こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【イベントの裏側に興味のある方大募集!】イベント設営・片付けin品川

更新日:2023/04/06

【イベントの裏側に興味のある方大募集!】イベント設営・片付けin品川

一般社団法人日本食育HEDカレッジ
  • 活動場所

    東京 品川区[東品川海上公園]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「一般社団法人日本食育HEDカレッジ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

来場者2万人のビッグイベント「春のしながわ運河まつり」の準備・片付けをお手伝いしてくる方大募集!​イベントの設営や裏側に興味がある方、一緒に体験しませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

4月7日(金)前日準備・9時〜18時頃予定
4月10日(月)片付け・9時〜18時頃予定
※どちらか1日でも大歓迎!参加できる日をお知らせください。

募集対象

明るく元気に楽しんでくれる方大募集!

注目ポイント
  • イベントの裏側を体験できます!
  • たくさんの方と交流できます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

桜の季節に、地域の方をはじめ2万人が来場するビッグイベント「しながわ春の運河まつり」のお手伝い・片付けに一緒に参加してくれる方を大募集しています。地域に密着したイベントで、たくさんの人と交流しながらイベントの裏側を体験することができます。

運営の方や、地域の方とたくさん交流をすることができます!

明るく元気で楽しんでくれる方、ぜひご応募お待ちしております♪

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

一般社団法人日本食育HEDカレッジ

“大切な人を守るため「楽しく美味しく備えよう」”
代表者

中村 詩織

設立年

2020年

法人格

一般社団法人

日本食育HEDカレッジの法人活動理念

一般社団法人 日本食育HEDカレッジは、"H=健康・E=環境・D=防災"への貢献を掲げ「災害時の食のリーダー 日本食育防災士」を育成するカレッジです。

従来の資格認定校と違い「資格をとった後」どう活かして備えていくかに視点を向け、災害が起こった時に学んだことがすぐに役立てるように「おとなのクラブ活動」で楽しく備えていただくプログラムを実現するとともに、バーベキュー大会やローリングストックパーティ・炊き出しなど定期開催のコミュニティイベントも充実しています。

日本食育HEDカレッジは、「災害時の食のリーダー 日本食育防災士」を通じてみなさんの笑顔と未来を守ります。

日本食育HEDカレッジの法人活動内容

・日本食育防災士養成講座(資格発行)

・食育防災アドバイザー認定講座(資格発行)

・防災食の料理教室

・食育×防災イベント開催

日本食育HEDカレッジのボランティア募集

日本食育HEDカレッジの職員・バイト募集