こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. シニアのちょっと困った!を解決する生活サポート事業です

更新日:2024/03/01

シニアのちょっと困った!を解決する生活サポート事業です

まごころサポート四街道マイサ店/株式会社マイサ
  • 活動場所

    千葉 四街道市 (ご自宅から徒歩、自転車で行ける距離のシニアをサポートしていただきます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入企業「まごころサポート四街道マイサ店/株式会社マイサ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

シニアの生活に溢れるお困りごと・ご要望をワンストップで解決する生活支援サービスです。一緒に四街道を暮らしやすい、暮らしてて楽しい街にしませんか?

活動テーマ
活動場所

ご自宅から徒歩、自転車で行ける距離のシニアをサポートしていただきます。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

<シニアの暮らしのコンシェルジュを募集!>
コンシェルジュは、おじいちゃん、おばあちゃんから「ありがとう」と言われて、「誰かの役に立てている」というやりがいいを感じながら働けるお仕事です。
全国で活動しているスタッフのことを「コンシェルジュ」と呼んでいます!

【コンシェルジュの主な活動】
シニアはたくさんのお困りごとや要望を抱えながら暮らしています。地域のシニアの方々へ訪問を通じてお聞きした「お困りごとやご要望」に必要なサポート・商材を“まごころ込めて“提供しながら解決することで、シニアの毎日を豊かにしていくお仕事です。
【よくあるご要望】
・スマホの使い方を教えてほしい
・タンスの移動を手伝ってほしい
・リフォームをするときの業者を一緒に探してほしい
・植木の土交換を手伝ってほしい
・電球交換をお願いしたい など

※介護保険事業、ボランティア事業ではありません。民間企業の有償サービスです。
社会貢献事業として、大手企業や行政からも注目されている話題のお仕事です!

<こんな方におすすめ!>
・スキマ時間を有効活用したい方
・頑張った分だけ稼ぎたい方
・地域のシニアに貢献したい、誰かの役に立ちたい方
・人のサポートをするのが好きな方
・話を聞くのが得意!好き!という方
・おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな方

<働いているのはこんな方々!>
・専業主婦Aさん(40歳)「子どもが学校に行っている時間を有効活用したい」
・大学生Mさん(20歳)「人の役に立てる経験が積めるのと、就職活動にも活かしたい」
・サラリーマンUさん(39歳)「土日の副業として、社会貢献しながら副収入も得たい」
・アクティブシニアSさん(64歳)「趣味と両立しながら自分のペースで社会貢献の活動がしたい」

現在、四街道市内で5名のコンシェルジュさんが活躍中です。コンシェルジュスタッフとして一緒に地域を盛り上げながら活動してくれる方を大募集中です。
(「まごころサポート」は全国180店舗以上でこの活動が実施されているフランチャイズチェーン店舗なので、安心してご応募してください)



注目ポイント
  • 四街道マイサ店で追加スタッフ募集中
  • 有償ボランティア
  • 週1〜OK!隙間時間で活動できます
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

話題の「ギグワーク」で、やりがいも収入も、自由な時間も手に入れよう!

お金のために、辛いバイトやお仕事をした経験はありませんか?

シニアの暮らしのコンシェルジュは、おじいちゃん、おばあちゃんから「ありがとう」と言われて、「誰かの役に立てている」というやりがいを感じながら働けるお仕事です。

超高齢社会の日本では、お一人暮らしのシニアがどんどん増えています。

不便な暮らしをしている方、寂しい思いをしながら過ごしている方が実は沢山いらっしゃいます。

1人でも多くのシニアを笑顔にしたい!という想いから、この「コンシェルジュ」というお仕事が生まれました。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

まごころサポート四街道マイサ店/株式会社マイサ

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

取り組む社会課題:『高齢化社会』

まごころサポート四街道マイサ店/マイサのボランティア募集

まごころサポート四街道マイサ店/マイサの職員・バイト募集