1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での貧困・人権系ボランティア募集一覧
  4. 【学生イベント企画Staff募集】エンタメ×社会貢献で新たな価値創造に挑む!

【学生イベント企画Staff募集】エンタメ×社会貢献で新たな価値創造に挑む!

一般社団法人 Hope Now
  • 活動場所

    フルリモートOK, 東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

一般社団法人 Hope Nowは「社会貢献×エンタメ×スタートアップ」として2022年に誕生した団体です。エンタメを手段に社会貢献を実現することをミッションに活動する団体です。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

【学生STAFF1期生 Wanted!】
Hope Nowでは現在、国内の学生を対象とした企画・運営スタッフ1期生を募集しています。
学内のサークル等に所属しながらも、今後はより企画側の経験も積んでみたい、学外の色々な人々との関わりもつくっていきたい、という方はぜひご応募ください。


【募集ポジション】
① Hope Now : イベントディレクター
▷ 主な役割
・Hope Nowが主催する舞台/イベントの企画立案~プロジェクト管理

② Hope Now : コンテンツディレクター
▷ 主な役割
・活動にかかわるSNS運用からコンテンツ制作など、新規企画の提案~実行

③ Hope Now関連団体 : 各種ポジション
▷ 主な役割
・Hope Now関連団体での企画/運営ディレクション
・こちらのポジションを希望される方については別途ご相談ください


【応募資格】
・国内の大学に所属する18-24歳の方
※居住地は不問です
※特別な経験やスキルは不問です


【Hope Now参加までの流れ】
STEP① activo所定のフォームよりエントリー

STEP② オンラインでのカジュアル面談(複数回)
※STEP①通過者の方のみに面談の連絡をさせて頂きます

STEP③ 体験参加

STEP④ 正式参加
※フローの回数は変動する可能性がございます。


【こんな方に向いています】
★ 誰かを楽しませることが好きで、「受け手よりも作り手」としての経験を積んでいきたい
★ SDGs等をはじめとした社会課題に対して、「エンタメを通じた貢献」を模索してみたい
★ イベントの企画/マーケティング/ブランディング/採用など、「学生のうちに色んな経験」を積んでおきたい


【Hope Nowが提供できる環境】
★ 「意味あるエンタメ」を企画/制作/発信し、新たなスタンダードをともに創っていく経験
★ 活動の規模感とスタートアップならではの裁量とスピード感を両立させた成長環境
★ 「究極の多様性」を重んじる組織と活動で様々な人との関わり、接点を持つことが可能


以上、
少しでもご興味頂けた方は、まずはお気軽にお問い合わせください!


※ あくまでも教会組織と当団体は「エンタメを通じた社会貢献」という目的において共生しており、団体運営に際して各関係者の信条に言及、強制することなく、宗教活動または宗教団体への勧誘行為とは一切関係ございません。

注目ポイント
  • 人々に新たな気づきを与えるための【意味あるエンタメ】を通じた社会貢献に挑戦!
  • これまでエンタメを通じて【1000人以上を動員】、学生~社会人まで多くの人々に寄り添う活動!
  • 【イベント企画から運営、MVやドラマ制作まで】エンタメを通じた社会貢献がしたい若者Wanted!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

◆ 概要 ◆

一般社団法人 Hope Nowは、目黒区に存するLight of Hope Church(キリスト教福音宣教会)が母体となり2022年に設立されました。

「church発のスタートアップ組織」として、エンタメを通じた社会貢献を共通の目的として活動しています。


私たちは「芸術(エンタメ)」をその手段として、以下項目の達成を目指しています。

① 活動にかかわる全ての人が自らの人生に希望を見出し、より豊かな生活を送るための機会を創出します。

② あらゆる物事の本質(ルーツ)を辿ることの価値と重要性を伝え、活動にかかわる全ての人の思考に深さを増し加えます。

③ "物事の考え方を考える"機会を提供し、活動にかかわる全ての人の人生における選択肢の幅を広げます。


また、私たちは2015年に国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の趣旨にも賛同し、活動を通じてSDGsの目標達成を目指しています。






◆ 主な活動内容 ◆

現在Hope Nowでは、定期的なオンライン/オフラインイベントの企画/運営を主活動としています。

また、Hope Nowは複数の団体とも接続しており、分野別に多方面での活動にも力を入れています。


▷ オンライン/オフラインイベントの企画、運営

およそ3ヶ月に一度のペースで芸術をメインテーマとした舞台を制作、運営しています。

その他、関連団体ごと異なるコンセプトで多様に活動しております(詳細は別途お問い合わせください)。



関連団体主催のイベントでは、これまで約1000人を動員し、多くの人々の「キッカケ」創出に努めてきました。


昨今コロナ禍の影響で大々的にイベントを打ち出すことも難しい状況ではあります。


それでも、私たちにできる範囲と持ち前の創造力によって、一人でも多くの人々の生活に彩りを与えることをミッションに、日々前進しています!


まだまだ設立から日が浅い組織ですので、「エンタメを通じてこんなことがしてみたい!」という想いをお持ちの方、

ぜひ一度私たちの活動にご参加いただけると嬉しいです!


※活動の様子については、コロナ前に開催した関連団体主催のイベントを含みます

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

法人情報

一般社団法人 Hope Now

“We Hope Now. Re-define the Life.”
設立年

2022年

法人格

一般社団法人

Hope Nowのボランティア募集

Hope Nowの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む