こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 【登録会】ボランティア登録・説明会

更新日:2023/04/29

【登録会】ボランティア登録・説明会

NPO法人サンフェイス
  • 開催場所

    南巽駅 徒歩2分 [コーポヒキタ]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人サンフェイス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障がいのある方々と一緒にアウトドアメインのおでかけをしに行くボランティアです!
その場で、ボランティアサークルLAKOTA(ラコタ)への登録ができます。活動日は毎月第四土曜日です★

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

ボランティアに興味のある方、障がい福祉に興味のある方
障がいのある方と関わってみたい、関わり方を知りたい!など、
色々な方お待ちしております!

学生さんも、フリーターさんも、未経験の方も、夢の途中の方も大歓迎!
障がい者福祉に興味のある方も、もちろん大歓迎です:)

「楽しいことが好き!」「お出かけが好き!」「福祉に興味がある!」
「ボランティアをしてみたい!」など、きっかけはなんでもOKですッッ!

[email protected] まで【ボランティア登録会について】と、ぜひご連絡ください★》

注目ポイント
  • 障がい福祉
  • 継続的なボランティアさん大歓迎!
  • アウトドアイベント
対象身分/年齢
募集人数

2名

法人情報

NPO法人サンフェイス

“すべての子ども達に夢は必要だっっ!!”
代表者

久田亮平

設立年

2002年

法人格

NPO法人

サンフェイスの法人活動理念

サンフェイスは五つの志をミッションとして活動しています。


・障がい者を抱える家族が「この子のおかげで・・・」と感じられる社会作り。

・障がいを持つ人たちが障がいを理由に物事をあきらめずに取り組めるようなイベント作り。

・障がいを持つ人たちに対する間違った偏見を無くす。

・障がい者が居て成り立つ社会。本当の意味での"ノーマライゼーション"を目指す。

・障がいがあっても「夢」や「生きがい」を感じる事の出来る社会作り。

サンフェイスの法人活動内容

サンフェイスは障がいのある人とその家族を支援する団体として、以下の事業を中心にさまざまな活動を展開しています。


・障がい者・児へ向けての余暇活動支援「月1イベント」

・障がい者・児がきょうだいにいる児童へのネットワーク構築支援事業「きょうだいの会」

・大阪市・府内の小中学校へ発達障がいについて理解を深める啓発講演活動「訪問授業」

・障がい児の親の会、地域社会福祉協議会向けへの発達障がいへの理解を深める為の「講演活動」

・障がい者・児や地域の方を対象とし、居場所づくりや交流を図ることができる様々な「教室」

活動実績

2003年

2003年02月01日

サンフェイスでは2003年2月から月に1度必ずイベントを開き、ヨット、乗馬、ボウリング、 釣り、陶芸、BBQ、たこ焼きパーティー、クリスマス会などなど色々な所に遊びに行っています。
「障がいがあるから・・・」と普通ならあきらめてしまう遊びもサンフェイスでは出来る限り取り入れています。

サンフェイスのボランティア募集

サンフェイスの職員・バイト募集