こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 冬の自然を子ども達と楽しもう♪ウィンターキャンプボランティア募集

更新日:2024/01/29

冬の自然を子ども達と楽しもう♪ウィンターキャンプボランティア募集

モーネ
  • 活動場所

    埼玉, 東京, 神奈川

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「モーネ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2/11(日)〜12(月祝)で杉並区から群馬に行き、青少年キャンプ場に泊まって雪遊び等を楽しみます。
夏のキャンプなど、他イベントにも参加できそうな方のご応募お待ちしています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

集合場所への交通費などはご負担お願いします。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

子ども達と一緒になって楽しんでいただける方

注目ポイント
  • 子ども達と思いっきり遊ぼう!
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

この度ウィンターキャンプを一緒に盛り上げてくれるボランティアさんを大募集しています!!!

楽しい冬の思い出を一緒に作りましょう☺️


★企画団体「モーネ」について

・夏のキャンプや、野外活動・体験活動を杉並区を中心に行っている団体です。

・現メンバーは20代が多めですが、それ以外の方も大歓迎です!

・普段の活動はぜひSNSを覗いてみてください!

・冬キャンプを足掛かりに、夏キャンプ等の他活動にも参加できそうな方を募集します。








★ウィンターキャンプについて

・イグルー作りなどの雪遊びを行います(アクティビティはコンディション等により変更になる場合があります)。

・群馬県の青少年自然の家に宿泊します。杉並区から貸し切りバスで移動します。

・子ども達は35人前後来てくれます。スタッフも10人以上いるので初めてでもしっかりサポートします。

・子ども達と一緒に活動したり、プロスラムを行うために裏で動いたりしていただきます。

・活動までにZoomでの話し合いなどがあります。




★募集条件

キャンプ経験や子どもと関わった事があるか等、経験は一切問いません。

・子どもたちと関わる事がしたい

・将来教員を目指している

・大人数でのキャンプをしてみたい

・大学・職場以外の仲間が欲しい

・冬の思い出が欲しい

・企画をしてみたい

・とりあえずキャンプに参加してみて、今後活動していくか考えたい

・昔子どもキャンプに行っていてキャンプの魅力に取りつかれた

など、動機はどんな事でも構いません。



体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

モーネ

“発見! 冒険! 一生の思い出!”
代表者

松本 惇平

設立年

2021年

法人格

任意団体

モーネの団体活動理念

「青少年に新しい"発見"と、一生の思い出に残る体験を提供する」

これがモーネの活動理念です。自然って素晴らしいという"発見"、学校以外にもいろいろな場所があり、いろいろな人がいるという"発見"、もっと自信を持っていいという"発見"、楽ではないからこそ、得られる物もあるという"発見"。そんな新しい"発見"をサポートし、楽しさ・充実感の詰まった経験を提供するために活動しています。

そのための前提として各イベントがとにかく楽しいことが必須であると考えているため、「一生の思い出に残る」ような楽しさを追求しています。

モーネの団体活動内容

子どもと大人が育ち合う場の提供

モーネのボランティア募集

モーネの職員・バイト募集