こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 和歌山のボランティア募集一覧
  3. 和歌山でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. チャリティーサンタ和歌山支部の立ち上げメンバーを募集します!(受付中、下記参照)

更新日:2023/06/01

チャリティーサンタ和歌山支部の立ち上げメンバーを募集します!(受付中、下記参照)

NPO法人チャリティーサンタ和歌山支部
  • 活動場所

    フルリモートOK, 和歌山 (和歌山市近郊(近隣市町村からのご参加も大歓迎です♪)対面とオンラインを併用して活動することになると思います。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「NPO法人チャリティーサンタ和歌山支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

チャリティーサンタの活動は全国的に行われていますが、和歌山県にはまだ活動拠点が無いため、和歌山支部を立ち上げたいと思い、一緒に活動するメンバーを募集します。

活動テーマ
活動場所

和歌山市近郊(近隣市町村からのご参加も大歓迎です♪)
対面とオンラインを併用して活動することになると思います。

必要経費

無料

活動に関しては会費等は一切必要ありませんが、活動場所までの交通費や自家用車の燃料費等はご自身での負担をお願いしています。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

立ち上げ以降は毎年活動を継続していきます。(立ち上げメンバーは可能な限り2年以上の活動をお願いしたいと思っています。)
但し、生活環境の変化によるメンバーの入れ替わりもあると思いますと思いますので、ご相談頂ければ幸いです。

活動頻度

応相談

集まったメンバーで相談して活動頻度や日程は決めたいと思います。
ちなみに活動の性質上、9月〜が繁忙期になります。
立ち上げ年度は少しミーティングの頻度も多いかと思いますが、毎月最低2回は実施したいと考えています。

募集対象

<対象年齢>
18歳以上(高校生は原則不可としています。)
<資格等>
特に必要ありません。思いやりの気持ち、子どもを想う気持ちがあると素敵です!

注目ポイント
  • サンタクロースになることができます!
  • 自分の得意を活かして関わることができます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

【5/13(土)オンラインにて説明会開催予定(詳しくはTwitterにて)】

【受付中です。(activo枠は1件/月のため、TwitterのDMにてご応募、お問い合わせください)】


初めまして!

ページをご覧いただきありがとうございます😊

和歌山に2年前に移住してきた清水と申します。

チャリティーサンタの活動は全国的に行われていますが、和歌山県にはまだ活動拠点がありません。(現在30都道府県42支部)

そこで和歌山県でもチャリティーサンタの活動を行うために、和歌山支部を立ち上げたいと思っています。


チャリティーサンタの活動を簡単に説明すると、

①クリスマスイブの夜に事前にご依頼頂いたご家庭へサンタクロース(ボランティアスタッフ)として訪問し、サンタクロースに会えるという体験と共に子どもたちへプレゼントと届けたいメッセージ(1年間頑張ったことや応援したいこと等)を伝えます。(クリスマスの活動ではご依頼家庭からチャリティー金を戴きます。)

②全国のクリスマスの活動で集まったチャリティー金を使って、国内外の困難な環境にある子どもたちや体験・思い出不足の子どもたちへの支援活動を行っています。(サンタクロースの無償訪問、ブックサンタ活動による絵本のプレゼント、被災した子どもたちへの保養ツアー支援など)


主には①クリスマスの活動、②支援活動を軸として活動を行っておりますが、他にも年間を通じた活動も行っています。

より詳しく知りたい方は公式ホームページをご覧ください。


説明が長くなりましたが、和歌山で一緒にチャリティーサンタの活動をしませんか?

■メンバー募集内容

<活動エリア>

和歌山市内(メンバーの居住地を考慮して主な活動場所を検討します。)

<募集人数>

定員はありません。たくさん居るとできることも増えます♪

<対象年齢>

18歳以上(高校生は原則不可としています。)

<資格等>

特に必要ありません。思いやりの気持ち、子どもを想う気持ちがあると素敵です!

<その他>

とりあえず一度説明だけ聞いてみたいという方も大歓迎です。

オンライン(zoom等使用)でも対応できますので、お気軽にお問い合わせください🎅

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

NPO法人チャリティーサンタ和歌山支部

“あなたも誰かのサンタクロース”
代表者

清水康正

法人格

NPO法人

チャリティーサンタ和歌山支部の法人活動理念

「世界中の子どもたちを笑顔に。」

ミッション(私たちの想い):子ども達に愛された記憶を残すこと
ビジョン(叶えたい社会):子どものために大人が手を取り合う社会

活動実績

2008年
現在30都道府県42支部が活動中!

2008年12月

チャリティーサンタの活動は2008年にスタートしました。

これまでに毎年新しい支部が立ち上げり、現在では42支部で活動しています。

ちなみに関西エリアには大阪支部、神戸支部があります。

2023年
和歌山支部立ち上げ準備中!

2023年01月

和歌山支部を立ち上げるためにメンバー募集をスタート。

チャリティーサンタ和歌山支部のボランティア募集

チャリティーサンタ和歌山支部の職員・バイト募集