こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【新清水駅周辺】空いているスペースをお貸しください!

更新日:2023/02/02

【新清水駅周辺】空いているスペースをお貸しください!

Utaka
  • 活動場所

    新清水駅 徒歩1分 [新清水駅]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「Utaka」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

Utakaでは発達に特性のある子どもの学習塾「TOMOSHIBI」の新教室開設のために、春休み限定でトライアル教室を開催することになりました。空いているスペースを貸してくださる方はお教えください。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

お借りしている間の賃料についてはご相談させてください。

活動日程

上記期間中でご相談の上、ご都合のよろしい日程で2週間程度お借りできればと思います。

募集対象

3月下旬から4月上旬までの期間で静岡市清水区の新清水駅周辺でトライアル教室開催のためのスペースをお貸しくださる方を募集します!

注目ポイント
  • ご自身の時間や労力を割かなくてもできるボランティアです!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

Utakaでは2017年から静岡駅前で発達障害、発達に特性のあるお子さまのための学習塾「TOMOSHIBI」を運営しています。


TOMOSHIBIは発達障害の診断がない方やまだお子さまご自身が自分の特性について知らない状況でも気兼ねなく通えるよう学習塾と名乗っていますが、授業では特性に合わせた学習指導の他、生活面やコミュニケーションの指導、相談も行い、お子さまやご家族の気持ちに寄り添った内容でサポートをさせていただいています。


しかし現在TOMOSHIBIは市内に一か所しかないため通いたくても送り迎えの関係でご利用をあきらめざるを得ない方々もおり、少し多くの方にご利用いただけるよう今回新教室を開設することになりました。


新教室を開設するための地域を検討するために子どもたちの春休み期間に合わせてトライアル教室を開催することになりましたので、そのスペースをお貸しいただける方がいらっしゃいましたらお力添えいただけますと幸いです。


・期間:3月下旬~4月上旬(小中学生の春休み期間)

・時間帯:12~21時 ※左記の時間帯すべてでなくても大丈夫です。

・地域:静岡県静岡市清水区の新清水駅周辺。

・希望:2部屋または教室とは別に保護者の方にお待ちただけるスペースがあると幸いです。教室には会議室用の机などでも大丈夫なので3人分の机と椅子があると助かります。

・利用される方の想定:勉強などでお困りの小中学生。基本的に高学年以上のお子さまになりますので利用中走り回ったり、大声で叫ぶということはありませんのでご安心ください。

・賃料:ご相談させてください。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

Utaka

“すべての子どもに笑顔の明日を”
代表者

安池 豊

設立年

2016年

法人格

任意団体

Utakaの団体活動理念

Utakaは、すべての子どもたちが自信を持ち、安心してやりたいことに挑戦できる社会の実現に寄与することを理念とし、社会的に孤立しやすい子どもたちへの教育機会とその支援者の拡充を目的に活動をしています。

Utakaの団体活動内容

1)教育・居場所事業
①学習支援事業

・発達障がい・学習障がいの子どもたちのための個別指導塾「TOMOSHIBI」

・不登校支援事業「TOMARIGI」

②居場所事業
③体験活動事業
④キャリア教育事業

2)コンサルティング事業
①人材育成事業
②情報事業

Utakaのボランティア募集

Utakaの職員・バイト募集