1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での貧困・人権系ボランティア募集一覧
  4. 西成区での炊き出し活動ボランティア大募集いたします!【ご協力お願いします】

更新日:2023/11/13

西成区での炊き出し活動ボランティア大募集いたします!【ご協力お願いします】

優愛ライフサポート
  • 活動場所

    今池駅 徒歩2分 [大阪市西成区萩之茶屋] (集合場所は、当日午前10時に阿倍野区民センターになります。阿倍野区阿倍野筋)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

基本情報

今回の炊き出し活動が2回目の活動となる為、炊き出しの経験者様や、ボランティアに興味がある方など、ボランティアとしてご協力頂ける方々を募集したくこの投稿を掲載致しました。
前回の1回目では、ボランティア

活動テーマ
活動場所

集合場所は、当日午前10時に阿倍野区民センターになります。
〒545-0052
阿倍野区阿倍野筋4-19-118

必要経費

無料

もしご協力頂けそうであれば、活動資金としてサイトから寄付をお願い致します🥺🙏

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

毎月一回炊き出し活動を行なっております。
メンバーが増えたり、資金に余裕ができましたら開催頻度や場所も拡大していく予定です。

募集対象

18歳以上であれば特に制限はござません。

注目ポイント
  • はじめましての方々がほとんどです!
  • お腹が空いたら炊き出しも食べられます!
  • ボランティア未経験者様でもしっかりサポートして楽しく活動!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

私たちは優愛ライフサポートは、大阪の西成区を中心として各地でホームレス状態の方や、貧困者の方に対しボランティア活動(炊き出し・衣料品の提供・一時宿泊施設の提供など)や、
職業支援、自立支援をしている任意団体になります。

活動内容はYOUTUBEでも配信しておりますので、是非ご覧くださいませ。


【YOUTUBE】 こちらを見たら一目瞭然で活動がわかります🎶




この度、ボランティア活動にご参加頂ける方の募集をさせて頂きます。

基本的に月に1回開催をおこなっており、次回開催は下記内容となります。


【開催予定】

月末付近の日曜日(3週目 or 4週目)

AM 9:30 集合 〜 解散予定 PM13:30頃

★★★★詳しくはHPをご覧ください★★★★


【開催予定場所】

萩之茶屋南公園(三角公園)


【集合場所】

調理実習室のあるセンターなど


【募集要項】

年齢:18歳〜(特に制限なし)

定員:15名まで(区民センターの入場制限がある為)


【寄付について】

もし可能であれば少額でもご支援頂けましたらありがたいです🥺🙏




【当日のフロー】

1、料理・食材の用意

2、配布場所まで車で移動、配布場所の設営

3、配布(12:30前後目安)

4、撤収(13:30までに完了目安)




◆炊き出しの告知チラシ配布


◆みんなで炊き出し調理:全員はじめましてです♪




◆どなたでも、お一人でもお気軽にご参加お待ちしております♪





応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

調理から配布までバタバタでしたが、全員はじめましてでも自然と会話が生まれ、思ったより緊張なく実施できました。

このボランティアの雰囲気

和やかで、和気藹々として特に細かいルールなどもございません。

まずは、ボランティアというよりも「サークル活動に参加してみよう」位でご参加くださいませ。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

団体情報

優愛ライフサポート

“私たちは優愛ライフサポートは、大阪の西成区を中心として各地でホームレス状態の方や、貧困者の方に対しボランティア活動(炊き出し・衣料品の提供・一時宿泊施設の提供など)や、 職業支援、自立支援をしている任意団体になります。”
代表者

沖 実篤

設立年

2022年

法人格

任意団体

優愛ライフサポートの団体活動理念

私たちは優愛ライフサポートは、大阪の西成区を中心として各地でホームレス状態の方や、貧困者の方に対しボランティア活動(炊き出し・衣料品の提供・一時宿泊施設の提供など)や、 職業支援、自立支援をしている任意団体になります。

優愛ライフサポートの団体活動内容

炊き出し活動

衣料品の無償配布活動

一時シェルター運営業務

取り組む社会課題:『貧困問題、ホームレス』

優愛ライフサポートのボランティア募集

優愛ライフサポートの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む