こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 新潟のボランティア募集一覧
  3. 新潟でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 信濃川沿いに点在している魅力的なエリアをつなぐイベント♪

更新日:2022/12/19

信濃川沿いに点在している魅力的なエリアをつなぐイベント♪

株式会社ピーエイ
  • 活動場所

    新潟駅 徒歩16分 [ 新潟県新潟市中央区万代3] (「万代テラス ハジマリヒロバ」という場所に集合お願いします♪)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社ピーエイ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「新潟信濃川沿いに点在する魅力的なエリアを線で繋いで行こう!一帯として1つの観光地にしよう!」という趣旨の地域活性化を目的としたイベントです!その窓口としてイベントのご案内等を行っていただきます。

活動テーマ
活動場所

「万代テラス ハジマリヒロバ」という場所に集合お願いします♪

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担お願いします。
※ホットドッグやドリンク等の賄いあり

活動日程

10時~18時(休憩あり)
※時間は応相談

募集対象

イベント好きな方、楽しいこと好きな方、人と話すことが好きな方、にぎやかな雰囲気が好きな方、地域活性化に興味がある方、新潟が大好きな方など

注目ポイント
  • 信濃川周辺エリアは、他のどの都市もまねができない日本唯一の水辺空間です。2019年以降、県庁前ナイトマルシェ、ブリッジマーケット、ミズベリング、ハジマリヒロバ、みなとぴあ周辺でマーケットが開催され、水辺空間の利活用が実施されています。 これらのマーケットを、信濃川ウォーターシャトルの運航によ り「線」でつなぐことで、新潟の水辺空間やマーケットをこれまで以上に「面」として楽しんでもらい、民間が水辺空間をふんだんに使ったマーケットを行うことで、全国唯一の水辺空間の利活用を創造していきます。そのプロジェクトの第一回目が今回のイベントとなります。
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

株式会社ピーエイ

“ミッション:地域に人を集め 地域に賑わいを創り 地域の人を元気にする”
代表者

代表取締役会長兼CEO 加藤 博敏

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ピーエイの企業活動理念

地域活性化の為のお客様の課題を 解決する商品とサービスを提供することで 『お客様の笑顔と感動』を実現します。

ピーエイの企業活動内容

【地域の雇用活性化の為の事業】【地域の遊休資産再生に関する事業】【アジアとの関係強化の為の事業】【共働き等家庭を支援する保育事業】

ピーエイのボランティア募集

ピーエイの職員・バイト募集