1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 発達障がいをお持ちの子どもたちと一緒にグループ外出!引率ボランティアさん募集!

更新日:2024/03/18

発達障がいをお持ちの子どもたちと一緒にグループ外出!引率ボランティアさん募集!

合同会社Gling・Glo
  • 活動場所

    大阪

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

基本情報

当施設では放課後等デイサービスを運営しており、発達障がいのある児童さんと一緒に毎月祝日中心に課外活動として社会性を身につけるためにグループ外出を企画しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

・当施設までの交通費と外出にかかる交通費は当施設で負担します。
※大阪府内からお越し頂けるボランティアさんのみご負担させて頂きます。

・昼食はご準備ください。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

毎月祝日を中心に開催しています。
▼令和6年度スケジュール
4/29(月祝)8:30〜17:00
5/3(金祝)8:30〜17:00
5/4(土祝)8:30〜17:00
7/15(月祝)8:30〜17:00
8/12(月祝)13:00~19:30
9/16(月祝)8:30〜17:00
9/23(土祝)8:30〜17:00



募集対象

18歳以上の方であれば誰でもご参加いただけます。

注目ポイント
  • 当施設は専門療育施設ですので、保育経験のある方、保育科などの学生さんにはピッタリのボランティア施設です。障がい児支援経験のない方も大歓迎です!専門職員がしっかりフォローします!
  • ご応募いただく際には迷惑メール振り分け防止の為、できるだけ連絡のつきやすいメールアドレス(キャリアメール以外のGmailなど)の設定をお願いします。
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴
応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

応募画面へ進む

企業情報

合同会社Gling・Glo

“療育で社会性を育む 療育が社会を変える”
代表者

大畑 嗣博

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

合同会社Gling・Gloの企業活動理念

発達に特徴があるお子さまへの発達支援と療育を通して本人と地域社会がともに成長し理解しあう共に生きる地域社会を目指しています。


Gling・Glo(グリングロ)はアイスランド語で時計の針の進む『チクタク』の音。

施設の名称とロゴはお子さまの発達や成長を、嬉しい時も悲しい時もお子さまと保護者さまと一緒に同じ時間を過ごしていきたいという私たちの想いの象徴です。

合同会社Gling・Gloの企業活動内容

児童発達支援

放課後等デイサービス

保育所等訪問支援

取り組む社会課題:『自立支援』

「自立支援」の問題の現状  2022/11/16更新

わたしたちの『発達支援』と『療育』とは自立支援に向けて発達や知的に特徴や遅れのみられるお子さまに対して、お子さまの興味関心や強みを見つけて伸ばし、就学や就労に向けて自己肯定感を積み上げていくお手伝いをすることです。


わたしたち社会側がその子どもたちの特性や発達段階を理解し、『どういう配慮や工夫があれば地域で健やかに暮らすことができるのか』を地域社会とともに考え続ける取り組みのことです。

合同会社Gling・Gloのボランティア募集

合同会社Gling・Gloの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む