こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 12月11日 関東の\福祉インターンシップフェア/福祉法人が多数出展♪

更新日:2022/12/12

12月11日 関東の\福祉インターンシップフェア/福祉法人が多数出展♪

一般社団法人FACE to FUKUSHI
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人FACE to FUKUSHI」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

福祉の仕事を知れる、業界最大級のインターンシップフェア。障がい、高齢、児童、地域福祉など、多様な福祉の仕事に出会える場です。フクシのシゴトのやりがいは、やってみないとわからない。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

・福祉業界(介護、障害、児童、その他)で就職を考えている大学生(2024年新卒)
・その他福祉に興味のある大学生(1,2,4年生も参加OKです!)

注目ポイント
  • 自分自身や 福祉の仕事について知ろう!
  • 気になる仕事の話を聞いて 興味を深めていこう!
  • なかなか聞けない福祉の話で 福祉の興味を広げよう!
対象身分/年齢

募集詳細

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\オンラインで就職フェアを開催します!/

2024年新卒向け福祉インターンシップフェア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一緒に、納得できる就活を。

「福祉で働きたい!」。その想いを、持ち続けてほしい。

そのための第一歩としての就活が、ワクワクできるものであってほしい。

そんな願いをこめて、FUKUSHI meets!は、みなさんと一緒になって「納得のいく就活」を応援します。

今年も全国から熱意ある法人が集まります。

想いを共有できる就活生と出会えます。就職前から就職後までサポートが充実しています。

福祉職への大きな一歩を、ぜひここから踏み出してください。

【日程】

2022年12月11日(日) 【関東】15:00~18:00

関東で事業展開する約10法人が出展!

【対象】

・福祉業界(介護、障害、児童、その他)で就職を考えている大学生(2024年新卒)

・その他福祉に興味のある大学生(1,2,4年生も参加OKです!)

【参加費】

無料

【開催方法】

オンライン会議アプリケーション「ZOOM」を使用して開催します。

【就活応援!参加者特典】

特典1:みんなでmeets!(友達紹介特典)

友達を紹介した人にも紹介された人にも、500円分のQUOカードpayプレゼント!

特典2: 当日も楽しmeets!(ブース訪問&アンケート回答特典)

1回のインターンシップで4ブース以上訪問 + アンケート回答をすると、

500円分のQUOカードpayをプレゼント!

特典3:何度だってmeets!(複数回参加特典①)

FUKUSHI meets!冬インターンシップの[関西]と[関東]の両エリアに参加すると、

500円分のQUOカードpayプレゼント!

特典4:フェアでもmeets!(複数回参加特典②)

FUKUSHI meets!冬インターンシップ(関西または関東)とFUKUSHI meets!(2月~3月)に参加すると、

1,000円分のQUOカードpayプレゼント!

※詳しくはWEBをご確認ください。

【プログラム】

オリエンテーション|15:00-15:10

FUKUSHI meets!の活用方法や就活のポイントについてお話します。

緊張をほぐすためにも、オリエンテーションから気軽に参加してみましょう。

出展法人リレープレゼン|15:10-15:30

全出展法人がリレー形式で事業紹介やブースの様子をプレゼンテーションします。

ブース型説明会で出会えるスタッフの顔や雰囲気が分かります。

全法人の話を一気に聞いて、訪問したいブースを決めよう!

ブース型説明会|15:30-18:00

就職フェアでの各法人のブースは、オンライン会議システムを活用します。

出展法人は現場から生中継し、事業内容などの紹介を行うため、バラエティーに富んだ説明が期待できます。

ブース説明は、1ターム30分で区切っているので、最大5ブース訪問することができます。

就活相談ブース|15:30-18:00

就活相談ブースをブース型説明会と同時開設!

ブース選びに悩んだり、就活に関するお悩み相談がしたい人はお立ち寄りください。

ブースでは、F2Fの職員や内定者・先輩職員がお待ちしています。

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

voice1内定者や実際に働いている方々の話を聞けて、就職活動への不安な気持ちが少し和らぎました。全体的に明るい雰囲気で楽しく参加でき、福祉就活への気持ちが一層強くなりました!voice2職場の雰囲気や福利厚生など様々なことを説明していただいたことで、自分が働くイメージがわきました。質問にもわかりやすく丁寧に答えていただくことができました。voice3複数の法人の話を聞く中で、多様なインターンシップのプログラムがあることを知れました。これから夏休みを利用して、積極的に参加していきたいと思いました。

法人情報

一般社団法人FACE to FUKUSHI

“日本の"FUKUSHI"を、世界最高の"welfare"に”
代表者

河内崇典・大原裕介

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

FACE to FUKUSHIの法人活動理念

日本のFUKUSHIを世界最高のWelfareに。


そのために、次世代を担う若手人材の採用・育成を支援し、

福祉の未来をともに創造していきます。

FACE to FUKUSHIの法人活動内容

福祉法人の次世代を担う若手人材の採用と育成のサポートを行っています。


《大学・学生との連携》

◎福祉の魅力を伝える

福祉の仕事に携わる人を増やすために、大学での講義や、ネットでの情報発信など学生が福祉の魅力や可能性に気づくための機会を提供しています。


《新卒採用支援》

◎福祉で働く意欲を高める

インターンシップの企画など学生が福祉業界で働くイメージをもち、働く意欲が高まるような機会を提供しています。


◎福祉法人と学生とをむすびつける

想いのある福祉法人と熱意のある学生とをむすぶ新卒向け就職フェア(FUKUSHI meets!)を開催しています。


《育成・定着支援》

◎福祉き続けたくなる環境をつくる

新入職員や若手職員の成長をうながすと同時に、早期離職の防止にもつながる合同研修プログラムを提供しています。

FACE to FUKUSHIのボランティア募集

FACE to FUKUSHIの職員・バイト募集