こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 1月22日神奈川県スポーツセンターで開催されるランイベントの運営お手伝い募集!

更新日:2022/12/06

1月22日神奈川県スポーツセンターで開催されるランイベントの運営お手伝い募集!

倉田敬太
  • 活動場所

    善行駅 徒歩8分 [善行7神奈川県立スポーツセンタースポーツアリーナ1]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入団体「倉田敬太」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

新しい年1月に、藤沢市にある県立スポーツセンター陸上競技場で走り初めのイベントです。今回は400mトラックを使って、だれでも参加できるユニークなリレー祭りを行います。ランナーを一緒に応援しよう!

活動テーマ
活動場所
  • 神奈川 藤沢市 善行7丁目1−2 神奈川県立スポーツセンタースポーツアリーナ1 (地図)
必要経費

無料

参加者一人当たり@2000円の交通費手当を一律支給します。
昼食お弁当用意します。スタッフビブス貸与。

募集対象

ランナーを元気な笑顔で応援していただけるかた!
初心者大歓迎!

注目ポイント
  • 新しい生活様式に基づくスマートマラソン方式で安全にかつ感染拡大防止対策で開催されます。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

<ボランティア募集内容>

本大会は、感染拡大防止ガイドラインに沿った<スマートマラソン※>方式で開催されます。
それに伴いボランティア活動もそれに沿った活動内容で行われます。

集合時間 :
当日運営ボランティアを募集します。
◆大会当日本番 2023年1月22日(日) 7時30分~17時 (予定)

貸 与:スタッフウエア

交通費手当:2000円一律支給(同額相当のクオカードの場合があります)両日お昼のお弁当支給

役 割:コース監視・安全確保係り、メディカルスタッフ補助係り、会場設営撤去係り、計測補助係り、受付係り、会場案内係り、荷物預かり係り、写真撮影係りなど。
各ボランティアの方々の役割配置は、本部が計画して決定します。


<大会概要は以下を参照してください>

<大会概要>

大会名第2回 神奈川あおぞらマラソン 「リレー祭り」

開催日2023年1月22日(日)

開催地神奈川県立体育センター 陸上競技場 神奈川県藤沢市善行7-1-2

大会ホームページ

大会概要 今年も新しい年が始まる1月に、神奈川県立スポーツセンター陸上競技場の 美しいブルーの

タータントラックで走り初めです。

今回は400mトラックを使って、だれでも参加できるユニークなリレー祭りを行います。

コース 400mトラック使用

コースは、オープンレーンで実施します.

安全のためにリレー種目用に「リレーゾーン」を設けます。リレーはリレーゾーンでのみ行えます。

◆種目・参加資格・参加料(税込)・スタート時間・制限時間・定員

  • 第一部「親子で走って思い出作ろう!」
  • ~さあ、きみもトラックデビュー~

・トラック1周親子ラン

受付 10:30~11:15

スタート: 11:30~

部門: ジャンプ!(保護者と未就学児のお子様とのペア)

ファイト!(保護者と小学生のお子様とのペア)

資格: お子様は400mを連続自力で走ったり、歩いたりでき

る方。保護者は20歳以上の親・兄弟・親戚男女不問

参加料: 2,750円/1組

制限時間:10分

定員: 全体で60組

※ゴール後完走したお子様全員へ金メダル授与

※各部全体3位まで表彰(副賞はお子様へプレゼント)

・トラック3周1200m親子ラン

受付 11:15~12:00

スタート: 12:15~

部門: ジャンプ!(保護者と未就学児のお子様とのペア)

ファイト!(保護者と小学生のお子様とのペア)

資格: お子様は1200mを連続自力で走ることができる方。

保護者は20歳以上の親・兄弟・親戚男女不問

参加料: 3,850円/1組

制限時間: 20分

定員: 全体で60組

※ゴール後完走したお子様全員へ金メダル授与

※各部全体3位まで表彰(副賞はお子様へプレゼント)

・親子リレー2×400m ファイト!

受付 12:00~12:30

スタート:12:45~

※エントリー状況によってスタートグループを分ける場合があります。

エントリー締め切り後発表のスタートリスト発表後確認ください。

資格:一人で400mを自力で走れる小学1年~6年生のお子様

と保護者のチーム。男女の区別なし。

保護者は20歳以上の親・兄弟・親戚男女不問

参加料:3850円/1組

定員: 30組

※ゴール後完走したお子様全員へ金メダル授与

※全体3位まで表彰(副賞はお子様へプレゼント)

・親子リレー2×400m パワー!

受付 12:30~13:00

スタート:13:15~

※エントリー状況によってスタートグループを分ける場合があります。

エントリー締め切り後発表のスタートリスト発表後確認ください。

資格:一人で400mを自力で走れる中学1年~3年生のお子様

と保護者のチーム。男女区別なし。

保護者は20歳以上の親・兄弟・親戚男女不問

参加料:3850円/1組

定員: 30組

※ゴール後完走したお子様全員へ金メダル授与

※全体3位まで表彰(副賞はお子様へプレゼント)

第二部「気分が上がるブルーのトラックで仲間と挑戦」

~トラック40周で10マイル~

・10マイルリレーマラソン

受付 13:00~13:45

スタート:14:00

※2人から15人でチーム編成

部門:一般 :誰でも可。男女制限なし

職場 :全員同じ職場仲間の18歳以上。男女制限なし

家族 :親戚が過半数・男女制限なし 年齢制限なし

シニア :全員60歳以上。男女制限なし。

資格:1周400m自力で走れる健康な男女。

参加料: 3,300円/1人

(中学生以下:2,750円)

定員: 60組

制限時間 1時間40分

※総合1位~3位(部門関係なく全体の上位3位まで)

(副賞あり)

※各部門 1位(総合1位から3位のチームを除く)

(副賞あり)

◆リレー種目ルール

2人~15人のチーム編成でリレー方式とし、走順、周回数は自由とします。 選手交代は決められたエリアで行ってください。コースの途中で選手交代リレーすることはできません。

※バトンを利用する予定です。

バトン受け渡し方法に関して、新型コロナウイルスの感染状況により、ルールを追加する場合がありま

す。その場合は指示に従ってください。

※リレーでは、体調不良等でメンバーが減った場合も、リレー方式で走ることを認めますが、人数が最

低人数の2名を切った場合(すなわちソロ)は、表彰の対象からは外れることになります。

申込締切日1 2023年1月5日(木)

(※ランネットモシコム・スポーエントリー・ローソンチケット)

申込締切日2 2023年1月10日(火)

(大会ホームページからの申し込み)

会場アクセス

● 電車ご利用の方

1)エレベーター編写真で見る「善行駅からスポーツセンター総合受付までの道順」

2)階段編:写真で見る「善行駅からスポーツセンター総合受付までの道順」

●マイカー利用の方

駐車場があります。

料金表

台数に限りがあります。公共交通機関をご利用ください。

利用時間午前8時から午後10時まで

受付時間 ※受付は、ご自身参加種目の受付時間内に済ませてください。

受付場所 神奈川県スポーツセンター 陸上競技場特設会場

受付の際にゼッケンの交付を行います。

受付前に検温をうけていただきます。

受付でナンバー、氏名を申し出てください。

登録を確認します。そのうえで、計測チップを装着したナンバーカードと安全ピン、及びリレー種目参加のチームにはそのほかにバトンをお渡しします。

ナンバーカードは前面・胸の位置に確実に付けてください。

計測チップはゴール後回収しますのでご協力ください。

更衣室 会場内に男子更衣室・女更衣室を用意します。

更衣室内のシャワーをご利用できます。タオルなどはご自身でご用意ください。

荷物預かり 会場内に荷物置き場を用意します。貴重品はコインロッカー(100円硬貨戻りますが必要で

す)をご利用ください。

給水陸上競技場内では「水」以外持ち込みは禁止されています。

参加者の皆様へ水ボトル一本を提供します。

スタート前、ゴール後(リレーの場合は交代時)などコース以外の待期場所等で水分補給

をお願いします。

※ゴミは必ずご自身でお持ち帰りください。

記録 大会当日、リアルタイムで速報記録を確認できる専用WEBページを用意します。

会場にQRコードを掲載しますのでスマホで確認できます。

会場に記録速報情報コーナーを設けます。こちらでも速報データが確認できます。

計測方式は、ネットタイム計測方式を予定しています。

従いまして、記録証は当日種目の最終ランナーがゴールしましたら速報版の順位が確定し

ます。その後速報サイトより速報版の完走記録証を閲覧ダウロードできます。

正式記録は大会終了後3日をめどに上位入賞賞状を含めて大会ホームページにUPしてお知らせします。

参加通知 開催1週間前にメールにて通知

当日の緊急連絡方法 参加通知の中でご案内します。

<その他注意事項>

・本大会は、大会開催日の新型コロナウイルスの感染状況により、参加者に必要とされる体調チェックシートなどへの対応をしていただくことを必須としますので従ってください。

・会場では、ワンタッチテントなど簡易なテント等の使用は可能です。火気は厳禁。

コース上や一般来園者の妨げになる場所には設置できませんので、主催者および公園管理者の指示に従うようにしてください。

また、テント等の利用者は十分感染拡大防止の観点より「3密」を回避するように最大限の注意をお願いします。

・会場での荷物紛失に関して、大会実行委員会では責任を負いかねますのでご了承下さい。

・スパイクピンの使用は設備損傷防止のため禁止いたします。

大会事務局 あおぞらマラソン事務局

住所:〒231-0834 横浜市中区池袋16-5-503

電話:045-623-6043

FAX:045-345-8790

MAIL:

保険加入 本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。

死亡、後遺障害 150 万円

入院(日額) 1,500 円

通院(日額) 1,000 円

死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害を補償します。

尚、往復途上の補償はありません。

以上



体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

倉田敬太

“北海道~九州まで全国年間30大会を開催している団体です!モットーは「すべての世代に出場機会があること」そして、「楽しんでいただけましたか?」の声がけを欠かさない!です。”
代表者

倉田 敬太 

設立年

2013年

法人格

任意団体

倉田敬太の団体活動理念

一生懸命頑張るランナーを一生懸命応援することができる楽しく安全なランニング大会イベント

を、ランナーの日ごろの練習成果の発表の場として全国で積極的に企画運営しランナーをさらに元気気にします。!

倉田敬太の団体活動内容

北海道から九州まで全国で年間数十大会を企画運営する団体です。

過去年間3万人を超えるランナーに参加いただき、新たにリニューアル団体として

さらに羽ばたきます。

取り組む社会課題:『スポーツ、運動を通して全ての人の心と身体のベースを支える、「スポーツ×社会貢献イベント」の構築』

活動実績

2009年
あおぞらマラソン実行委員会 年間参加者3万人 ボランティアサポーター年間1100名!

2009年

<事業活動概要>

私たちは、全国(北海道~九州まで)で市民ランナー・市民ウォーカーに日頃のトレーニングの発表の場として、マラソンイベント・ウォーキングイベントの大会を企画して運営を行っています。

その活動は主催・共催の形態で行われ、年間に約30大会の大会・イベント開催に携わっています。

<事業活動方針>

1.「社会環境と共生できるスポーツイベントであること」

私たちは地域社会の中で、ランニングやウォーキングが特別なものではなく、今や社会生活の中で普通に楽しめるスポーツとして多くの愛好者が存在し、認知されている楽しく、身近なものと考えています。

そのスポーツが日常の地域社会に溶け込んで、地域社会市民の多くがワクワクする目標を気軽に持っていただける機会として認知され、普通の社会活動として継続されてくことに重きを置いています。ですから、できる限り公道を封鎖して社会生活に影響を及ぼし

たり、施設を専用使用するようなことがないように、公共の施設を自治体の協力も得ながら一部利用し、地域と共生できる大会・イベントを開催し続けます。

2.「すべての世代に出場機会があること」

わたしたちが展開するスポーツイベントは、TOPアスリート専用のための競技大会ではありません。家族・職場・学校・友達・・・様々なコミュニティーが皆で参加できる、フレンドリーな大会・イベントです。もちろんTOPアスリート、障がいをお持ちの方もウ

エルカムの全世代型大会・イベントです。この継続に今後もこだわりながら事業展開を行います。小学校入学前のお子さんと保護者の 種目から、職場・仲間でのリレー種目。年齢世代別表彰の個人競技種目・・・これを1大会・イベント内で実施するユニークさが特徴

であり、そのことが価値と自負しています。

3.「地域のボランティア参加者と一緒に作り上げる大会・イベントであること」

地域のボランティアの方々も競技参加者と同様に大切な参加者です。参加満足を得られるように一緒に大会・イベントを作り上げ、力いっぱいランナー・ウォーカーを応援していくことに重きを置いた展開を心がけています。

4.「安全であること」

屋外で行われるスポーツイベントとして、あくまで参加者・スタッフが安全であることが開催の前提です。このことを今後も第一に考えて開催してまいります。

5.「楽しくなければイベントじゃない!」

会場で「楽しんでいただけましたか?」と、すべてのスタッフが参加者へこの言葉を気軽にかけて、笑顔の返事をいただけるように、そして素敵な一日の時間を提供することができるように私たちは努力し続けます。

倉田敬太のボランティア募集

倉田敬太の職員・バイト募集