1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. ベトナムの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. ベトナムでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 【2023年春アジア行きたい大学生】14日間・ベトナム、実践型海外インターン

更新日:2022/12/19

【2023年春アジア行きたい大学生】14日間・ベトナム、実践型海外インターン

あじぷら合同会社
  • 活動場所

    ベトナム (ベトナムのホーチミンで2023年春休みに開催される短期研修プログラムです。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    2023/02/26~03/11

基本情報

【残り3名】観光も人気、経済も成長中のベトナムで14日間の海外インターンしませんか?
ホーチミンは格安航空会社も飛んでいます。海外で活躍する駐在員との交流会もあるので就活に関することも相談しちゃおう!

活動テーマ
活動場所

ベトナムのホーチミンで2023年春休みに開催される短期研修プログラムです。

必要経費

無料

含むもの: 研修費/アテンド費/交流会費

含まないもの:研修先までの渡航費/海外旅行者保険/期間中の傷害・疾病に関する医療費

活動日程
  • 2023/02/26~03/11

早割は2022年11月30日まで
最終お申込み締め切りは2022年12月25日

募集対象

大学1年生から大学4年生まで

注目ポイント
  • 実践型海外インターン
  • 新規事業立ち上げ
  • 現地若手ビジネスマンとの交流会
対象身分/年齢
募集人数

4名

関連スキル
特徴

募集詳細

大学生活どのように過ごしていますか。

これから社会に向けて準備していく中で、ここ数年間は何もできていない状況が続いていませんか。

せっかくの大学生活、何もせずに終わるよりかは何か一つミッションを達成させ、海外で思いっきり自分の可能性試してみませんか?


ベトナムはこんな国です!

観光業が盛んなベトナムは、近年急激な経済成長を継続的に遂げております。また、中国以外の地域に生産拠点を分散させる動きの中で、分散先として注目されており、大手電子機器メーカーが進出しています。

ベトナムの国土は南北に約1,800kmと細長く、面積は約33万㎢と日本の九州地方を除いた面積に相当します。人口は9,700万人、平均年齢は約30歳と若い労働力が魅力。また、経済成長率は過去30年間ずっと+6%以上の右肩上がりで伸びており、成長が著しい国として注目を集めています。


【海外インターンシッププログラムのポイント】

ポイント① フィールドワーク

マーケット調査をし、ビジネスマーケティング課題に取り組みます。
ポイント② キャリアフォーラム

海外で活躍する若手ビジネスマンと交流会

ポイント③ 学生フォーラム

同世代の現地大学生と意見交換会

ポイント④ 企業訪問と企業体験

現地日系企業に数日間就業体験をしてもらいます。また。日系企業のトップの方より海外戦略についてお話頂きます。


【ミッション】

ベトナム人向けに新規事業を立ち上げよ!!

▶20代~40代のベトナム人へアンケートを調査し、サービスを構築します。

▶案出し~アンケート調査~事業内容の構築を現地学生と一緒に取り組みます。

▶企画した案をプレゼン。優良な案はそのまま採用されるかも!?


【期間】2月26日(日)~3月11日(土) 14日間

【場所】ベトナム ホーチミン

【費用】130,000円(税込)

含むもの: 研修費/アテンド費/交流会費

含まないもの:研修先までの渡航費/海外旅行者保険/期間中の傷害・疾病に関する医療費/

【申込締切】2022年12月25日(日)

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

こちらのプログラムは海外で実際にビジネスされている方から話を聞いたり、自分でビジネスを考えたりと日本のインターンでは学べないことが経験できました。新規ビジネス案は始めはなんとなくしかイメージできなかったのですが、講師の方とも相談し、アイディアがまとまった時はうれしかったです。そこから現地の方へニーズがあるかアンケート調査するのですが、そこもなかなか答えてくれなかったのが正直しんどかったです。ただ、紙ではなくQRコードで読み取ってもらうというやり方に変えたことでみんなアンケートに答えてくれたのでPDCAを実践で体験ができました。

この海外プログラムの雰囲気

若手駐在員の方と交流会があるのですが、『入社後のキャリア』や『駐在できた背景』など、気軽にいろんなことが聞けてよかったです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

代表者

田中駿一

設立年

2022年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

あじぷら合同会社の企業活動内容

〇東南アジア進出サポート・事業拡大サポート
〇インドネシア人・ベトナム人留学生集客支援・留学サポート

〇東南アジアに特化した大学生海外インターンプログラム提供・サポート

あじぷら合同会社のボランティア募集

あじぷら合同会社の職員・バイト募集