こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【10/30日】こどもの笑顔があふれるまちのハロウィンイベントをつくりませんか?

更新日:2022/10/23

【10/30日】こどもの笑顔があふれるまちのハロウィンイベントをつくりませんか?

しばふハウス
  • 活動場所

    北与野駅 徒歩8分 [さいたま新都心駅] (10月30日(日)さいたま新都心駅にあるさいたまスーパーアリーナから2kmの直線を子どもたちが仮装し楽しむイベントです。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「しばふハウス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

高校生大学生大歓迎!学校では関われないボランティア仲間と一緒に、ハロウィンイベントを一緒につくりませんか?楽しみが減っている子どもたちに、まちに、たくさんの笑顔をあふれさせましょう!

活動テーマ
活動場所

10月30日(日)さいたま新都心駅にあるさいたまスーパーアリーナから2kmの直線を子どもたちが仮装し楽しむイベントです。

必要経費

無料

活動日程

イベントそのものは13:00〜16:00となります。
その準備もふくめ、11:00ぐらいからあつまることになるかと思います!
終了後は大学生や高校生などのボランティアさんみんなでゆっくり話しましょう〜

募集対象

・子どもたちと一緒に活動したい大学生、高校生
・地域の方々と協働したい大学生、高校生
・ボランティアが好きな大学生、高校生
・地域活性化やまちおこしに興味のある大学生、高校生
・色んな人と話すのが好きな大学生、高校生

上記に一つでも当てはまる方、快くお待ちしています!

注目ポイント
  • 子どもたちとともに作り上げるイベント
  • 街ぐるみで活動するイベント
  • ハロウィンコスプレ大歓迎!
対象身分/年齢
募集人数

60名

特徴

募集詳細

こどもの笑顔があふれるまちのハロウィンイベントを一緒に手伝ってくれる方を募集しています!


さいたま新都心駅にあるさいたまスーパーアリーナから2kmの直線を子どもたちが仮装し楽しむイベントです。






しばふハウス主催のまちでのハロウィンイベントは昨年に引き続き今年で3回目!

昨年同様、まちを子どもたちの笑顔でうめつくそう!





今年は昨年よりも協力してくれる店舗が増えて30店舗以上に!

さいたまスーパーアリーナから石の原産業まで子どもたちが知っているお店がたくさん協力してくれます!!



家族でまわったり、友達同士でまわったりみんなそれぞれ!

子どもたちと一緒にハロウィンコスプレをして楽しみましょう〜!




当日の流れ!

何回の「トリック・オア・トリート」を聞くことができるかな?




みんなで楽しくイベントを盛り上げていきましょう!




【詳細】


イベント日時:10月30日(日)13時〜16時

(集合時間は準備等を含め、当日11時ごろを予定しています。)


イベント場所:さいたまスーパーアリーナ〜石の原産業まで

(スタッフ集合場所は北与野駅から徒歩15分ほど、「しばふハウス」にて)


持ち物:特になし

(仮装の用意があるとより楽しめるかも!?)


内容:協力してくださる店舗の前で子どもたちにお菓子を配ってもらいます!


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

昨年のハロウィンイベントにボランティアとして参加させていただいました。地域の子どもたちや家族の方々とお菓子を渡すなど交流をし、子どもたちが笑顔で「ありがとう」といってくれて素直に嬉しかったです。また、学校生活では普段関わらない学校や学年の人とも交流することができ、交友関係を広げるよい機会になったと感じています。子どもから大人までが純粋に楽しめるイベントです。


特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

しばふハウス

“みんなの やりたいを かなえる ばしょに”
代表者

三尾新

設立年

2016年

法人格

任意団体

しばふハウスの団体活動理念


▼目的


この団体はすべての子どもたちが生き生きと成長していくために必要な子どもたちへの支援や親への支援、そして環境への働きかけを目的とする。


▼想い

子どもたちはみんな素晴らしい。自ら学び、育っていく。教えられたわけではないのに、誰もがまねしながら、学んでいく。誰もが自分で考えている。悩み苦しむことがあっても乗り越えていく。子どもたちは本当に強い。でも、子どもたちがそうあれるのは、どんなときでも味方でいてくれると信じることができる母の存在のおかげです。お子様自身は言葉にはできないまでも、ごはんや洗濯にはじまり、毎日毎日積み重ねられる献身的な愛情が、お子様の自己肯定感に繋がっています。


いつもお子様を気にかけ、素敵な愛情を注いでいるお母様がた、でも、どんなお母様もいつも笑顔でいることはできません。疲れてしまっている時、自分の時間がほしい時、話し相手がほしい時、キッズクラブやしばふハウスなど、きままさいたまに関わることで、少しでも心配事が減り、リラックスできる、そんな場を提供していきたいと考えております。



しばふハウスの団体活動内容

『子どもが生き生きと成長していく』

▼子どもに

素直に心を開ける場を提供する

様々なことに触れる機会を提供し、学びにつなげる

自信を育む


▼親に

いつでも頼れる場所、くつろげる場所として

お子様を一緒に育てる仲間として

お子様の良さを知ることのできる場として


▼街に

『子どもは街の宝物』として、街ぐるみで子育てをできる環境を作る。そのためにも、人と人とが直接関わり合う賑やかで助け合いができる街に

活動実績

2020年
取材記事など

2020年

埼玉新聞、テレビ朝日、NHKラジオ、JCOM、大宮経済新聞、Yahooニュース、など多数

しばふハウスのボランティア募集

しばふハウスの職員・バイト募集