1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京でのこども・教育系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【インターン募集】スタートアップ企業でデジタルマーケを学び圧倒的成長を!

更新日:2022/09/13

【インターン募集】スタートアップ企業でデジタルマーケを学び圧倒的成長を!

CreativePocket株式会社
  • 勤務場所

    フルリモート勤務, 秋葉原駅 徒歩4分 [神田練塀町3 DMM.make AKIBA], 西新宿駅 徒歩3分 [CreativePocket株式会社] (両オフィスとも駅から徒歩5分以内です。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

基本情報

bd006bec59-top1.jpg

【インターンシップ証明賞発行可能】
デジタルマーケティングを学びながら一緒にアウトプットをしていきましょう!
SNSやWebを学び日々PDCAを回していける元気あるインターン生募集中です。

活動テーマ
勤務場所

両オフィスとも駅から徒歩5分以内です。

待遇

無料

都内の方のみ交通費は負担します。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

週に2•3日を予定しております。
学業最優先で考え、無理のない範囲で進めていきましょう!

勤務頻度

週2〜3回

週に一回は対面でのお打ち合わせをしましょう!

募集対象

・都内に在中の方のみ募集
・積極的に取り組んでもらえる人大歓迎
・有料も検討しています
・交通費支給

注目ポイント
  • 子育て事業を一緒に作っていきましょう!
  • イベント事業に関われます!
  • クラウドファンディングを行う予定です!
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

募集詳細

  • 4448154d97-top2_btn.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

“「ものづくりにワクワクと企みを」一緒に「残す」事業を作っていきましょう!”
代表者

福田慎也

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CreativePocketの企業活動内容

はじめましてCreativePocket株式会社の福田と申します。
プロフィールを拝見いだきありがとうございます。
現在BabyTech事業に取り組むスタートアップを経営しております。
弊社は赤ちゃんのハイハイと並走するスマーフォン撮影ガジェットを開発しており2023年に商品化する予定です。
さらにSEOメディアの構築運用をしており、まだ一年経たないwebメディアで210以上の検索クエリで平均検索順位一位を獲得しております。


■事業内容
・デジタルマーケティング支援事業
(デジタル広告 / サイト構築 /システム構築 / 写真・動画撮影編集 /SEO対策/ECの構築)
・自社製品「ベビパシャ」開発事業
・自社メディア「memorico」運用
・広報PR支援事業

取り組む社会課題:『子育て/育児』

「子育て/育児」の問題の解決策  2022/09/04更新

毎日の子育てをちょっとした工夫で特別な日に

生まれてから迎えるたくさんの初めての日を

「困った・大変だった」で終わらせるのではなく、

ママパパにとって「できた・やれた」の記念日に


上記をコンセプトにWebメディアを作り有益な記事配信をしております。

活動実績

2020年
2020年に創業

2020年05月

2021年
ベイビーテックアワード記念と記録部門で優秀賞を受賞

2021年10月

CreativePocket株式会社では、ハイハイ期、ずりばい期の赤ちゃんの動きに特化し、赤ちゃん目線の写真や映像を撮影することができるスマートフォン用ガジェット『ベビパシャ』の開発を行なっています。

▼ベビパシャのサイト

昨年の活動内容について、ご紹介します。

■9月 BabyTech® Award Japan 2021 一次審査通過

「BabyTech® Award Japan 2021」記念と記録部門の一次審査を通過し「BabyTech® Award Japan 2021 Qualified 認定」を受けました。

BabyTech® Award Japan 2021とは?

株式会社パパスマイルが企画する、 ベビーテック商品を表彰するコンテストです。
IoT・ICT技術で育児をより安全安心、 効率化をもたらす商品・サービスをベビーテックと呼び、 近年世界中で拡大を続けています。

日本でも、 育児の記録、 家族間情報共有、 知育、 母体と胎児の健康管理、 保育事業者の従業員の管理などに有用であるとの評価のもと導入がはじまっています。 昨年NHKで放送されたベビーテック特集では「2021年はベビーテック元年」と報道されるなど、 関心が高まっているテクノロジー分野です。

▼一次審査通過商品の一覧はコチラ

▼主催者:株式会社パパスマイル

■11月「BabyTech® Award Japan 2021 記念と記録部門」優秀賞を受賞

<賞概要>
BabyTech® Award Japan 2021(株式会社パパスマイル主催)
記念と記録部門 優秀賞

<製品名>
ベビパシャ

<審査員からの評価>
『写真を残すことでの文化づくりという観点は非常に大切なことであると伝わってきた。子どもがスマートフォンを好きな事でそれを利用した撮影ツールというのは面白いと思う。確かに良い写真を撮れることは実証されている一方、スマートフォンが手元に無いと生活出来ない世の中でもあり、購入しても実際に利用出来る時間があまり無い場合も想定される。紹介動画でも説明されていたように生活必需品ではないが彩りを飾るような商品であることは間違いない。』

『動く三脚機能として面白いガジェッドだと思いました。親のまなざしでなく、赤ちゃんのまなざしで親を記録するという点は独特ですね。赤ちゃんだけでなく、ペット用にも使えそうな気がしました。撮影した写真や動画をアルバム化したり共有したりといったアプリ側の機能の発展も期待できそうです。』

『日常生活のシーンの中で継続して使ってもらうために、何かインセンティブがもう少し必要であるように思えました。』

『今回の審査対象の中では一番のチャレンジングなデバイスと感じました。自動ハイハイ撮影ドローンとして、赤ちゃんのハイハイ競争といったイベント等でも中継カメラとして活躍してくれると良いなと思います。』

▼大賞・優秀賞・特別賞 受賞商品一覧はコチラ
▼BabyTech® Award Japan プレスリリース

CreativePocketのボランティア募集

CreativePocketの職員・バイト募集