こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ADVENTURE Lite〜子どもと一緒に巡る冒険ごみ拾い〜

更新日:2022/10/04

ADVENTURE Lite〜子どもと一緒に巡る冒険ごみ拾い〜

認定NPO法人改革プロジェクト
  • 活動場所

    福岡 宗像市[江口1172 道の駅 むなかた]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「認定NPO法人改革プロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

3e1b6cb233-singly_children_recruiting_91427_main.jpg

ADVENTURE Liteは大人と子どもで取り組む冒険ごみ拾いプログラムです。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

高校生以上

注目ポイント
  • ボランティアのみなさんも楽しみながら大会を運営できます
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

ADVENTURE Liteは大人と子どもで取り組む冒険ごみ拾いプログラムです。

制限時間内に拾ったごみの量に応じて、疑似通貨「OCEAN」を発行。子どもたちはOCEANを手に、どうぐ屋と武器屋で環境に優しいエコなアイテムを購入できます。子どもたちは、ゲームさながらの世界に身を投じながら環境への意識を学ぶことができます。
ボランティアの皆さんには大会当日と事前スタッフミーティングにご参加いただきます。

【対象】

・ADVENTUREのイベントに関心がある方
・地域や社会の課題に関心のある方

・イベントに積極的に関わる意欲のある方

※高校生・大学生も可能ですが、単位取得等のためだけのボランティア参加はご遠慮ください。大会について内容を確認いただき、関心をお持ちいただいた場合のみエントリーください。


  • 6693e9e48e-IMG_9793.jpeg

法人情報

“スポーツで挑む、社会課題”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

立花祐平

設立年

2010年

法人格

認定NPO法人

改革プロジェクトの法人活動理念

私たちの団体では、市民の社会活動参画を推進するため、スポーツを軸にした活動を展開しています。

活動の大半はランニングをベースにした活動で、"走ること"を通じて世の中に貢献することを追求しています。

改革プロジェクトの法人活動内容

主軸となるパトロールランニングでは、子どもや女性お年寄りが安心して暮らせる地域社会の実現をビジョンに、全国42の都道府県で実施し2,000人を超えるメンバーが在籍しています。

今年3月にはスポーツ庁が主催する「Sports in life アワード」にて優秀賞も受賞することができました。

また、マラソン×社会貢献を目的とした「ADVENTURE」では、マラソンに新たな付加価値をつけることを目的に、2020年から大会を開催し継続しています。

取り組む社会課題:『社会的孤立』

改革プロジェクトのボランティア募集

改革プロジェクトの職員・バイト募集