1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【主に土日可能な方!】未就学児療育施設での学生・社会人ボランティア募集!

【主に土日可能な方!】未就学児療育施設での学生・社会人ボランティア募集!

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室
  • 活動場所

    三鷹駅 徒歩14分 [三鷹市下連雀シャルマン三鷹202号]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

未就学のお子さんを対象とした療育施設での個別療育の補佐、集団活動の遊び、教材作り等お手伝いいただける方を募集しています。月1~2回(主に土日)お越しいただける方に出会えると嬉しいです。お願いします!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

お越しいただく時間に応じて、飲み物・軽食または交通費のをお渡ししています。

活動日程

期間の定めは特にありません。無理のない範囲でお手伝いいただけると嬉しいです!

活動頻度

応相談

月1~2回、隔月1回等、無理のない範囲でお願いできればと思っています!

募集対象

学生・社会人の方(大学生以上)

注目ポイント
  • 障がいを持つお子さんの療育支援補佐が主な内容となります。
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

"てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室"では、定期的にボランティアとして活動に参加していただける方を募集しています。


これまでお越しいただいたボランティアの方の様子を見てると、お子さまと一緒に楽しそうに遊ぶ姿を多く見ることができ、お子さまにとっても貴重な時間であり、大切な療育の1つだと感じています。


将来的にお子さま相手のお仕事を考えている学生さん、社会人の方に福祉の世界を知っていただく機会を設けることも、貴重な経験であると考えているため、継続してボランティアの方を募集しています。


詳細を知りたい方、参加希望の方は、気軽にお問い合わせください🙏

特に、日曜日にお越しいただける方がいますと、有り難く思います!


なお、参加いただくにあたり、事前にヒヤリング等をさせていただきます。また、応募いただきましてもお受けすることができない場合もございます。予めご了承ください。


ご興味ある方、ぜひ1度お問い合わせください!(YouTubeやインスタもやっていますので、そちらでも詳細の確認、応募受け付けています!)

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

応募画面へ進む

企業情報

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室

設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室の企業活動内容

未就学のお子さんを対象とした、1回2時間の療育を行う児童発達支援施設です。


1時間は個別療育、残りの時間は小集団活動を行います。


お子さんに合わせた課題内容を個別の時間に行い、そこで学んだ成果を小集団、そして幼稚園・保育園等の社会に生かしていくことができるよう、支援を行っています。

取り組む社会課題:『発達障害』

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室のボランティア募集

てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む