こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【オンライン開催】異文化交流会イベント参加者募集!

更新日:2022/08/22

【オンライン開催】異文化交流会イベント参加者募集!

国際交流団体STAGE
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入団体「国際交流団体STAGE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

日本人と様々な国から集まった参加者との異文化交流会をオンラインで行います。国際交流に興味のある学生の皆さん、ぜひご参加ください!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

2022年8月28日 19:00〜20:15

募集対象

*国際交流に興味のある学生
*英語の実践練習をしたい学生

注目ポイント
  • 英語が得意じゃなくても大丈夫!
  • 当日は団体メンバーが各ルームに配置されます!気軽に参加してください
  • 参加人数には限りがあるため、お早めにご応募ください
対象身分/年齢
募集人数

50名

特徴

募集詳細

近頃、新型コロナウィルスの流行による活動の制限により、日本での異文化交流や他国の文化を学ぶ機会が大幅に減少しました。そこで、日本人、特に学生を対象とする異文化交流を開催することで、異文化を学ぶ機会を提供することを目的としています。

当日用意される、外国の方とのブレイクアウトタイムは、お互いのことをより深く知ることのできる重要な時間であると共に、自由な会話の中での異文化交流を楽しめる時間です。


当日のタイムテーブルは以下の通りです。

1自己紹介

2ゲストの方の紹介

3ブレイクアウトルームに分かれてお話

4メインルームに戻って意見・感想発表


このプログラムに参加してくださる皆さんには、日本人と外国人の双方の参加者が互いの文化を知り、交流をする、貴重な機会となります。

国際交流に興味のある学生の皆さん、ぜひご参加ください。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

国際交流団体STAGE

“STudents Association for Global opportunities for Everyone”
代表者

伴場 森一

設立年

2022年

法人格

学生団体

国際交流団体STAGEの団体活動理念

STAGE : Students Association for Global opportunities and Empowerment


・国際交流の機会の地域格差の是正

・青少年の育成

・外国人の諸問題の解決

国際交流団体STAGEの団体活動内容

外国人に係る諸問題への解決、情報の発信のほか、広く国際交流・異文化理解を促進する学生団体。


パンデミックを含む近年の大きな変化による、外国人に係る諸問題が多々ある一方で、日本人の学生の中にはサークルや部活を十分に行えず、何かをしたいというエネルギーを持て余している方もいます。また、地方に目を向けると、そもそもパンデミック前から国際交流の機会が著しく少なかったという地域も多数あります。

学生団体STAGEは、そのような諸問題への解決を目的としています。

取り組む社会課題:『国際協力、国際交流、多文化共生、外国人労働者』

国際交流団体STAGEのボランティア募集

国際交流団体STAGEの職員・バイト募集