こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 岐阜のボランティア募集一覧
  3. 岐阜での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. オープンしたら自慢できる!「一緒にキャンプ場を作りたい人大募集!」

更新日:2022/12/19

オープンしたら自慢できる!「一緒にキャンプ場を作りたい人大募集!」

就労継続支援B型事業所むすび
  • 活動場所

    岐阜 瑞浪市[寺河戸町]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「就労継続支援B型事業所むすび」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障がいを持っている方々と一緒に作り上げていくキャンプ場の作業に手を貸していただける方を大募集しています。自然豊かな中であまり経験できないことをしながら社会貢献ができます!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

昼食は、こちらで用意させていただきます。

募集対象

高校生以上であれば、どなたでもご参加できます。

注目ポイント
  • キャンプ場開拓ができる!
  • 社会貢献ができる!
  • 障害福祉に関われる!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

障がいや年齢に関係なく、いろんな方たちの【居場所】そんなキャンプ場を作っています!

初めまして。

就労継続支援むすび瑞浪の市原です。


普段就労支援事業所をしている私たちがなぜキャンプ場を作っているか?

それは、いろんな方たちの【居場所】づくりそして、地域活性化のために

瑞浪市のシンボルを作りたいという思いからです。


人が生きていく中で、「自分が人の役に立っている」と感じられる自己重要感がとても大切だと

私たちは考えています。そんな思いを事業所に通っているメンバーさんにも感じて欲しい、

そしてみなさんにもそのお手伝いをしていただけないかと思っています。



少しずつではありますが来年の5月オープンを目指して日々作業をしております。



大自然の中で、体を動かして地域貢献!!

草刈機で草を刈ったり、チェーンソーで木を切ったり、粉砕機で木を砕いたりとやることいっぱいです!

体を動かすことが好きな方や自然が好き、アウトドアが好きな方にはもってこいの作業です。


キャンプ場がオープンしたら、「開拓に携わったんだ!」と自慢できますよw


今回募集するボランティアの詳細は、以下になります。

・作業内容:薪作り、チェーンソーでの木の切断、ゴミ捨て

・時間:9:30〜16:00(事業所集合後、キャンプ場予定地に移動)

・定員3名

・対象:高校生以上であれば、どなたでもご参加いただけます。

・費用なし(昼食はこちらでご用意いたします)

・持ち物:動きやすく汚れてもいい暖かい服装、軍手(できれば革製)、長靴


※当活動は、刃物を扱ったり、チェーンソーを扱ったり、足場の悪い場所での作業を行ったりいたします。万が一、作業の過程で、怪我等されましても、当方は一切の責任を負いません。つきましては、トラブルへの備えとして保険にご加入されることをお勧めいたします。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

就労継続支援B型事業所むすび

“好きや得意を活かして、なりたい自分になるお手伝い”
代表者

東 洋平

法人格

一般社団法人

就労継続支援B型事業所むすびのボランティア募集

就労継続支援B型事業所むすびの職員・バイト募集