こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 久屋大通パークで開催!水鉄砲で戦う新スポーツの大会の運営アシスタント募集!

更新日:2022/07/20

久屋大通パークで開催!水鉄砲で戦う新スポーツの大会の運営アシスタント募集!

株式会社堀商店
  • 活動場所

    愛知 名古屋[ヒサヤオオドオリパーク シバフヒロバ] (FabCafe Nagoyaというカフェの目の前、芝生の広場で開催します。テントをいくつか立てるので、日陰に入ることもできます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社堀商店」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

名古屋の中心地「久屋大通パーク」開催するポイポイバトラー大会の運営アシスタントを募集します!
これから普及していく注目スポーツの走り出しに関われ、子どもから大人まで参加する大会運営が経験できます。

活動テーマ
活動場所

FabCafe Nagoyaというカフェの目の前、芝生の広場で開催します。
テントをいくつか立てるので、日陰に入ることもできます。

必要経費

無料

会場最寄り駅までの往復交通費として2,000円をお支払いします。
当日はクーラーボックスで飲み物も用意します(足りなくなったらご容赦ください)。

活動日程

08:30頃に集合して頂き、会場設営をサポート頂きます。
詳細は別途資料をお送りしますが、主に以下をご担当頂きます。
①プレーヤー装備準備
②試合出場チームのへの呼びかけなど運営補助
③スーパーボールすくいの担当
10:00~11:30、14:00~15:30の2部を開催。
※お昼休憩1時間の他、適宜休憩をとって頂きます。熱中症に気をつけて!
※空いた時間には適宜、飛び入り参加の方にポイポイバトラーを楽しんで頂くサポートをして頂けると助かります。
会場の片づけをして、18:00頃解散の予定です。

募集対象

15歳~30歳
子ども達との交流を楽しめて、子ども達を喜ばせられる方、歓迎です♪

注目ポイント
  • ドンキ、ゼビオ、東急ハンズなど計300店舗以上に並ぶ注目のスポーツ玩具【ポイポイバトラー】
  • 運動経験の有無、老若男女問わず楽しめるユニバーサルな新しいスポーツです。
  • そのメーカーが主催する競技大会です。今後普及するスポーツの走り出しに関わって頂けます。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

人気沸騰中の夏スポーツ「ポイポイバトラー」が名古屋の中心で大会を開催します!

前回大会の様子↓↓



●ポイポイバトラーとは?●

ポイポイバトラーとは、水てっぽうで対戦相手チームのポイ(的)を撃ち合うスポーツ、及びそのスポーツを楽しむための専用装備です。シンプルなスポーツなので子どもから大人まで、運動が得意な人も苦手な人も分け隔てなく楽しめます。

今夏からドン・キホーテ、ゼビオ、東急ハンズ、コンビニエンスストア、ホームセンターなど全国300店舗以上で取り扱われ、全国各所で様々な方々がイベントを準備されています。7月には全国ネットの人気テレビ番組でも取り上げの予定もあり、正にこれから盛り上がりが期待されるスポーツです。



●本大会の概要●

3人1チームが三つ巴で戦う3 x 3(スリーバイスリー)形式で実施します。

大人の部(10歳以上)と、子どもの部(10歳未満)で分けて募集・開催します。隣り合う2つのコートでそれぞれ、大人の部が3人x 4組 x 2リーグ、子どもの部が3人 x 4組x 2リーグが順番に戦います。つまり、1つの時間帯で大人8チーム、子ども8チームの計16チームが出場できます。

※3部実施するので、当日は16 x 2 = 32チームが参加可能です。

※大会で使用する水鉄砲は運営側でご用意しますが、ご自身の水鉄砲をご持参頂いても構いません。

※持参水鉄砲のご利用可否は運営側で判断させて頂きますので、ご了承ください。

1コートに1人審判が入り、審判が「ポイが破れた」と判断した人はコートから退場します。

リーグで総当たり戦を行い、1試合で残ったポイの数を試合毎に合計し、数が多いチームから1位、2位が決勝トーナメントへ進出します。優勝チームには、豪華賞品が用意されています。


基本は事前登録としますが、当日通りがかった方も参加できる様、水鉄砲やポイポイバトラーに利用する道具を貸し出し、体験できる様にします。



楽しいこと間違いないイベントを更にみんなで盛り上げよう!

今回は初の年齢別大会ということで、楽しみにしている声がたくさん届いています。シンプルだからこそ誰もが楽しめるイベントを運営スタッフみんなで更に盛り上げていきましょう!

想定外も起こると思います。柔軟に対応して一緒にイベントを成功させましょう!


ボランティア参加特典!スタッフTシャツプレゼント!

ポイポイバトラーをスポーツとして盛り上げていくことに協力して頂ける方限定、スタッフTシャツをプレゼントします!(サイズは性別フリーのMかLです。)


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

運営側も参加者も一緒になってワイワイとイベントを作っていく雰囲気です。

心理的安全性が高いイベントです。

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社堀商店

“Mission: 「楽しい」をつくるアナタのために  Vision: 「アハハ!」があふれる世界”
代表者

堀 貴雄

設立年

1989年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

堀商店の企業活動理念

Values:

【人間性】

気づき、気配り、思いやり。素直で正直な人であろう。

【感性】

ワクワク感度を高め、「おもしろい」を発信しよう。

【成長意欲】

得意を伸ばそう。できるを増やそう。

【チームワーク】

頼りになる仲間がいる。助け合ってチームでおもてなし。

【プロフェッショナル】

プロの知識と創意工夫で期待を超える仕事をしよう。

堀商店の企業活動内容

おもちゃ・文房具・雑貨・お菓子など、縁日・イベントなどで利用される景品、子ども達が喜ぶ商品、学校生活で必要な商品を常時10,000種類以上取り扱う創業1950年の卸問屋です。名古屋駅徒歩15分の実店舗と自社ECにて全国の子ども達のために「楽しい」をつくろうとされている方々を支えています。

活動実績

1950年
玩具、ゴムフーセンの卸問屋として商売をはじめる。

1950年

1988年
名古屋市名東区藤が丘Lei ed Luiにて「れとらんど」オープン(雑貨店)

1988年

1990年
名古屋市西区で小売店舗「スーパーランド」オープン(TVゲームショップ)。

1990年

1996年
名古屋市港区で「マジカルガーデン港店」オープン(大型TVゲームショップ)。

1996年

2002年
インターネット通販を開始。

2002年

2011年
基幹システム(在庫管理/受発注)導入。

2011年

2020年
SNSでライブ配信を開始。

2020年

2022年
オリジナル商品を相次いで発表。量販店にて展開開始。

2022年

堀商店のボランティア募集

堀商店の職員・バイト募集