こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 森の自由研究フェス2022・当日イベントスタッフ募集!

更新日:2022/07/30

森の自由研究フェス2022・当日イベントスタッフ募集!

森の自由研究フェス実行委員会
  • 活動場所

    武庫川団地前駅 徒歩41分 [扇町兵庫県立尼崎の森中央緑地] (7/30(土)朝8:00に阪神尼崎駅に集合し、そこから現地へ移動します。(予定))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「森の自由研究フェス実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「尼崎の森中央緑地」という、広大な芝生の公園の上で行われる夏休みの学びの祭典!ブースのお手伝いや会場の運営補助のスタッフを募集しています!面白い人にたくさん出会いたい人ぜひ!

活動テーマ
活動場所

7/30(土)朝8:00に阪神尼崎駅に集合し、そこから現地へ移動します。(予定)

必要経費

無料

活動日程

7/29 前日準備
7/30 当日スタッフ

募集対象

小学生や家族連れを対象としたワークショップ運営やイベント運営に携わってみたいという方。経験問いません。子どもと関わるのが好きな方、この夏なにかに挑戦してみたいと思っている方大歓迎です!

注目ポイント
  • 【面白い大人にたくさん出会える】尼崎を中心とした、いろんな面白い大人・学生に出会える機会です!出店者もスタッフもたくさん!
  • 【子どもの笑顔もたくさん!】小学生を中心にたくさんの子どもの笑顔に出会えます
  • 【イベント運営の裏側を知れる!】手作りで企画しているイベントです。裏側のいろんなことを知れる機会になります!
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細

夏の恒例イベント!「森の自由研究フェス」!

小学生をメインターゲットとした、夏休みの学びの祭典!自由研究のタネを持って帰ってもらおうというイベントです。「尼崎の森中央緑地」のびのびと過ごせる広い芝生に学びを応援する大人たちが様々なブースを用意します。そんな森の自由研究フェスの当日スタッフを募集します!ブースのお手伝いをしていろんな面白い大人と関わったり、子どもたちといっぱい関わったり。ぜひ、学びに1日を楽しみましょう!


「自由研究の『タネ』をたくさん見つけよう!」&「人生は自由研究だ!」

企画のテーマは「自由研究の『種』をたくさん見つけよう!」と「人生は自由研究だ!」。夏休みの自由研究やその後の学びに生かされるような体験を生み出す場を作り、またたくさんの大人との出会いで学びの楽しさや探求することの大事さを伝える機会とします。


ブーススタッフや当日の運営補助スタッフを募集しています。

ボランティアの皆さんには、スライム作りなどのブースの運営や、当日の運営補助スタッフの役割をお願いします。

たくさんのボランティアさん出店者さんがいるので、和気藹々とした雰囲気ですよ^ ^



イベントの目的

○「自由研究」の宿題をもっと面白く

→ブースでの体験を通して「おもしろい」「なんでだろう」の種を見つけ、夏休みの自由研究の課題をより魅力的なものとして主体的に取り組む。

○たくさんの「生き方」「働き方」に出会う

→イベントに出店している様々な大人と出会い、多様な生き方や働き方があることを知り、自ら一歩を踏み出そうとする気持ちを育む。

○探求することの楽しさを知る

→ブースでの体験で探求することの楽しさに触れることで、普段の生活でも探究心を持って、いろんなことに疑問をもったり、おもしろがったりしながら、自分の生活を主体的に生きる。


去年は1500人を動員したこのイベント。

わたしたちと一緒に盛り上げていきませんか?^ ^

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

森の自由研究フェス実行委員会

“尼崎の森にて、イベント「森の自由研究フェス」を開催。その他年間通して尼崎キューズモールなどで見に自由研究フェスのブース開催など、主に小学生を対象に日常の中での探究心育成のための活動を行っています。”
代表者

太田 洋平

設立年

2019年

法人格

任意団体

森の自由研究フェス実行委員会のボランティア募集

森の自由研究フェス実行委員会の職員・バイト募集