こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【埼玉県新座市/学生不可】赤ちゃん食堂のボランティア募集!

更新日:2024/01/09

【埼玉県新座市/学生不可】赤ちゃん食堂のボランティア募集!

NPO法人オハナプロジェクト
  • 活動場所

    東久留米駅 徒歩43分 [埼玉県新座市道場] (協力企業様の従業員社宅の共有スペースをお借りして活動しています。見学等は必ず事前にご連絡をお願いします。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「NPO法人オハナプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

一軒家を拠点「ひろば」とした赤ちゃん食堂「クプ」での継続ボランティアを募集しています。

活動テーマ
活動場所

協力企業様の従業員社宅の共有スペースをお借りして活動しています。
見学等は必ず事前にご連絡をお願いします。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

月に2回程度、平日の日中(9時~14時頃まで)に開催しています。
月に1回程度、ボランティア参加できる方を募集しております。

活動頻度

週0〜1回

毎月1回程度、ボランティア参加できる方を募集しています。

【重要】学生の方へ
内申点のためのボランティア参加や、夏休みや冬休み等の「長期休暇期間のみ」のボランティア参加は受付けていません。
保育士、幼稚園教諭等を目指している方で、子育て現場をどうしても体験したい、という方については、毎月1回以上、ボランティア参加できることを条件としてご応募を受け付ける場合があります。
学生の方は必ず「応募」の前に問い合わせをお願いいたします。

募集対象

赤ちゃん食堂「クプ」の活動日に参加できる方を募集しています。
 
活動日:月2回程度(平日)
時間帯:9時30分~13時30分
場 所:埼玉県新座市道場2-3-15 クプハウス
報 酬:なし(お昼ごはんの賄いが付きます)
歓 迎:保育士、幼稚園教諭等の保育系有資格者、看護師、助産師等の医療従事者
 
【 こどもが好きな方、ぜひご応募ください! 】
資格の有無に関わらず、こども達への想いをお持ちの方は大歓迎です。
ぜひ、お気軽にご応募ください。
 
・産後ケアに関するボランティアに参加してみたかった
・孤独な育児を無くしたい
・赤ちゃんたちに関わることがしたい
・小さなこども達とあそぶことが好き
・育児中のママ、パパに寄り添いたい
 
活動の様子は弊社HPの開催レポートよりご覧いただけます。


【運営者からの大切なお願い】
たくさんのご応募をいただく中で、以下のような応募はお受けできないという判断をしております。下記に該当する方は応募をご遠慮ください(採用コスト削減のため)。
 
●ボランティア参加の動機が「大学に推薦で受かるための自己PRとして」「就職活動の自己PRとして」等、ご自身のキャリア形成上の自己PRの話題作りだという方
●「夏休みだけ」「冬休みだけ」など、短期・単発的な参加対応のみの方(毎月ボランティア参加できる方を募集しています)
●運営者側からの連絡に応答しない方
 
運営側の都合ではありますが、採用コストはボランティア採用人数ベースではなく、ボランティア応募1件につき、生活に困るこどもの約1食分の費用が発生しています。
上記に該当する方は応募をお控えください。
限られた資金の中で活動を行っていること、ご理解とご協力をお願いします。
 
なお、システムの都合上、一時的に「受付停止中」等の表示が入ったり、応募したのに運営者から連絡が来ない、という状況が見受けられます。
応募したのに運営者から連絡が来ない、という場合は、大変お手数ですが、弊社HPのお問合せ先メールアドレスへご連絡をお願いいたします。

【高校生、専門学校生、大学生の皆さんへ】
現在、学生の方のボランティア参加には制限を設けております。
もし、どうしても弊社の赤ちゃん食堂、こども食堂でのボランティアに興味がある場合は、弊社HPのお問合せ先メールアドレスよりご連絡をお願いいたします。

注目ポイント
  • 赤ちゃんや未就学児などの小さなこども達と触れ合えます
  • こどもの居場所づくりやこどもの相対的貧困などの社内研修を実施しています
  • アットホームな仲間達と共に活動できます
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

NPO法人オハナプロジェクト

“子育てにもっと「頼れる」場所を”
代表者

佐野 浩子

設立年

2022年

法人格

NPO法人

オハナプロジェクトの法人活動理念

子育てにもっと「頼れる」場所を、をモットーに、こども達を中心とした「みんなの居場所」づくりを行っています。

オハナプロジェクトの法人活動内容

・こども食堂 アロハにいざ

・赤ちゃん食堂 クプ

・プレーパーク

・オハナ子育て応援フードパントリー

・こども宅食

オハナプロジェクトのボランティア募集

オハナプロジェクトの職員・バイト募集