こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 環境・農業系ボランティア募集一覧
  3. 100万のキャンドルナイトCinéma&Talkと一緒に電気消灯参加しませんか?

更新日:2022/06/16

100万のキャンドルナイトCinéma&Talkと一緒に電気消灯参加しませんか?

cinéma& talk
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入企業「cinéma& talk」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2022年100万にのキャンドルナイトに参加して電気を消してスローな夜を過ごそう!

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 500円

cinéma& talk団体用のInstagram投稿の専用画像の購入費用

開催日程

各日にちの20時から22時までの2時間
一日のみの参加もOK

募集対象

Instagram使用者で6/15(水)~21(火)夏至までの1週間
20:00-22:00までキャンドルナイトのムーブメントの輪を一緒に広げていただけるCinéma& Talkの団体の一員としてオフィスや店舗の電気を一斉に消灯し、ムーブメントを盛り上げて頂ける方で画像を購入し、それぞれの写真や過ごし方のメッセージを添えて投稿頂ける方

注目ポイント
  • 明日からできる環境問題への解決
  • メッセージを添えて、同じ画像を使うことによって全国どこからでもどこかで繋がれる
  • 100万人のキャンドルナイトにcinéma& talkの団体の一員としてでんきをけしてスローな夜を過ごすイベントに参加しよう!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

それぞれの想いを持ちながらでんきを消してスローな夜を過ごしませんか?


6/15(水)~21(火)夏至までの1週間 各日にち20:00-22:00まで 2時間 



おうちで

職場で

学校で


いっせいにでんきをけしてみませんか。


キャンドルナイトのムーブメントの輪を一緒に広げていただけるCinéma& Talkの団体の一員としてオフィスや店舗の電気を一斉に消灯し、ムーブメントを盛り上げます。


同時刻に電気を消すことで、日本全国で繋がり、それぞれの想いを持ちながら過しませんか?


どんな時間を過ごすかはじまる時間の前に写真(有料)をダウンロードして、SNS等でシェア。


そして、この時間だけは携帯も手放して夜空を見たりお風呂にキャンドルを灯して入浴したり、ソファーに座ってアコースティックギターを弾いたり歌ったり。


遠い国の平和や、日本で今起こっていること。


SDGs興味や関心がある事を思い浮かべたり。


それぞれの過ごし方を、日本全国で繋がり、それぞれの想いを持ちながら過しましょう!



2003年から始まったムーブメント「100万人のキャンドルナイト」は、今年で20年目。

100万人のキャンドルナイト

大学の教授や民間企業、団体などの方々が集まり「あかりを消してスローな夜を」を提言。


「100万(1000000)人のキャンドルナイト」と銘打ち、2003年の夏至(同年6月22日)に第1回が行われました。


以降夏至と冬至を中心とした期間の夜(現地時間20:00 - 22:00)に全国各地で行われてい。



体験談・雰囲気

特徴

企業情報

cinéma& talk

“学生の学生による学生のためのSDGs”
設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

cinéma& talkの企業活動理念

学生にしかできないことを何でもいいから知ることからはじめてみよう。

そして行動してみよう。


現役、高校生、大学生等学生を中心に「SDGs17パートナーシップで目標を達成しよう」の呼びかけのもとに問題解決のヒントや今日からできる事を日々の暮らしを丁寧に大切にできる時間をつくりだします。

cinéma& talkの企業活動内容

SDGsがテーマ

・ゴミ問題解決提案

・ゴミ拾い、夢拾いの企画提案

Talk&Talk セミナー

ウミガメがキレイな海で泳げるようにする為の草ストロー

・cinema & talk 映画の開催

高校生が未来を考える金曜日・オンライン映画館

第三・金曜日 20時から オンラインで開演する映画館

活動実績

2021年
学生の学生による学生のためのSDGs

2021年03月11日

学生の学生による学生のためのSDGs。


学生が中心となり大人と共に学び成長する仕組みを構築し、誰一人として取り残さない世界をつくりあげることをここに誓います。

SDGsをテーマに大学生・専門学生限定でインターンシップの募集を開始

2021年03月15日

SDGsをテーマに学生起業家のオンラインセミナーの企画・運営に携わるインターンシップの募集開始。

現役大学生がSDGsをテーマに起業。現役大学起業家を招いてテレビ会議オンラインセミナーを企画開始。

2021年03月15日

現役大学生がプラスチックの被害のあうウミガメの写真に衝撃を受け、プラスチック削減の事業に着手。


現在では150店舗の取引先を持つまでに成長。


SDGsを掲げる、17のテーマ169のターゲットを中心に立ち上げからこれからの夢を現役大学生のオンラインセミナーの企画中。


合わせてセミナーの企画・運営に携わるボランティア・インターンシップ募集開始。

ボランティア学生と共にオンラインセミナー企画・運営を開始

2021年04月07日

フルリモートにて大学生ボランティア2名と共にオンラインセミナーの7月上旬開催に向けて、第1回オンラインミーティング開始。

ぼっち・ビーチクリーン ★ ゴミ拾いは夢拾い★ 2021海のごみゼロ大作戦

2021年06月

cinéma& talkのボランティア募集

cinéma& talkの職員・バイト募集