こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 「めいっぱいの笑顔でふれあってほしい!」子どもふれあい夏キャンプスタッフ募集

更新日:2023/07/12

「めいっぱいの笑顔でふれあってほしい!」子どもふれあい夏キャンプスタッフ募集

NPO法人 ここも
  • 活動場所

    大雄山駅 徒歩40分 [広町1544 足柄森林公園 丸太の森], 伊勢原駅 徒歩12分 [11 伊勢原市 中央公民館] (キャンプ当日、事前研修会は足柄森林公園丸太の森キャンプ場にお世話になります。当日の集合解散、事前打ち合わせは伊勢原市内で行います。)

  • 必要経費

    18,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人 ここも」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

小学生を対象にした、「人と自然とこころとココロのふれあい」をテーマにした子どもキャンプです。
募集から当日まで、スタッフみんなでイチから手作りしています。

活動テーマ
活動場所

キャンプ当日、事前研修会は足柄森林公園丸太の森キャンプ場にお世話になります。
当日の集合解散、事前打ち合わせは伊勢原市内で行います。

必要経費
  • 18,000円

2泊3日のキャンプの参加費です。ただいま検討中ですがこれ以上かかることはないと思います。
施設利用費、キャンプ中の食事代、伊勢原からの大型バス交通費など、個人に掛かる経費のみを参加費として頂いています

活動日程

キャンプ本番が8月11日~13日
スタッフ事前研修が7月15日~7月16日です。
事前研修は、7月15日の一日だけの参加でも大丈夫です。

募集対象

子どもが好きな人

注目ポイント
  • スタッフみんなでキャンプを手作り
  • 子どもたちと目線を合わせて一緒に楽しみます!
  • キャンプのあとも、希望者は子どもふれあいの活動に参加できます。
対象身分/年齢
募集人数

8名

特徴

募集詳細

やっぱり子ども達には、のびのびと人とふれあって、成長していってほしい!

今年は、「足柄森林公園丸太の森」、自然いっぱいの森のキャンプ場で

人と共に過ごすことそのものにスポットを当てた、子どもキャンプを作っていくことにしました。

ちなみに、今までのキャンプの様子はここものホームページに掲載していますので、ぜひ参考にご覧ください。


そんなキャンプを一緒に準備し、当日、子どもたちの安全を見守りながら 、

一緒に目いっぱい楽しんでくれる、スタッフ仲間を募集しています。


打ち合わせ数回と、現地での宿泊事前研修会を行います。

スタッフみんなでキャンプをイチから手作り。

大変なこともあるけど、頑張って準備したキャンプで、

子どもたちのこころからの笑顔を見るのは、控えめに言って「最高」です!(笑)

ぜひ、一緒に楽しい子どもキャンプを作りましょう!


あなたとの出会いとふれあいを、タッフも子どもたちも、待っています。


NPO法人 ここも

代表 山崎聡

TEL 09099769277



体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

子どもたちと同じ目線でともに過ごす…ことを大事にしています。

自分たちが楽しいと思うことを準備して、当日子どもたちと一緒に楽しみます。

スタッフ同士も、年齢性別経験関係なく、集まったメンバーみんなでキャンプを作り上げていきます。

事前の打ち合わせが必要で、大変なこともあるかも知れませんが、

その分やりがいと、ともに力を合わせる仲間の絆を感じることが出来ると思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

“こどもの こころを もっと大事に! のびのび笑顔でふれあえる場所づくり ”
代表者

山崎 聡

設立年

1996年

法人格

NPO法人

ここもの法人活動理念

子ども達が人と自然とこころとココロでふれあえる場所づくり

ここもの法人活動内容

〜令和5年度の活動内容予定〜

☆月1子どもふれあい活動「ここも」

→月1回主に第2日曜日、みんなで集まってのびのび楽しく笑顔で過ごす


☆年に4回の大イベント!

夏〈ふれあい夏キャンプ〉

秋〈伊勢原のミカン狩り!!〉

冬〈ちょっと早めの春キャンプ〉 

→年に数回、季節に合わせた大イベントも行っています。みんなで共に企画し、作り上げる。日付は未定


一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しています!!

ここものボランティア募集

ここもの職員・バイト募集