こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 名古屋駅近くで開催!水鉄砲で戦う新スポーツの大会の運営アシスタント募集!

更新日:2022/06/13

名古屋駅近くで開催!水鉄砲で戦う新スポーツの大会の運営アシスタント募集!

株式会社堀商店
  • 活動場所

    国際センター駅 徒歩8分 [なごのキャンパス] (運動場で開催します。テントをいくつか立てるので、日陰に入ることもできます。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社堀商店」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

名古屋駅近くの「なごのキャンパス」で開催するポイポイバトラー大会の運営アシスタントを募集します!
これから普及していく注目スポーツの走り出しに関われ、子どもから大人まで参加する大会運営が経験できます。

活動テーマ
活動場所

運動場で開催します。テントをいくつか立てるので、日陰に入ることもできます。

必要経費

無料

会場最寄り駅までの往復交通費として2,000円をお支払いします。

活動日程

09:00頃に集合して頂き、会場設営をサポート頂きます。
その後、運営の説明をさせて頂き、以下の役割を割り振らせて頂きます。
①試合結果の集計、試合出場チームのへの呼びかけ、装備準備補助、などの運営補助。
②審判
基本は①ですが、適性や希望に応じて②をご担当頂くこともできます。
10:00~11:30で午前の部を開催。
お昼休憩1時間をはさんで、14:00-15:30に午後の部を開催します。
※空いた時間には適宜、同施設内の他コンテンツのサポートを頂いたり、飛び入り参加の方にポイポイバトラーを楽しんで頂くサポートを担当頂いたりすることもできます。
会場の片づけをして、16:30解散の予定です。

募集対象

15歳~30歳
子ども達との交流を楽しめて、子ども達を喜ばせられる方、歓迎です♪

注目ポイント
  • ドンキ、ゼビオ、東急ハンズなど計300店舗以上に並ぶ注目のスポーツ玩具【ポイポイバトラー】
  • 運動経験の有無、老若男女問わず楽しめるユニバーサルな新しいスポーツです。
  • そのメーカーが主催する競技大会です。今後普及するスポーツの走り出しに関わって頂けます。
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

【メディアでよくみる子ども向け商品卸問屋「堀商店」主催スポーツ大会イベントスタッフ募集】

ねこのうんち、おうちで縁日、ハッピーお菓子スタンド、宝箱など、幅広い商品企画開発を行ってきた堀商店が昨年発売したスポーツ玩具「ポイポイバトラー」の大会運営ボランティアスタッフを募集します!


●ポイポイバトラーとは?●

ポイポイバトラーとは、水てっぽうで対戦相手チームのポイ(的)を撃ち合うスポーツ、及びそのスポーツを楽しむための専用装備です。シンプルなスポーツなので子どもから大人まで、運動が得意な人も苦手な人も分け隔てなく楽しめます。

今夏からドン・キホーテ、ゼビオ、東急ハンズ、コンビニエンスストア、ホームセンターなど全国300店舗以上で取り扱われ、全国各所で様々な方々がイベントを準備されています。7月には全国ネットの人気テレビ番組でも取り上げの予定もあり、正にこれから盛り上がりが期待されるスポーツです。


●本大会の概要●

会場である、なごのキャンパスで行われる父の日記念イベントに合わせ、大人と子どもペア形式での大会を開催します。2人1組が5組で1リーグ、5組 x 4リーグの20チームが1回の大会で戦います。

リーグ内では5組の内、4組が同時にコートに入り制限時間内で対戦相手チームのポイを水鉄砲で狙います。

1コートに1人審判が入り、審判が「ポイが破れた」と判断した人はコートから退場します。

総当たり戦を行い、破れたポイの数が最も少ないチームがトーナメントへ進出します。

優勝チームと、優勝チームが所属するリーグのメンバーには、豪華賞品が用意されています。

※優勝チーム所属リーグのメンバーにも商品を授与することで、負けたチームも応援に回って頂く動機付けとしています。


楽しいこと間違いないイベントを更にみんなで盛り上げよう!

参加予定の皆さんからも楽しみにしている声がたくさん届いています。シンプルだからこそ誰もが楽しめるイベントを運営スタッフみんなで更に盛り上げていきましょう!

初めての開催のため、想定外も起こると思います。柔軟に対応して一緒にイベントを成功させましょう!

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

当イベントだけでなく、施設内では他のコンテンツも展開されていて、空き時間にはそれらの見学やサポートもして頂けます(もちろん任意)ドローン空撮も行うので、楽しんで一日過ごせると思います!

特徴

企業情報

株式会社堀商店

“Mission: 「楽しい」をつくるアナタのために  Vision: 「アハハ!」があふれる世界”
代表者

堀 貴雄

設立年

1989年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

堀商店の企業活動理念

Values:

【人間性】

気づき、気配り、思いやり。素直で正直な人であろう。

【感性】

ワクワク感度を高め、「おもしろい」を発信しよう。

【成長意欲】

得意を伸ばそう。できるを増やそう。

【チームワーク】

頼りになる仲間がいる。助け合ってチームでおもてなし。

【プロフェッショナル】

プロの知識と創意工夫で期待を超える仕事をしよう。

堀商店の企業活動内容

おもちゃ・文房具・雑貨・お菓子など、縁日・イベントなどで利用される景品、子ども達が喜ぶ商品、学校生活で必要な商品を常時10,000種類以上取り扱う創業1950年の卸問屋です。名古屋駅徒歩15分の実店舗と自社ECにて全国の子ども達のために「楽しい」をつくろうとされている方々を支えています。

活動実績

1950年
玩具、ゴムフーセンの卸問屋として商売をはじめる。

1950年

1988年
名古屋市名東区藤が丘Lei ed Luiにて「れとらんど」オープン(雑貨店)

1988年

1990年
名古屋市西区で小売店舗「スーパーランド」オープン(TVゲームショップ)。

1990年

1996年
名古屋市港区で「マジカルガーデン港店」オープン(大型TVゲームショップ)。

1996年

2002年
インターネット通販を開始。

2002年

2011年
基幹システム(在庫管理/受発注)導入。

2011年

2020年
SNSでライブ配信を開始。

2020年

2022年
オリジナル商品を相次いで発表。量販店にて展開開始。

2022年

堀商店のボランティア募集

堀商店の職員・バイト募集