こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】スポーツ×国際交流イベント 運営ボランティア・6/5@伊丹市

更新日:2022/06/06

【急募】スポーツ×国際交流イベント 運営ボランティア・6/5@伊丹市

CHEZA
  • 活動場所

    兵庫 (場所: 伊丹三軒寺前広場最寄駅: 阪急伊丹駅、JR伊丹駅)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「CHEZA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

伊丹市の地域イベント「Africa with Local」に出展するスポーツ×国際交流ブースの運営ボランティアを募集します😊 運動能力測定、アフリカ人とのスポーツコンテンツなどにご協力頂きます!

活動テーマ
活動場所

場所: 伊丹三軒寺前広場
最寄駅: 阪急伊丹駅、JR伊丹駅

必要経費

無料

交通費などご自身でご負担頂きます。
謝金は出ませんのでご了承ください。

活動日程

9:00現地集合、ブース撤収含め17:30から18:00に終了予定です。終日ボランティア参加頂ける方であればなお有難いですが、ご都合に応じて何時までなどあれば終日参加でなくても大丈夫ですのでご相談ください。

募集対象

明るく元気に運営にご参加頂ける方

注目ポイント
  • 運営スタッフにはアフリカ人もいますので、リアルな国際交流をして頂けます!
  • 子供の参加を想定していますので、子ども好きの方にも楽しくお手伝い頂けます!
  • 国際協力分野で活躍するスタッフなどとのネットワーキング
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

本イベントコンテンツでは、参加者の皆様に、スポーツを通してアフリカ人との交流や国際文化理解をの提供を行います。ボランティアの皆様には、受付だけでなく運動能力測定やアフリカ人と日本人によるスポーツ対決の運営など幅広い経験をして頂き、参加者や運営スタッフとの交流を通じて楽しくネットワークを拡げて頂ければと思っています!

一部外国人の参加もありますが、英語が話せなくても全く問題ありません。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「アフリカ人と自然な交流ができて楽しかった」

「運営スタッフ同士で繋がりができて、ネットワークができた」

「子どもたちや保護者と会話するシーンも多く、様々な立場の方と話せた一日でした」

などの声を、過去の運営ボランティアの皆さんから頂いています。

このボランティアの雰囲気

運営スタッフは、密にコミュニケーションを取りながら、明るい雰囲気で運営しています!

一部外国人の参加もありますが、英語が話せなくても全く問題ありません。

特徴
雰囲気

企業情報

CHEZA

“「スポーツと教育を通して、日本とアフリカで人材を育成し、両国の架け橋になること」を目指す社会起業です。”
代表者

雨宮知子、半井真明

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CHEZAの企業活動理念

"CHEZA"は、東アフリカで広く使用されているスワヒリ語で「遊ぶ、スポーツをする(英語の"play")」を意味します。


私たちCHEZAは、アフリカの子どもたちへのスポーツと教育の機会の提供を通して、子どもたちの将来の可能性を広げ、ひいては教育や就労の環境改善など現地の社会課題の解決を目指しています。

優れた才能を有しながらも貧困や生活環境によりその才能を発揮できない若きアスリート達に無限の可能性を。そして、国籍や言語の違いを越えて誰もが共感し合える「スポーツ」の力を使いつつ、日本とアフリカの架け橋となっていきたいと考えます。

CHEZAの企業活動内容


1.教育事業
2.スポーツ事業
3.日本企業の東アフリカ進出支援

の3つの事業を通して、「スポーツと教育を通して、日本とアフリカで人材を育成し、両国の架け橋になること」を目指しています。

詳細は当団体HPをご覧ください。

CHEZAのボランティア募集

CHEZAの職員・バイト募集