こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での貧困・人権系ボランティア募集一覧
  4. 就活に悩んでいる学生と第2新卒のための就活セミナー『面接のキホン』

更新日:2022/06/17

就活に悩んでいる学生と第2新卒のための就活セミナー『面接のキホン』

NPO法人み・らいず2
  • 開催場所

    西梅田駅 徒歩2分 [大阪駅前第1ビル6階号] (大阪駅前第1ビル6階号OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分OsakaMetro四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分JR「大阪駅」より徒歩5分阪神電車「大阪梅田駅」より徒歩5分阪急電車「梅田駅」より徒歩8分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人み・らいず2」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

大学生ボランティアを募集しているNPO法人み・らいず2では、就活に悩みや不安のある大学生・短大生・専門学生や第2新卒の方を対象に、就職に向けたサポートプログラムをスタートしました!

活動テーマ
開催場所

大阪駅前第1ビル6階11-1号
OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分
OsakaMetro四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分
JR「大阪駅」より徒歩5分
阪神電車「大阪梅田駅」より徒歩5分
阪急電車「梅田駅」より徒歩8分

必要経費

無料

開催日程

2022年6月16日(木)19:00-20:00

募集対象

就活に悩みや不安のある大学生・短大生・専門学生や第2新卒の方

注目ポイント
  • 就活に悩んでいる学生と第2新卒のためのセミナー
  • 就活のキホンがわかる!
  • オンラインでもOK!自宅から参加できる!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

☑今更聞けない就活のキホンが知りたい!

☑ビジネスマナーって?誰か教えて!

☑自宅から気軽に参加したい!


み・らいずワークス アドバンスでは、

就活に悩む大学生・短大生・専門学生や第2新卒の方を対象に、

就職に向けたサポートプログラムを実施しています。

「面接のキホン」

をテーマに、就活セミナーを開催いたします。



▼セミナー詳細

【テーマ・日時】

「面接のキホン」

面接で聞かれる質問、目線や姿勢、服装…

そもそも人事担当者は何を見ているの…?

今更聞けない面接のキホンをわかりやすくお伝えします!

日程:2022年06月16日(木)19:00-20:00


【定員】

各回 現地参加5名・オンライン参加5名 まで


【対象】

就活に悩む学生・第2新卒(大学生・短大生・専門学生など)

※ご家族や支援者の方も参加可能です

※発達障害のある方や、発達障害グレーゾーンの学生・第2新卒の方も参加可能です。


【開催場所】

1.対面でご参加希望の方

就職予備校み・らいずワークス梅田校

(〒530-0001大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル6階11-1号)

OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分

OsakaMetro四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分

JR「大阪駅」より徒歩5分


2.オンラインでご参加希望の方

zoomで開催いたします。

お申込み後、参加者の方には参加URL等の詳細をメールにてお伝えします。


【お申込み】

Activoからお申込み頂いた方に、自動返信メールにて、申込み方法をご案内いたします。


【お問い合わせ】

み・らいずワークス アドバンス(菊池・川上)

TEL:050-5840-3114

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

NPO法人み・らいず2

“み・らいず2がめざすのは、 だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。”
代表者

河内崇典

設立年

2001年

法人格

NPO法人

み・らいず2の法人活動理念

み・らいずは地域で誰もが当たり前に暮らせる社会を作ることをミッションに、

み・らいずに関わるすべての人を幸せにするために、必要な人に必要な支援を作り続けています。

み・らいず2の法人活動内容

【ミッション】

だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。

関わる全ての人たちが夢や目標を描いてチャレンジを重ね、自らの役割や居場所を見つけ、助け合いながら、笑顔になれる社会をめざします。


【ビジョン】

支援を必要としている人に支援を届け、必要な支援をつくり続けていくこと。

声にならない声に耳をかたむけ、これが最善かを常に問いながら、利用者やそのご家族、関わる人たちと力を合わせて真摯に福祉に向き合い、新たな福祉を創造していきます。


【支援】

み・らいず2は3つの事業を元に支援を展開しています。

《サポート事業部》誰もが自分の暮らしを自分で考え選択し、地域の中で行きてくための支援を行う。

《ワークス事業部》誰もが自分の役割を持ち、働くことができる社会をつくる。

《スクール事業部》多様な可能性と特長をもった子どもたちが楽しみながら学び、成長することを支える。

取り組む社会課題:『子どもの貧困』

み・らいず2のボランティア募集

み・らいず2の職員・バイト募集