こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 【LORANS.】花屋で障がいと向き合うスタッフとお花制作などのおしごと

更新日:2022/05/25

【LORANS.】花屋で障がいと向き合うスタッフとお花制作などのおしごと

一般社団法人ローランズプラス
  • 活動場所

    北参道駅 徒歩6分 [渋谷区千駄ヶ谷3ベルズ原宿ビル1F] (活動場所はLORANS.原宿店(カフェ併設のフラワーショップ)になります。原宿駅または北参道駅から徒歩5,6分の場所にあります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入企業「一般社団法人ローランズプラス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

私達は障がいや難病当事者の雇用格差解消を目指し、東京原宿では当事者が中心となりカフェ併設のフラワーショップを運営しています。今回はミニリース制作のフォローをしてくださる方々を募集します。

活動テーマ
活動場所

活動場所はLORANS.原宿店(カフェ併設のフラワーショップ)になります。原宿駅または北参道駅から徒歩5,6分の場所にあります。

必要経費

無料

活動日程

5月15日~5月26日
活動時間は13時~17時となります。
1日2時間からご参加いただけます。

募集対象

ドライフラワーとフレッシュグリーンを使用したミニリース作りのお手伝いをしてくださるボランティアサポーターを募集いたします。

注目ポイント
  • 1日のみ・2時間からご参加頂けます。以下の特典をご用意しておりますので、終了後にお声かけください。【ローランズ原宿店:スムージーをプレゼント】
  • 弊社では業務に携わるスタッフの75%が障がいや難病と向き合い、仕事に取り組んでいます。
  • ボランティアサポーターの皆様のお手伝いにより削減された経費は、全て当事者の給与にあてさせて頂きます
対象身分/年齢

募集詳細

今回はドライフラワーとフレッシュグリーンを使用したミニリース作りのお手伝いをしてくださるボランティアサポーターの方々を募集します。

私たちローランズでは、花や緑を通じて働く障がいまたは難病の当事者スタッフは植物に力をもらい元気に業務に向き合っております。

しかし中には体調不良により勤務が不安定になってしまうスタッフもおり、納期が守れないということがないよう、ボランティアサポーターの皆様にお力を借りております。

また、突然の当事者スタッフの欠勤により、出勤しているスタッフの負荷が大きくなることで、もともと体調の良かったスタッフが体調不良になってしまう、という悪循環を、ボランティアサポーターの皆様のお陰で防ぐことができています。

時間帯によっては当事者が不在となること、またお花以外の作業内容となる場合もありますが、皆様とお会い出来ますことを楽しみにしております。

企業情報

一般社団法人ローランズプラス

“「排除なく、誰もが花咲く社会」を目指す花屋として、ヒト・モノのやさしい循環を作るための事業を展開しています。”
代表者

福寿満希

設立年

2013年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ローランズプラスの企業活動理念

「誰もが⾃分⾊に花咲く社会を作る」を理念に「社会課題×植物」が軸となる事業を展開。障がいや難病と向き合う当事者スタッフを積極的に雇用し、従業員60人中45人が当事者スタッフとなっている。従来の障がい者の作業所のイメージを壊すような、明るく、開放感があり、お客様との関わりの機会も多い職場環境を用意している。

ローランズプラスの企業活動内容

花の再資源化による紙を使った名刺やラッピングペーパーの企画開発を⾏う「Flower RingProject」、 国家戦略特区連携による全国初の中⼩企業連携型の障がい者共同雇⽤や、発注による多様な雇⽤⽀援を⾏う「With Diversity Project」などを実施。

ローランズプラスのボランティア募集

ローランズプラスの職員・バイト募集