こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【家賃半額+α】住みながら地域の交流拠点を運営するコミュニティマネージャー募集!

更新日:2022/05/25

【家賃半額+α】住みながら地域の交流拠点を運営するコミュニティマネージャー募集!

㈱スペリアル
  • 活動場所

    練馬駅 徒歩5分 [豊玉北]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:半年)

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入企業「㈱スペリアル」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

シェアハウスに住みながら、下の階にあるコミュニティスペースで「地域の中にどのような場を作っていきたいか」ということを一緒に考え、コミュニティに関する企画運営を一緒に行っていただきたいと思っています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:半年)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

・35歳以下の方
・週1回の運営ミーティングに参加できる方
・水〜土曜のうちの週2回、20〜23時でスペース運営のお手伝いができる方

注目ポイント
  • 地域に関する企画運営を行えます
  • 20〜30代のメンバーと一緒に「何かを一緒に作り上げる」経験ができます
  • コミュニティ運営を実践しながら学ぶことができます
対象身分/年齢
募集人数

1名

特徴

募集詳細

まちの実験室「Neriba」とは

「'新しい出会い' と 'ほっとする居場所'が共存する場」

をコンセプトに、練馬地域内外の人が交流できる拠点として、コミュニティメンバーが主体となってスペースの運営を行っており、20~30代をメインに様々なバックグラウンドを持った人たちが集っています。

画像2

Neriba BARについて↓↓

募集内容

「地域の中にどのような場を作っていきたいか」ということを一緒に考え、施設に関する企画運営を一緒に行っていただきたいと思っています。

以下具体内容

・施設運営に必要な清掃、片付けなど

・Neriba bar全体の企画、構想

・毎週固定曜日のbar運営、イベント企画 (月4回程度)

・BARでの1日店長補佐(レジ開け締め等) (週2日程度)

・その他施設運営の雑務関係

上記はあくまでも想定なので、ご自身のモチベーションベースでコミットする内容を運営メンバーと一緒に考えていきたいと思っています。
コンセプトに沿う形であれば新しく企画を立ち上げていただくことも可能です。



シェアハウスについて

◯家賃:(通常)60,000円→(割引価格)30,000(光熱水費、WiFi利用込)

◯期間:最低6ヶ月 (長期的に関わっていただける方歓迎です)

◯部屋:個室タイプ

◯部屋数:3部屋(残り1室)

画像1

◯住人特典:
・コワーキングスペース利用無料
・BARチャージ無料
・イベントスペースアイドリングタイム利用無料

今回、家賃半額に加えて、コミュニティマネージャーとしてBAR運営の担当日の売上に応じたお支払いも行います。

◯物件情報
住所:東京都練馬区豊玉北5−15−1
最寄駅:都営大江戸線練馬駅徒歩3分


最後に

今まで、立ち上げに関わったメンバーは、当初未経験からプロジェクトに参加した人もいます。
能力、実績よりも、コンセプトに共感していただき、熱量を持って一緒に運営を行っていただける方、お待ちしています!!

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです!

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

20〜30代のメンバーを中心にわきあいあいとした雰囲気です。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

㈱スペリアル

“「スペースとリアル」の価値を最大化する”
代表者

荻野智希

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

㈱スペリアルの企業活動理念

私たちはまちを面白くする仕掛人になるべく、まちでつかわれてないリソースの再生活用に取り組みます。

遊休不動産や空き家活用で表現者、挑戦者の支援をします。


リノベーションや場づくりを通してまちの課題をクリエイティブな発想で解決します。

オンラインの繋がりが過剰になった今だからこそ、オフラインの場づくりを通してリアルな繋がりを作っていきたい。

そんな想いで
スペース(不動産)とリアル(場づくり)の価値を最大化します。

㈱スペリアルのボランティア募集

㈱スペリアルの職員・バイト募集