こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. アウトドアリーダー募集 大学1回生2回生対象 3~4年間長く活動したい方歓迎!!

更新日:2023/05/28

アウトドアリーダー募集 大学1回生2回生対象 3~4年間長く活動したい方歓迎!!

一般財団法人大阪府青少年活動財団
  • 活動場所

    桜川駅 徒歩2分 [浪速区幸町2] (事務所は大阪にあります。吉野宮滝野外学校・大阪府立少年自然の家・大阪府立海洋センターなど様々な場所で活動をしております。冬季はスキーや雪遊びも行っております。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「一般財団法人大阪府青少年活動財団」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ユースサービス大阪の愛称で親しまれている大阪を中心に関西で活動している団体です。
キャンプやキャンプ場の利用対応などを中心に活動しております。

活動テーマ
活動場所

事務所は大阪にあります。吉野宮滝野外学校・大阪府立少年自然の家・大阪府立海洋センターなど様々な場所で活動をしております。冬季はスキーや雪遊びも行っております。

必要経費

無料

交通費支給
活動時に1日1000円の報償費あり
詳しくは、ガイダンスにて

活動日程

大学卒業までの通年です。
まずは説明会、体験会に参加してもらいます。

活動頻度

週0〜1回

みなさんの予定を聞いて、調整しております。
長期休暇や土日祝が多いです。平日の夜にミーティングや座学研修を行っています。

募集対象

原則大学1回生・2回生
卒業までの3-4年間活動する意思のある方

注目ポイント
  • 子どもともに成長できます
  • アウトドア経験がなくても研修が豊富なので安心!!
  • ユニフォーム貸与・交通費支給
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細

4月にガイダンスを行います!

15日(土)18時30分~21時

16日(日)10時~16時30分

21日(金)18時30分~21時

26日(水)18時30分~21時

場所は難波市民学習センター(JRなんば駅上)

申込不要・お好きな日程・時間に起こしください。

30分から1時間程度になります。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

自然が大好きな私にとって、このユースの活動をすることは、自分の中に新たな視野を与えてくれたと感じています。

子供達の背中を押しながら山道を登った経験、みんなでかたまりながらテントで眠った経験、これらの経験は個人でアウトドアをするだけでは決して感じることの出来ない感情を得られます。

ここで得た、主体的に考え行動する力は、自分が成長する為の大きな可能性となりました。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

一般財団法人大阪府青少年活動財団

“今しかできない 体験を!”
代表者

中野 泰孝

設立年

1966年

法人格

一般財団法人

大阪府青少年活動財団の法人活動理念

ユースサービス大阪は、大阪府の出捐により1956年に事業を開始した⻘少年活動の専門団体です。自然体験活動を通して子どもたちが自主性を発揮し、コミュニケーション能力などの「生きる力」を育む「成⻑とふれあい」の機会を提供する非営利型の一般財団法人です。事業運営には専門スタッフの指導のもと、⻘少年育成に関する研修を積んだ大学生のボランティアリーダーが少人数グループ毎に子どもたちを見守り、安全にプログラムを進めますので、キャンプ等が初めてのお子さまでも安心してご参加いただけます。

大阪府青少年活動財団の法人活動内容

ユースサービス大阪はキャンプやスキーなど
子ども達のたくさんの笑顔に出会える楽しいプランを提供し、
こころ豊かで健やかな成⻑を⽀援しています。

取り組む社会課題:『青少年教育、キャンプ、自然体験、生活体験、防災、減災』

大阪府青少年活動財団のボランティア募集

大阪府青少年活動財団の職員・バイト募集