最終更新から2年1ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【講師募集】想像力や創造力を引き出す、五感を解放するオリジナルカリキュラム

更新日:2022/03/30

【講師募集】想像力や創造力を引き出す、五感を解放するオリジナルカリキュラム

Cor-an Holdings
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 開催日程

    随時開催(開催期間:1年以上の長期)

基本情報

「全ての人が本来持っている自分の感性をキャッチし、表現することができたら、もっと世界は優しく美しく豊かになる」と思います。五感にフォーカスしたオリジナル情操教育を一緒に創造しませんか?

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。
給与・報酬に関しては、ご経歴などによりご相談させていただきます。

開催日程

随時開催(開催期間:1年以上の長期)

募集対象

・子どもと一緒に楽しめる方。
・共感力、臨機応変な対応力の高い方。
・創造力や想像力と、愛に満ち溢れる社会を共に創っていきたいという想いに共感いただける方。
・数値化できない能力を引き出すことやダイバーシティ実現にご興味のある方。

注目ポイント
  • 一講師ではなく、生涯を通して繋がれるメンターとしての関係性構築にチャレンジしています。
対象身分/年齢
募集人数

0名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

実際にレッスンを体験した生徒の保護者から
「自由なアートの会で、子どもたちも伸び伸び参加できていました」
「今まで見たことがない子どもの表情や発言が見られた」
など、子どもが楽しみながら取り組む様子を喜ぶ声がたくさん届いています。

保護者ご自身からも
「久しぶりに正解のないものに取り組んで、自分の感覚に素直にモノづくりができて、もっと自分の直感を信じていいんだなと思えるようになった」といった体験談。大人でも夢中になれる面白さがあります。

このイベントの雰囲気

「ピクシーダストスタジオ」は、ピーターパンに出てくるティンカーベルの魔法粉"ピクシーダスト"を名前の由来に持つアート教室。その名を聞くだけで、ワクワクする体験が待っていそうな楽しい予感を感じさせます。
大人も子どもも年齢や性別国籍を越えて、自由にご自身を解放する時間を持てる場所。
レッスンも定員12名ほどで行うため、アットホーム且つ、個にフォーカスした時間を過ごせます。


特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

企業情報

Cor-an Holdings

“私たちは、SX(Sustainable Transformation)の実現を 可能にする企業です。”
代表者

稲端 麻美子

設立年

2019年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Cor-an Holdingsの企業活動理念

この美しい地球を蘇らせるために、私たちは時代に先駆けた持続可能な製品・サービスを創造し、世界中の人々に愛に満ちた生活をお届けします。

Cor-an Holdingsの企業活動内容

私たちは、SX(Sustainable Transformation)の実現を

可能にする企業です。


提供するサービスや製品は、女性とその家族に力を与え、潜在する可能性を解き放つことで、社会的、身体的、精神的な健康をサポートするものです。

Cor-an Holdingsのボランティア募集

Cor-an Holdingsの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む