こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 佐賀のボランティア募集一覧
  3. 佐賀での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. シニアのお困りごとを解決!コンシェルジュ募集!

更新日:2023/09/06

シニアのお困りごとを解決!コンシェルジュ募集!

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21株式会社
  • 活動場所

    中原駅 徒歩42分 [みやき町]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『シニアの暮らしのコンシェルジュ』主な活動は、地域のおじいちゃん、おばあちゃんのお宅に訪問してお話に耳を傾けること。会話の中で見つけた”お困りごとやご要望”を叶えるために必要なサービスや商品をご紹介。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

業務委託契約の完全成果報酬型になります。

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

継続してご活動いただけます。またライフスタイルの変化に合わせ、働き方はご相談いただけます。

活動頻度

応相談

週1回からOK!ライフスタイルに合わせご相談いただけます。

募集対象

<働いているのはこんな方々!>
○専業主婦Aさん(28歳)「子どもが学校に行っている時間を有効活用したい」
○大学生Mさん(20歳) 「人の役に立てるし、就活にも有利になりそう」
○サラリーマンUさん(39歳) 「土日の副業として働きたい」
○アクティブシニアSさん(64歳) 「無理せずこれまでの経験を活かしたい」

注目ポイント
  • ①あなたのこれまでの経験やスキルがいかせます!お料理や掃除、網戸張替えやエアコンクリーニング、ハウスクリーニング、簡単なリフォーム作業といったご自身のスキルを活かして収入を増やすことも可能です。シニアから様々なご要望を受けますので、 ぜひ得意分野で活躍して下さい。
  • ②お仕事内容が簡単!未経験でも問題ありません。スマホで動画をチェックするだけで簡単に業務を覚えていただけます。
  • ③シフト自由!新しいライフスタイルを手に入れよう!本業をやりながら副業したい方にも向いています。時間を有効に使えるので「午後の予定がなくなったから、1時間だけ活動しよう 」など、他にはない柔軟な新しい働き方が可能です。
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

今回募集するのは『シニアの暮らしのコンシェルジュ』という新しいお仕事です。

主な活動は、地域のおじいちゃん、おばあちゃんのお宅に訪問してお話に耳を傾けること


会話の中で見つけた"お困りごとやご要望"を叶えるために必要なサービスや商品をご紹介します。社会貢献事業として、大手企業や行政との連携も始まっている、話題のお仕事です!

サービス例)「誰かと楽しく会話したい」「お家の電球を変えたい」「玄関の段差をどうにかしたい」


話題の「ギグワーク」で、やりがいも、自由な時間も手に入れよう!


お金のために、辛いバイトやお仕事をした経験はありませんか?

シニアの暮らしのコンシェルジュは、おじいちゃん、おばあちゃんから「ありがとう」と言われながら、ストレスなく働ける新しい職業です。


超高齢社会の日本では、お一人暮らしのシニアがどんどん増えています。不便な暮らしをしている方、さみしい思いをしながら過ごしている方が沢山います。1人でも多くのシニアを笑顔にしたい!という想いからこの仕事は生まれました。一緒に活動してくれる方を大募集中です。


未経験からのスタートになりますが、ゼロから丁寧に研修しますのでご安心ください。

(全国120店舗でこの活動が実施されているので、安心してご応募してください)

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21株式会社

“デジタルとアナログを融合して、シニアが安心して暮らせる社会を地域密着事業の皆さまと創造する”
代表者

青木 慶哉

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21の企業活動理念

  • デジタルとアナログを融合して、シニアが安心して暮らせる社会を地域密着事業の皆さまと創造する。
  • これから訪れる「超高齢化社会」を、小さな「まごころ」を集めることで、明るくて安心なものに。地域の人々が無理なくシニアを支えられる仕組みの創造と提供、また最新テクノロジーを活用して、シニアが安心して毎日を送れる新しい仕組みを創っていきます。一昔前の日本にあった、三河屋さんの「御用聞き」のような、懐かしくもあたたかい日本の風景をもう一度創り出すことが私たちの目指すものです。

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21の企業活動内容

地域密着型の企業様とともに、高齢者の方々の「ちょっと困った」を解決する「まごころサポート」事業をはじめました。

高齢者にとっては、身近に寄り添ってくれる、きめ細やかで便利なサービスとして。
新聞販売店をはじめ地域密着型企業様には、やりがいを感じられる新たなビジネスチャンスとして。

無理なくシニアを支えられる社会の実現へ。MIKAWAYA21は、CSV型のローカルビジネス「まごころサポート」を中心に、さまざまな取組を行っています。

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21のボランティア募集

まごころサポート佐賀みやき町/MIKAWAYA21の職員・バイト募集