1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉での動物愛護系ボランティア募集一覧
  4. 保護猫のお世話のボランティアを募集します!(短期不可)動物看護師経験者は報酬あり

保護猫のお世話のボランティアを募集します!(短期不可)動物看護師経験者は報酬あり

NPO法人にゃいるどはーと
  • 活動場所

    埼玉 (朝霞、清瀬、東京都豊島区東長崎)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

保護猫のお世話のボランティアを募集しています。(短期不可)病気等でケアの必要な猫たちです。猫が好きで猫の為にお世話をしてみたい方、宜しくお願いします。看護師の方優遇(報酬有り)

活動テーマ
活動場所

朝霞、清瀬、東京都豊島区東長崎

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

毎日活動しています。ボランティア頻度や時間は要相談。

活動頻度

応相談

それぞれに合った役割分担で成り立つので、あなたの手は必ず役に立ちます!
空いた時間の活用でお気軽にご参加くださいね。

募集対象

猫のお世話をしてくださる方、可愛がってくださる方(研修あり)

注目ポイント
  • 猫に癒やされまくります!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

可愛い犬猫たちに囲まれながら、楽しくボランティアをしてみませんか?


私達の法人には、多頭飼育崩壊現場から来た犬猫など200匹を超える子達が暮らしています。ここで暮らしながら人に慣れる訓練をしたり、病気を治療したりしながら里親さんを探しています。


少しでも多くの犬猫たちが、里親さんに出会って幸せになれる様、皆さんの力を貸してください。


【にゃいるどはーとでの主なボランティア内容】

・猫のトイレの掃除やケージの掃除

・犬の部屋の掃除

・犬猫の食事のお世話

・犬のお散歩やドッグランでの運動のお手伝い

・投薬介助

・里親会のお手伝い


等々、多岐に渡るお手伝いが必要です。

もちろん初心者も大歓迎です。


犬や猫が大好きな方、法人の活動にご賛同いただける方、是非一緒にボランティアをしましょう!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

“​​NPO法人にゃいるどはーとは、一番に猫のことを思い、寄り添っていけることを目標として活動しています。”
代表者

東江 ルミ子(あがりえ るみこ)

法人格

NPO法人

にゃいるどはーとの法人活動理念

NPO法人にゃいるどはーとは、一番に猫のことを思い、寄り添っていけることを目標として活動しています。

不幸な犬猫を一匹でも減らすため、保護、治療、譲渡を行っています。

にゃいるどはーとの法人活動内容

NPO法人にゃいるどはーとは、飼い主のいない外猫を過酷な外の暮らしから守り、温かい家に家族として迎え入れてくれる人をさがす活動を行っています。

飼い主のいない猫の殺処分をなくすためのTNR活動(「猫を捕獲器等で保護[Trap]]」 し、「病院で不妊・去勢手術[Neuter]」を行い、 「元居た場所に戻す[Return])に加えて、治療を施した病気の猫や怪我をした猫、妊娠した猫や子猫が、健康で安心して暮らせるよう里親さんが見つかるまで保護するための保護猫シェルターの開設や、外猫を取り巻く現状について、多くの人に理解してもらえるようセミナーやシンポジウムの開催などをおこなっています。

にゃいるどはーとのボランティア募集

にゃいるどはーとの職員・バイト募集