こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ADVENTURE MUNAKATA2022

更新日:2022/02/09

ADVENTURE MUNAKATA2022

認定NPO法人改革プロジェクト
  • 活動場所

    福岡 (道の駅むなかた)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「認定NPO法人改革プロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

社会貢献×マラソン 

活動テーマ
活動場所

道の駅むなかた

必要経費

無料

募集対象

社会人、大学生、高校生と広くボランティアを募集します。

注目ポイント
  • ボランティアのみなさんも楽しみながら大会を運営できます!
対象身分/年齢
募集人数

50名

募集詳細

Adventureは大会への参加が社会貢献につながる新しいスタイルのマラソン大会です。

チームエントリー制で、コース上に設けられたミッションをクリアし獲得したポイントで順位を競います。コース上には、社会貢献につながるエリアを設置し、ゲーム感覚で楽しみながら社会活動に参加することができます。一緒に大会を盛り上げてもらえるボランティアスタッフを募集します。

【活動日時】

令和4年3月20日(日)8時頃〜16時頃
※大会についてのボランティア説明会を2月12日に開催しますのでこちらにはなるべくご参加いただけますようお願いします。遠方の方及び、説明会当日への参加が難しい場合は別途オンラインでの説明を実施いたします。

【活動内容】

会場設営、ランナー受付、手荷物預かり・返却、会場案内、コース(沿道)での案内や給水サポート、ゴール集計やランナー誘導など

【集合場所】

道の駅むなかた 
現地集合・現地解散となります。

【その他】

昼食・ドリンクの支給あり

※メールアドレスは連絡のとれるものを記載ください。
※応募者の皆さんへの連絡には時間を要する場合がありますのでご了承ください。
※申込者が予定人数に達した場合は、応募動機等で判断させていただく場合があります。本大会はボランティアの皆さんも実行メンバーの一員として大会を盛り上げていただきたいと考えています。

法人情報

認定NPO法人改革プロジェクト

“スポーツで挑む、社会課題”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

立花祐平

設立年

2010年

法人格

認定NPO法人

改革プロジェクトの法人活動理念

私たちの団体では、市民の社会活動参画を推進するため、スポーツを軸にした活動を展開しています。

活動の大半はランニングをベースにした活動で、"走ること"を通じて世の中に貢献することを追求しています。

改革プロジェクトの法人活動内容

主軸となるパトロールランニングでは、子どもや女性お年寄りが安心して暮らせる地域社会の実現をビジョンに、全国42の都道府県で実施し2,000人を超えるメンバーが在籍しています。

今年3月にはスポーツ庁が主催する「Sports in life アワード」にて優秀賞も受賞することができました。

また、マラソン×社会貢献を目的とした「ADVENTURE」では、マラソンに新たな付加価値をつけることを目的に、2020年から大会を開催し継続しています。

取り組む社会課題:『社会的孤立』

改革プロジェクトのボランティア募集

改革プロジェクトの職員・バイト募集