最終更新から2年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【豊中市で地域貢献事業しませんか?】シニア向けの生活サポートコンシェルジュ募集!

更新日:2022/02/07

【豊中市で地域貢献事業しませんか?】シニア向けの生活サポートコンシェルジュ募集!

株式会社日進堂
  • 活動場所

    豊中駅 徒歩4分 [豊中市] (オフィスは豊中駅近くにありますが、自宅周辺での活動していただくことが多いです。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

コンシェルジュのお仕事説明会を開催中!

【オンラインお仕事説明会を開催しています】

コンシェルジュ具体的な活動内容や、まごころサポート事業についてをお伝えしたく、定期的に開催しています。

また、採用を応募する前に知りたいことや聞きたいことなど、ざっくばらんに質問いただけるような会になればと思っております。


「まごころサポートのお仕事ってなんだか楽しそう!」「自分もやってみたい!」など

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度参加してみてくださいね!


※説明会をご希望の方は「応募」よりご連絡ください。


基本情報

〜『まごころサポート』について〜
シニアの暮らしのコンシェルジュは、おじいちゃん、おばあちゃんから「ありがとう」と言われて「誰かの役に立てている」というやりがいを感じながら働けるお仕事です。

活動テーマ
活動場所

オフィスは豊中駅近くにありますが、自宅周辺での活動していただくことが多いです。

必要経費

無料

業務委託契約の完全成果報酬型になります。
活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

・学生、主婦・主夫活躍中
・仕事にブランクのある方やフリーターの方もOK
・スキマ時間を副業やWワークに有効活用したい方
・飲食や接客・サービス経験を活かし、サポートをするのが好きな方
・地域のシニアに貢献したい、誰かの役に立ちたい方
・時代に合わせた新しい社会貢献のスタイルを体験したい方
・話を聞くのが得意!好き!という方
・おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな方
・自分から積極的に提案や改善をしていける方
・すぐに成果が出なくとも、粘り強く諦めない精神を持っている方
日常業務(活動報告・商品発注・関係各所との連携等)のほぼすべてをスマートフォンまたはタブレット端末で行うため、日常的にスマートフォンまたはタブレット に接し、基本的な操作ができることが必須スキルとなります。

【募集店舗】
・大阪府豊中市 豊中にっしんどう店(最寄り:阪急豊中駅)
※弊社の拠点が阪急豊中駅付近のため、研修やミーティングなどで豊中までアクセス可能な方を募集しております。

注目ポイント
  • (1)シフト自由!好きな時間に自分の裁量で働けます! 本業をやりながら副業したい方にも向いています。時間を有効に使えるので、「午後の予定がなくなったから、1時間だけ活動しよう 」など、他にはない柔軟な新しい働き方が可能です。
  • (2) 研修も充実!シンプルな仕事内容なのでどなたでも活躍可能! お仕事デビューする前の基本研修、デビューした後のフォロー研修も充実しています。先輩たちからもたくさん活動事例を共有してもらえるので安心して働けます。
  • (3)超高齢社会における新しいお仕事を経験いただけます! これから更に深刻になる「高齢化により発生する地域のお困りごと」を社会保障など行政の税金に頼ることなく、地域の力で解決していく新しいスタイルの社会貢献事業です。今後、急増していくシニアのお困りごとを行政の社会保障に頼ることなく解決していくことが求められている中で、とても注目されている社会貢献事業です。
対象身分/年齢
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

<具体的には>
主に地域のご高齢者の方々のお宅に訪問して、
お話に耳を傾けることから始まります。
定期的にご高齢者宅を訪問することで信頼関係が生まれ、
会話の中で出てくる"お困りごとやご要望"をお聞きして、
必要なサービス・商品をご紹介します。
セールスを目的にした飛び込みの営業ではありません。
いちばん大事なことはご高齢者の方々と信頼関係を築くことです!
信頼関係を築くことで、依頼数・仕事数が増えていきます。
サービス例)
「お家の電球を変えたい」「玄関の段差をどうにかしたい」「誰かと楽しく会話したい」
※介護保険事業、ボランティア事業ではありません。
民間企業の有償サービスです。介護保険事業でもボランティアでもない、全く新しいスタイルの社会貢献事業として、企業や行政からも注目されている話題のお仕事です!

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

企業情報

株式会社日進堂

“ミッション:出会う人すべてを愛し、喜んでいただけることに情熱を注ぎ、笑顔溢れる地域社会を創ります。”
代表者

天筒敦士

設立年

1947年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

日進堂の企業活動理念

株式会社日進堂の理念


・出会う人すべてを愛し、喜んでいただけることに情熱を注ぎ、笑顔溢れる地域社会を創ります。


まごころサポート豊中にっしんどう店のビジョン


・シニアの方が安心して豊かに暮らせる街づくりへの貢献


まごころサポートを通じて

地域のシニアが、心から豊かで安心した日常を過ごす未来

地域のシニアが、公開の無い人生を送る未来

そして、コンシェルジュとその家族が、まごころサポートに出会う前よりも幸福になっている未来

を創るため

企業として努力しつづけます。

日進堂の企業活動内容

豊中にっしんどう店は、日進堂書店として、戦後まもなく豊中駅から直ぐの本町にて産声をあげ ました。地域の方に親しまれて今年で創業76年、これからも地域の皆様への貢献と幸せの輪を 広げたく、新たにまごころサポート事業を始めました。

サポートを受けるおじいちゃんおばあちゃんの笑顔と、イキイキと働くコンシェルジェさん達の笑顔、お1人お1人の笑顔の数を増やし、豊中から人々の暮らしに幸せと豊かさを提供してゆきたいと思っております!

私たちと一緒にまごころサポート事業を楽しく創り上げていきませんか?
ご応募を心よりお待ちしております!

日進堂のボランティア募集

日進堂の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む