こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【関西で雪山体験!】子どもたちへのスキー指導をサポートしてくれる方募集中です♪

更新日:2023/02/14

【関西で雪山体験!】子どもたちへのスキー指導をサポートしてくれる方募集中です♪

株式会社スポーツネット
  • 活動場所

    我孫子町駅 徒歩4分 [住吉区我孫子]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間以内)

この募集の受入企業「株式会社スポーツネット」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちにスキーを楽しさや自然の素晴らしさを伝えてあげて下さい!
スポーツネットスキースクールは毎年約50校の学校団体や野外活動グループのレッスンを行い、約5,000人の子どもとの出会いがあります!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

≪交通費、宿泊費、食事、リフト代、全て当社が負担!≫
※スキー道具等お持ちでない方は無料でレンタル可能♪

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

下記期間より、最短3日間~参加可能。
1/24~28
1/30~2/3
2/12~14
2/16~18

募集対象

以下の方には絶対オススメ!
・子どもの教育に興味のある方
・将来、教員やスポーツ指導者を目指す方
・スキーが好きな方
・スポーツ、アウトドアが好きな方
・コミュニケーションスキルを身に付けたい方

※スキー経験のある方、優先採用!
【スキーインストラクターも大募集!!】

注目ポイント
  • たくさんの子どもたち、たくさんの仲間に出会える!
  • スキーが上手くなる!~プロのスキー指導が受けられる~
  • 滞在費は一切かかりません
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

スキー指導のサポートをお願いします!

基本的にスキーの指導は、インストラクターが行います。

みなさま、ボランティアスタッフの方には「うまく起き上がれない」「周りの友達についていけない」といった子どもたちのサポートや、グループ全体のサポートをお願いします!


また、これらの経験を積んで頂きインストラクターとして活躍することも可能です!

今しか出来ないこんな経験に、是非チャレンジしてみて下さい!



~「教育・指導・コーチング」が学べる~

・性格、体力、志向と多種多様な子どもたちがスキー場にやってきます。スキー技術だけではなく、心身共に成長してもらうことが私たちの使命です。優しく笑顔で迎えてあげて下さい。
また、教えるお仕事ではありますが、子どもたちから教えてもらうことの方が実はたくさんあります。これらの経験は間違いなく、現場でしか学べない貴重なものになるでしょう。

・今後、教員やスポーツ指導者を目指す方には絶対オススメ。

・コミュニケーションスキルが身に付くので、就活前の学生さんにもお勧めです。


~スキーが上手くなる~

・年間滑走日数200日以上を誇るプロスキーヤーが「スキーの教え方」はもちろん、カッコよく滑る方法や、まだ知らないスキーの楽しさを伝授します。


~英会話が身に付く~ ※

・ドイツ、カナダ、オーストラリア…等、外国人スタッフが多数在籍!・語学はもちろん、各国の文化も学べます。・今後、海外旅行や短期留学を検討中の方にお勧めです。


※現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外国人スタッフが来日できない見込みとなっております。


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

最初は子どもたちと同様、スキーも初心者。

それが子どもたちと一緒に楽しく過ごしているうちに自分も上達。

もちろん、子どもたちもどんどんうまくなって大喜び!

子どもたちも自分も「出来なかったことが出来る」ようになった時の感動は涙モノです。

どちらかというと、子どもたちに「教える」というよりも子どもたちから「教わった」方が多かったこの体験は、自分にとってとても貴重な経験になりました。

このボランティアの雰囲気

先輩スタッフ、後輩スタッフ、年齢、性別問わず、和気あいあいの雰囲気です。

初めて参加した私でも、すぐに馴染め楽しく過ごせました!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社スポーツネット

代表者

宮本 光章

設立年

1990年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

スポーツネットのボランティア募集

スポーツネットの職員・バイト募集