こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【交流会】「海外で起業したい」「海外で活躍したい」大学生が集まります!

更新日:2021/11/29

【交流会】「海外で起業したい」「海外で活躍したい」大学生が集まります!

次世代グローバルリーダー交流会
  • 開催場所

    東京 (JR新宿駅付近貸し会議室)

  • 必要経費

    1,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入団体「次世代グローバルリーダー交流会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

海外起業経験者と経営コンサルタントが主催!
志・夢ある大学生が集まります。
バイト1時間分の参加費で起業相談・キャリア相談し放題。

活動テーマ
開催場所

JR新宿駅付近貸し会議室

必要経費
  • 1,000円

当日参加費になります

開催日程

11/23(火)18時半〜21時
11/28(日)10時〜12時半

注目ポイント
  • 海外起業経験者×経営コンサルタントが主催
  • 夢・志ある大学生が集まる交流会
  • 起業相談・事業相談をたくさんできる
対象身分/年齢
募集人数

16名

募集詳細

イベント概要

次世代グローバルリーダー交流会は「世界で勝負する次世代リーダーを輩出する」をビジョンに掲げ、志を持つ若者に事業化相談・キャリアプランニングの機会や志ある同世代との交流機会の提供をする交流会です。「海外」「夢」「志」「ビジョン」をキーワードに将来の夢を語りあうことができます。

日本という狭い価値観にとらわれず、海外で起業をして世界を舞台に人生を捧げて勝負したいが、どうやっていくかが見えていなかったりしないですか?

いま地球の裏側で起こっている社会問題を知り、解決したいと思っているものの、ボランティアでは限界があることは理解しているので、ビジネスで解決したい。でも、何から始めればよいか分からないとなっていませんか?

次世代グローバルリーダー交流会は、心の奥底から海外で勝負したい、世界を良くしたいと思う大学生に向けて、志高い同世代の仲間やグローバル経験がある社会人との交流することで、やりたいこと実現のきっかけを提供しています。


特別参加特典(今回限定)

✔ 海外起業経験者/経営コンサルタントに起業相談できる(希望者全員・個別)
✔ ライフ/キャリアプラニングも可能(希望者全員・個別)
✔ ビジネスワークショップに招待(一部のみとなる可能性あり)
✔ 主催が立ち上げ中の新規事業に参加(優秀と認められた場合)
✔ 起業志望者の場合はVC・投資家の紹介(優秀と認められた場合)


おすすめポイント①

大学3年時に、カンボジアでヘルスケア事業を立ち上げたのち、大手企業とタッグを組んで、海外ツアー事業を立ち上げ100名以上の学生を東南アジアやヨーロッパの現地に連れて行き、累計売上2,000万円をあげた若手社会人と、学生時代にヨーロッパ一周のバックパックや北米・東南アジアを旅しながら、国内で教育系NPOの事業拡大を経験して、コンサル会社に就職後、日本トップクラスのグローバルベンチャー企業の経営戦略をコンサルティングしている2人が主催です。
海外でやりたいことを事業としてやるために必要なマーケティング戦略の構築方法、現地の有力者との人脈の作り方、ソーシャルビジネスの資金調達方法など、みなさんの参考になるお話を交流会でお伝えします。
あなたの夢・志・やりたいことをどうやるかを一緒に考えつくします。将来海外で起業する、海外で事業を立ち上げる、海外の社会問題を解決する、グローバルなビジネスを立ち上げる、海外で自由に暮らす、それぞれの夢を語り合い、どうやるかを一緒に考え、実現へ一歩近づけましょう。



次世代グローバルリーダー交流会

■開催日時

2021年11月23日(水) 18:30~21:00

2021年11月28日(日) 10:00~12:30

■開催場所

JR新宿駅付近レンタルスペース

※新型コロナウイルスに最大限配慮し、開催します

■定員

15名

■参加費

1,000円(当日現地払い)

※テストマーケティングのため、先着150名様までこの価格

■諸注意

※交流会当日は自宅で検温の上、ご参加ください。
※当日37.5度以上の発熱・体調不良の際は参加をお断りいたします。その場合、参加費のキャンセル料はいただきません。
※交流会中はマスクを着用ください。
※営業目的の参加はお控えください。交流会中にそのような行為が見受けられた場合は、その時点で退室いただきます。

団体情報

次世代グローバルリーダー交流会

“コロナで分断された世界をつなぎ合わせる”
設立年

2021年

法人格

任意団体

次世代グローバルリーダー交流会の団体活動理念

世界で戦う次世代リーダーを輩出する

次世代グローバルリーダー交流会のボランティア募集

次世代グローバルリーダー交流会の職員・バイト募集