こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 世界中の学生とお家で国際交流しよう!【無料!】【日本文化を中心に気軽な話題!】

更新日:2021/11/15

世界中の学生とお家で国際交流しよう!【無料!】【日本文化を中心に気軽な話題!】

GERNE
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入団体「GERNE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【世界の日本に関心のある大学生と、ZOOM交流しませんか?🇯🇵🌏】
世界中の日本に関心のある大学生と、日本文化を中心に気軽な話題で交流しましょう!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

11/14の19:30~21:45(日本時間)に開催します!

募集対象

大学生

注目ポイント
  • これまでのイベントの平均満足度: 4.48/5.00
  • ドイツ・スウェーデン・インド・香港・台湾・オーストラリア・マダガスカル・アイルランドなど、世界中から参加登録をいただいています!
  • これまでの累計参加者数:200人以上
対象身分/年齢
募集人数

150名

特徴

募集詳細

コロナによってZOOMが普及したことにより、世界中の大学生どうしで話し合ったり意見を交換したりすることが簡単にできるようになりました!

この機会に、世界中の日本に関心のある大学生と、日本文化を中心に気軽な話題で交流しましょう!

主に英語を使用する予定なので、グループ内で会話をこなせる程度の英語力が必要となっております。予めご了承ください。(ただ、数に限りがありますが日本語で話すグループも作る予定です!)

現在、日本からの参加登録もいただいており、これまでも多くの日本人学生に参加していただきました!

また海外としては、ドイツ・スウェーデン・インド・香港・台湾・オーストラリア・ガーナ・アイルランドなど、世界中から参加登録をいただいています!


事前準備は不要、参加費は無料です。どうぞお気軽にご参加ください!

(過去のイベントの写真・連携先団体・団体紹介などは、団体情報のスペースからFacebookに飛び、そこからホームページに移っていただけるとご覧になれます!)


日時:11月14日(日)19:30~21:45(日本時間)

参加費:無料

定員:約150名(先着順となっております。)

主催:ゲルネ/GERNE

(東京大学の学生による有志団体です)

参加資格:

・大学生


activoにて参加登録していただけます!(11/9までにお申し込みください。)

*Zoomのリンクは11/10以降にご登録のメールアドレスにお送りいたします。


きっと楽しい時間を過ごせます。お気軽にご参加ください!

お問い合わせ等があれば、activoからしていただけると幸いです!


体験談・雰囲気

このイベントの体験談

・稚拙な感想ですが、世界の地理や歴史についてもっと学ばなくてはと感じた。あとは、色々な国のコロナ事情を聞けて、ニュース以上のものを知れたと思う。


・とてもいい経験になりました。


・Im very happy to attend this event , very well organised and hope to participate more


・It was a great event! Thank you for organising it!

このイベントの雰囲気

すごいカジュアルな雰囲気です!

特徴
雰囲気

団体情報

GERNE

“私たちGERNEは、東京大学の学生三人によって構成された学生団体です。私たちは、世界中の学生が国境を超えて気軽に交流できる場を提供することをビジョンとしています。”
代表者

宇井淳一郎/鹿子木渚/安田紳太郎

設立年

2020年

法人格

学生団体

GERNEの団体活動理念

世界中の学生が国境を超えて気軽に交流できる場を提供することをビジョンとしています。

GERNEの団体活動内容

世界中の学生が国境を超えて気軽に交流できるイベントの企画から運営まで行っています

活動実績

2020年

2020年08月

日本人学生とドイツ語圏の学生が気軽にズームで交流するイベントを開催

2020年11月

日本人学生とドイツ語圏の学生が気軽にズームで交流するイベントを開催

2021年

2021年02月

日本人を含めた世界中の学生が気軽にズームで交流するイベントを開催

2021年06月

日本人を含めた世界中の学生が気軽にズームで交流するイベントを開催

2021年11月

日本人を含めた世界中の学生が気軽にズームで交流するイベントを、開催します!!!

GERNEのボランティア募集

GERNEの職員・バイト募集