こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【2DAYイベント運営】日台交流イベント「恋恋台湾」を一緒に盛り上げませんか?

更新日:2021/11/11

【2DAYイベント運営】日台交流イベント「恋恋台湾」を一緒に盛り上げませんか?

一般社団法人日本台湾文化交流協会
  • 活動場所

    兵庫 神戸[高浜岸壁(高浜旅客ターミナル)] (umieハーバーランド前特設会場にて)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:2,3日)

この募集の受入団体「一般社団法人日本台湾文化交流協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2019年、神戸で大好評を博した日台交流イベント「LOVE TAIWAN」を刷新して、「恋恋台湾」を開催!日本と台湾の架け橋に、をコンセプトに日本台湾との文化交流として神戸に台湾夜市を再現します。

活動テーマ
活動場所

umieハーバーランド前特設会場にて

必要経費

無料

・活動場所までの交通費はご負担をお願いしております。
・当日の軽食補助あり

活動日程

随時活動(活動期間:2,3日)

11/13(土)・11/14(日)の2日間うちご都合の良い時間帯で参加可能です。

募集対象

・マナーを守って参加いただける方
・台湾の文化、人が好きな方

注目ポイント
  • 台湾夜市さながらの出店屋台!
  • オンライン配信で、ご自宅でも会場風景を楽しめるように!
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴

募集詳細

ボランティア応募事項

応募多数のため、、本ページで応募可能な人数を超えてしまう恐れがあります。

お手数おかけしますが、恋恋台湾公式HPよりご応募お願いします。



■名称
恋恋台湾 2021 - KOBE, HARBORLAND -



■参加日程
2021年11月13日(土) 12:00~21:00
2021年11月14日(日) 12:00~21:00
終了後 撤去・片付け[予定]※雨天決行、荒天中止



■会場
高浜岸壁(神戸ハーバーランドumie前特設会場)



■実施内容
1.台湾グルメが楽しめる飲食ブース出店
2.台湾で人気のグッズが購入できるエリア
3.台湾で愛される景色の再現



■募集人数
各日20人ほど



■タイムスケジュール
11:00~21:00(各自参加可能な時刻で)



■役割・作業内容
会場巡回・出店者サポート・通訳・清掃ほか



■交通費
会場までの交通費は自己負担をお願いしております



■免責事項
本イベントの開催に当たってご提供いただいた個人情報等に関して、本イベント関連以外には使用致しません。また、応募者が提供情報に関連して被った損害また会場内でのトラブルについて、運営は一切の責任を負いません。m

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

台湾夜市さながらの賑やかなお祭りになります。神戸を中心とした台湾料理の名店が腕を振るい、台湾屋台ご飯を提供されるのは恋恋台湾だけ!また、台湾からも日本未進出のブランド雑貨・食品が届きます。気分はまるで台湾旅行!


※自治体の指定ガイドラインをもとに、事務局が作成した感染対策ガイドラインに準じて開催しております


特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

団体情報

一般社団法人日本台湾文化交流協会

“日本と台湾の架け橋に”
代表者

廖 麗香

設立年

2019年

法人格

任意団体

日本台湾文化交流協会の団体活動理念

2020年から続く新型コロナウィルスの影響で、渡航ができない中でも、私たちは台湾との強いつながりがありました。私たちが困っているときに、台湾からマスクや防護服が届いたり、日本からワクチンの提供もありました。これからも私たちの絆がより強く、より長く続くために。台湾のルーツに持ち、神戸に長く住むメンバーを中心に、台湾と神戸の架け橋になる機会をつくっていきたい。そんな想いが私たちの原動力になっています。

日本と台湾の文化交流を促進するため、イベントの開催を行う。

- LOVE TAIWAN(2019)

活動実績

2019年
神戸で日台交流イベント「LOVE TAIWAN」開催!3日間のべ5万人の来場者を記録

2019年10月18日

日本台湾文化交流協会のボランティア募集

日本台湾文化交流協会の職員・バイト募集