1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡での貧困・人権系ボランティア募集一覧
  4. 簿記3級を教えてください!

更新日:2021/11/02

簿記3級を教えてください!

株式会社NiCO

この募集の受入企業「株式会社NiCO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

福祉施設の職員に、簿記3級を教えてください!
教えるのが初めての人でも、実務はしたことないけど簿記3級だけは持ってるという方も
気軽にご応募いただきたいです!よろしくお願いします😊

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

夕方18時前後で、週に1回、2時間程度
教鞭をとるあなたのカリキュラムに合わせます!

募集対象

過去4年以内に簿記3級試験に合格した方(学校・独学問いません)。
簿記サークルの方の団体応募や、お友達同士での応募も大歓迎!

注目ポイント
  • 人に教えることで、よりご自身の理解が定着する
  • 受講生は皆社会人なので、真剣に授業を聞きます
  • 人に何かを教えた経験で自己アピールにしよう!
対象身分/年齢
募集人数

2名

関連スキル

募集詳細

私たちの運営している福祉施設では、利用者さんと金銭管理の練習をしています。

出納帳をつけたり、家計の予算を立てたり、お金に関することに相談しながら取り組んでいます。

日々一緒に出納帳や家計簿をつけていく中で、ふと「これって私たち誰に教わった?」と疑問が湧きました。

「・・・そういえば、これってしっかり勉強したことないよね」ということに気づいたのです。

そこで今回、出納帳の付け方やお金の取り扱いについて、職員自身がもう一度しっかり勉強しよう!と考え

簿記3級を勉強しようプロジェクトを立ち上げることにしました。

私たちも初めての取り組みです!

まずは一緒に楽しんで、このプロジェクトをしてくれる方にお会いできることを楽しみにしてます✨

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

若い職員も多いので、どちらかというと自由でとっつきやすい雰囲気です。

特徴
雰囲気

企業情報

代表者

井手俊介

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

NiCOの企業活動内容

困窮者自立支援

触法者支援

障がい者福祉サービス

NiCOのボランティア募集

NiCOの職員・バイト募集