こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 長野のボランティア募集一覧
  3. 長野での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 松本音楽村会場ボランティア募集~震災10年復興支援ブース同時開催~

更新日:2021/10/15

松本音楽村会場ボランティア募集~震災10年復興支援ブース同時開催~

音楽村実行委員会
  • 活動場所

    北松本駅 徒歩13分 [松本城二の丸御殿跡], 松本駅 徒歩23分 [あがたの森文化会館] (松本城での活動は10月30日・31日、あがたの森文化会館での活動は10月30日のみです。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「音楽村実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

松本の新しい文化芸術として国宝・松本城をバックに「音楽・舞踊・書道のコラボコンサート」を行います。東日本大震災から10年の節目という事で東北の生産者さんをお招きし、会場周辺で復興支援ブースを開催。

活動テーマ
活動場所

松本城での活動は10月30日・31日、あがたの森文化会館での活動は10月30日のみです。

必要経費

無料

基本的に非営利団体ですので報酬はありませんが、最低限、交通費・食費程度の支給はいたしますし、状況に応じて出来るだけの御礼はしたいと思います。

募集対象

明るく元気な方であれば年齢性別不問。音楽好きな方、力仕事・体力に自信のある学生さん歓迎。

注目ポイント
  • 芸術・音楽好きの方は勉強になる事も多いと思いますので是非!
  • 松本市、地元企業と共に造るイベントですので町おこしに興味がある方は是非!
  • 東北の農家さん等と交流を持てる良い機会ですので是非!
対象身分/年齢
募集人数

30名

関連スキル
特徴

募集詳細

新しい芸術文化の幕開け「松本音楽村」開催決定!

10月31日に「松本城二の丸御殿跡」にて音楽と舞踊・ダンス、書道がコラボした松本音楽村コンサートを行います。

前日の30日には「あがたの森文化会館」にて出演者によるクリニックを行います。

そこで、コンサート会場の設営スタッフや会場スタッフ等をしてくださる方を募集いたします。

また、会場周辺では震災10周年という事で東北の生産者さんをお招きして復興支援ブースを開催いたしますので、復興支援ブースで物産販売のお手伝いをしてくださる方も募集いたします。

コロナ禍で大変な時期ですが、安心安全で素晴らしいイベントが実施できるよう皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

芸術文化に携わる仕事で、プロの現場の裏舞台が見れるので、勉強になる事も多いです。公演中は単純にお客さんにとして観覧出来たり、衣装さんの様な仕事を振られることもあったりと、色々経験が出来て楽しいです。

このボランティアの雰囲気

年齢性別を問わず「明るく元気」が条件ですので、年齢層も幅広く和気あいあいとししていて、世代や地域を超えた交流の場という感じです。学生さんの割合も高いので若さと向上心・創意工夫に溢れ活気があります。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

音楽村実行委員会

代表者

大森有里子

設立年

2016年

法人格

任意団体

音楽村実行委員会の団体活動理念

より質が高く、オリジナリティ溢れる総合芸術舞台の確立と青少年の健全な心身の成長、文化・芸術・スポーツの 技術向上を目指す「音楽村」を全国各地でスムーズに開催し、かつ日本の文化芸術として世界に向け発信する事を目的とした活動を行う。

音楽村実行委員会の団体活動内容

(1)音楽と他ジャンルの融合、総合芸術舞台の企画、演出、主催等の事業

(2)全国各地の一般演奏家への合宿レッスン事業

(3)音楽村開催地の学生に対する技術指導事業

(4)他、東北をはじめとした全国の被災地の支援事業

(5)ライブ動画、イベントプロモーション動画の撮影配信事業

音楽村実行委員会のボランティア募集

音楽村実行委員会の職員・バイト募集