こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 高校生限定 SDGs部 初心者歓迎 部員募集@オンライン

更新日:2023/01/11

高校生限定 SDGs部 初心者歓迎 部員募集@オンライン

cinéma& talk
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「cinéma& talk」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

SDGs初心者オンラインコミュニティ

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

30日間無料 2023年5月15日まで
親権者の同意が必要です。
30日以降は有料になります。
高校生1年生    2,737円/月
高校生2、3年生  5,475円/月

※部員限定★年に一度
・SDGsをテーマにした映画上映と高校生同士のオンラインビデオによる talk
・SDGs実践者の方Specialゲストをお呼びして話を聞きます。
別途費用必要

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

活動頻度

応相談

募集対象

SDGsで共感したい、全国の高校生でオンラインでコミュニケーションしたい方
こんな方に向いています
・話を聞くのが好き
・話すことが好き
・SDGsの事を高校生同士で語りたい
何を言っても許される参加自由ではなく、例え考え方が自分とは違っても相手のことを認め合う空間で様々な同年代の様々な高校生の話しをしたい方

注目ポイント
  • 初心者歓迎‼︎全国の高校生同士、オンラインでSDGsの新しい発見
  • SDGs実践の話が直接聞聞ける、直接質問ができる
  • 【お呼びしたSpecialゲスト】❶2021年 草ストローを販売している大学生起業家 ❷2022年紛争地域の社会復帰を手助けするNPO団体等
対象身分/年齢
募集人数

100名

特徴

募集詳細
















スペシャルゲストをお呼びしてオンライン(zoomなど)で話が聞けます。

お話を聞く前に、参加部員はここだけの質問がテキストと画像を使って出来ます。
全国の高校生の疑問・質問が集まり、先生は答えられる範囲でテキストと画像でお答えいただきます。


スペシャルゲストは現在夏休み期間中の一週間限定になります。

部員が増えると、ゲストを回数多呼ぶ事が出来ます。










自由参加

オンラインコミュニティでチャット以外での活動はでオンラインビデオ通話で集合して色々話します。

無理しないで参加したい時に自由にどうぞ














体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

修学旅行の部屋割りのよう。

枕投げはできませんが言葉のキャッチボールが出来ます。

テーマに沿った活動が楽しく、居心地がいいようにそして自分の思いを伝えて、相手のことを知る事が大切です。

特徴

企業情報

cinéma& talk

“学生の学生による学生のためのSDGs”
設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

cinéma& talkの企業活動理念

学生にしかできないことを何でもいいから知ることからはじめてみよう。

そして行動してみよう。


現役、高校生、大学生等学生を中心に「SDGs17パートナーシップで目標を達成しよう」の呼びかけのもとに問題解決のヒントや今日からできる事を日々の暮らしを丁寧に大切にできる時間をつくりだします。

cinéma& talkの企業活動内容

SDGsがテーマ

・ゴミ問題解決提案

・ゴミ拾い、夢拾いの企画提案

Talk&Talk セミナー

ウミガメがキレイな海で泳げるようにする為の草ストロー

・cinema & talk 映画の開催

高校生が未来を考える金曜日・オンライン映画館

第三・金曜日 20時から オンラインで開演する映画館

活動実績

2021年
学生の学生による学生のためのSDGs

2021年03月11日

学生の学生による学生のためのSDGs。


学生が中心となり大人と共に学び成長する仕組みを構築し、誰一人として取り残さない世界をつくりあげることをここに誓います。

SDGsをテーマに大学生・専門学生限定でインターンシップの募集を開始

2021年03月15日

SDGsをテーマに学生起業家のオンラインセミナーの企画・運営に携わるインターンシップの募集開始。

現役大学生がSDGsをテーマに起業。現役大学起業家を招いてテレビ会議オンラインセミナーを企画開始。

2021年03月15日

現役大学生がプラスチックの被害のあうウミガメの写真に衝撃を受け、プラスチック削減の事業に着手。


現在では150店舗の取引先を持つまでに成長。


SDGsを掲げる、17のテーマ169のターゲットを中心に立ち上げからこれからの夢を現役大学生のオンラインセミナーの企画中。


合わせてセミナーの企画・運営に携わるボランティア・インターンシップ募集開始。

ボランティア学生と共にオンラインセミナー企画・運営を開始

2021年04月07日

フルリモートにて大学生ボランティア2名と共にオンラインセミナーの7月上旬開催に向けて、第1回オンラインミーティング開始。

ぼっち・ビーチクリーン ★ ゴミ拾いは夢拾い★ 2021海のごみゼロ大作戦

2021年06月

cinéma& talkのボランティア募集

cinéma& talkの職員・バイト募集