こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 【オンライン可】気候危機のために行動する若者たちの話を聞こう!

更新日:2021/08/23

【オンライン可】気候危機のために行動する若者たちの話を聞こう!

京都YWCA
  • 開催場所

    丸太町駅 徒歩10分 [京都YWCA] (開催場所の京都YWCAは、地下鉄丸太町駅から徒歩8分です。オンラインの場合は、無料のビデオ会議アプリ「Zoom」を使用します。)

  • 必要経費

    500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「京都YWCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

気候危機に対して声を上げる若者たちの話を聞いて、私たちの地球の未来を一緒に考えましょう!

活動テーマ
開催場所

開催場所の京都YWCAは、地下鉄丸太町駅から徒歩8分です。
オンラインの場合は、無料のビデオ会議アプリ「Zoom」を使用します。

必要経費
  • 500円

来場・オンライン共に参加費(一般)は500円、学生は無料です。

開催日程

17:00~19:00

募集対象

どなたでも

注目ポイント
  • 気候危機のためにアクションする若者たちの声を聞いて、自分に何ができるかを考えよう!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

FRIDAYS FOR FUTURE(以下FFF)は、2018年に当時16歳だったスウェーデンの少女グレタ・トゥーンベリさんが国会議事堂の前で座り込みを行ったことから世界中に広まった、若者を中心に自治体や企業に対して気候正義に基づいた気候変動対策を求める草の根運動です。
今回は、FFFの活動を行っている京都の大学生を中心にした若者たちにお話ししてもらいます。


<話題提供者>
FRIDAYS FOR FUTURE KYOTOのメンバー

<お支払い方法>
当日現金もしくはイベントチケット販売サイト「Peatix」での決済
※オンライン参加の方はPeatixでのお支払いをご利用ください。上記のお支払い方法以外をご希望の方は、ご相談ください。
※学生の方(参加費無料)は、当日お手元に学生証をご準備ください。


<申し込み>
8月20日(金)正午までに京都YWCAにお電話・メールでご連絡いただくか、チケット販売サイト「Peatix」でご予約ください。参加費無料に該当する方も、必ずお申し込みをお願いします。

※なお、新型コロナウイルス感染状況により、京都YWCAへの来館人数を制限させていただく場合もあります。ご了承ください。

法人情報

京都YWCA

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

法人格

公益社団法人

京都YWCAのボランティア募集

京都YWCAの職員・バイト募集