こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子供向けCGワークショップのアシスタントスタッフ

更新日:2021/07/18

子供向けCGワークショップのアシスタントスタッフ

株式会社SonoSaki
  • 活動場所

    学研奈良登美ヶ丘駅駅 徒歩36分 [けいはんな] (現地集合となります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「株式会社SonoSaki」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

レアボランティア【CGで楽しく学ぶSTEAM教育】小学生を対象に本格CG制作と3Dプリンターでモノづくり体験をします。CG未経験大歓迎。事前にオンラインでレクチャーします。子供好き、喜ばせれる人大歓迎

活動テーマ
活動場所

現地集合となります。

必要経費

無料

活動場所までの交通費(上限有)、昼食代(上限1000円)を支給致します。

活動日程

8時(設営準備)~18時(撤収) 12時~1時45分まで休憩時間

募集対象

CG未経験大歓迎。子供好きや、子供を喜ばせれる人を重視します。

注目ポイント
  • 全国的にも珍しいワークショップのアシスタントです!
  • CG業界でプロで活動している先生と一緒にワークショップを体験出来ます。
  • 自身の視野を広げる事が出来ます。
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

【貴重!レアボランティア】

全国的にも珍しい、本格CG制作を小学生のお子様にご体験頂くワークショップのアシスタントスタッフです!

実際にパソコンとペンタブレットを使用して、お子様にCG制作をして頂き、作った作品は3Dプリンターで出力しプレゼントいたします。



お子様はCG未経験が99%です。ペンタブレットの使い方から、CG制作の方法をレクチャー致します。

アシスタントスタッフにも、ペンタブレットの使い方とCG制作方法のレクチャーをお子様にして頂きます。

実際にCG制作方法をレクチャーして頂きますが、難しい事は先生がいるのですぐにバトンタッチします。

ポイントやボタンの配置場所など、説明書を見ながらレクチャー頂く形で問題ありません。

また、事前にCG制作の概念から、ソフトの操作方法をオンラインで先生からレクチャーしますので、安心して取り組めます。

先生はCG業界にてプロで活躍するほか、専門学校で講師もしております。


一番重要なのは、如何にお子様を喜ばせれるかが重要です!

CGが出来ても、子供が苦手な方はお断りいたします。

CG未経験でも、子供好きで、お子様を楽しませれる人を歓迎致します!


凄くオシャレな場所でのワークショップの為、気分も上がります♪


このボランティアでは、CG未経験でも、CGの概念や操作方法などが無料で学べ

日本ではまだ認知度が低く、海外では当たり前のCGを使ったSTEAM教育を学びます。



少しでも興味が御座いましたら、お気軽にご応募下さい♪

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

最後には発表会も開催する為、ワイワイ楽しくやっていきます♪

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社SonoSaki

“こどもたちが夢見る世界を見れるように、そのさきの道しるべを作っていきます”
代表者

戸田勝也

設立年

2021年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

SonoSakiの企業活動内容

CGと3Dプリンターでモノづくりを学ぶ、キッズスクール【みらいのおねんど教室】です。

小学1年生から、プロが使う本格的なパソコンとペンタブレットで3DCG制作や、3Dプリンターでのモノづくりをしていきます。

イギリスでは10年以上前から始まっている、3D教育は、先進国の中でも教育が遅れている日本では、まだまだ認知が低い為、みらいのおねんど教室では日本でも学べる3D教育を理念に、2022年から本格的に活動を開始しました。

取り組む社会課題:『キャリア教育』

SonoSakiのボランティア募集

SonoSakiの職員・バイト募集