こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 5月14柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2022春 スポーツボランティア 募集中

更新日:2022/05/09

5月14柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2022春 スポーツボランティア 募集中

グッドスポーツ
  • 活動場所

    柏の葉キャンパス駅駅 徒歩27分 [柏の葉公園総合競技場]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入企業「グッドスポーツ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

5/6付けで急なキャンセルにより5名を募集します。先着順・超えた場合はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください
今年で開催4年目! 毎年12月に開催する柏の葉を締めくくる代表的なマラソン大会です。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費として一律・3000円支給致します。
活動予定時間:8:00~17:30、昼食(弁当)を支給いたします。

活動日程

朝8:00 集合~17:30 解散

注目ポイント
  • 1000名以上の参加者が集まる柏の葉を代表するマラソン大会です
  • 参加賞は好評のTシャツです。毎回変わるデザインがカワイイと評判です
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 15歳以上の男女(18歳未満の方は必ず保護者の同意を得た上でご応募ください)
    会場へは各自で集合いただきます。交通機関を各自でお調べください。

    募集人数

    15名

    特徴

    募集詳細

    コロナでスポーツの機会が失われている今だからこそ、私たちの力が必要とされています。しかし、活動するにはボランティアさんの力が絶対必要です。

    是非、皆さんの力を結集して、この大会を成功させましょう。

    ご協力をお願いいたします。

    スケジュール

    8:00 ボランティアさん集合・ミーティング

    8:40 受付開始~

    9:10 開会式

    9:35 第1種目スタート(以降11:20まで各種目スタートあり)

    15:30 次周回タイムアップ

    16:00 競技終了

    17:30 解散

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    ■ボランティアさんの活動場所について

    ・選手受付

    朝、選手が会場に来て最初に会うのが受け付けの皆さんです。

    大会の第一印象が見えてきますので、笑顔でお迎えすると選手も自分も楽しい気分になります。

    選手が付けるゼッケンや当日のご案内用紙、参加賞をお渡しするお仕事になります。

    ・荷物預り

    選手が走っている間のお荷物を預かります。これから走りに行くランナーさんに"頑張って"走り終わった方には"お疲れ様!楽しめましたか?"など、声をかけてあげると喜ばれます♪

    今回は建物内のお部屋を借りて、荷物預りにする予定です。

    ・給水

    走っている選手に絶対必要な存在です。この大会ではクエン酸のドリンクとお水を提供します。ドリンクを紙コップに入れて、机の上に並べます。

    飲み終わった紙コップの跡片付けなども重要なお仕事。

    傍らを走りすぎる選手からは"ありがと~"などの声をかけられたりします。

    その時は"頑張って~"と返してあげると、こちらもやる気が湧いてきます♪

    ・記録証発行

    ゴールした選手に渡す記録証を発行するお仕事です。記録証を渡す際に"お疲れさまでした~"の他に、笑顔の選手には"楽しかったですか?"、疲れた顔の選手には"大変でしたか?"などの一声で選手の満足感がアップしたりするとても重要なお仕事です。

    ・会場案内

    様々な部署がありますので、選手がどこに行けばいいか分からなくなることも。

    そんな時は一声かけてご案内してあげましょう。会場内を把握してご案内してあげる大事な役目です。

    ■得られる経験と活動の理由

    大会やイベントを成功させるには、ボランティアさんの協力がないと絶対に成功しません。

    今回の大会は約1,000名の選手を予定し比較的中規模の大会ですが、皆さんに活動いただく部署は、東京マラソン等と同じ活動エリアです。

    部活のマネージャーのようなお仕事ですが、これからの人生や社会において必要な経験ができると思います。

    今回はイベントのボランティア活動となりますが、災害時のボランティア活動にもつながり、得難い経験になると信じています。

    その方の一挙手一投足をみたり、顔色をみて掛ける言葉を選ぶ勉強にもなるかもしれません。言葉をかけることで元気を取り戻すキッカケになるかもしれません。

    大会は、選手だけでなくボランティアさんと一緒に作り上げ盛り上げることで、成功に至るものだと信じています。

    皆さんのご協力・応募をお待ちしています。

    このボランティアの雰囲気

    経験豊富なボランティアリーダーの元、初めて参加の方も有意義な活動ができると信じています。

    ワイワイしながらランナーの方ともお話ししながら楽しくご参加できます。

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:50%、女性:50%

    企業情報

    グッドスポーツ

    “スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにする”
    代表者

    山田 靖

    設立年

    2012年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    グッドスポーツの企業活動理念

    スポーツを通して自分の可能性を広げ、仲間と走る楽しさを知り、元気で健康になるためにスポーツができる環境を提供したいと考えています。

    その為にあらゆるサービスを提供し、スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにするのがGood Sportsの目標です。

    皆様が笑顔で参加し帰っていただけますよう、誠心誠意で運営を行います。

    グッドスポーツの企業活動内容

    ランニングをはじめ皆様が楽しめる、スポーツイベントを年間約30イベントを実施。

    活動実績

    2012年
    東京都大田区にて創業

    2012年11月09日

    2013年
    株式会社グッドスポーツ 設立 本社を東京都千代田区へ移転

    2013年11月01日

    2015年
    本社を東京都大田区へ移転

    2015年09月

    グッドスポーツのボランティア募集

    グッドスポーツの職員・バイト募集