1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 「こうありたい」を見つける〜自分も知らない「ジブン」を見つける3つのコツ〜

更新日:2021/07/15

「こうありたい」を見つける〜自分も知らない「ジブン」を見つける3つのコツ〜

NPO法人アスデッサン

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

a77a14272f-img_activo.jpg

将来、自分がやっている仕事が楽しくて仕方なかったら?自分の夢が叶っていたら?想像するとワクワクしてきませんか。このイベントでは、そんな未来のためのちょっとしたコツをお伝えしたいと思っています!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

随時開催(開催期間:1日限り)

2021年7月17日(土)20:00-20:45

募集対象

中学生・高校生
(大学生も見学のみ可能です)

対象身分/年齢

募集詳細

「こうありたい」を見つける45分!未来の見え方が変わるかも!?

みなさんは、社会人や仕事にどんなイメージを持たれているでしょうか?
夢を実現して、楽しい毎日を過ごしている?もしくは、生きていくためにやりたくないことを嫌々やらされながら働いている?
人は皆、学校を卒業すると仕事に就くことになります。
その仕事が楽しくて仕方なかったら?自分の夢が叶っていたら?想像すると、ワクワクしてきますね。
このイベントでは、みなさんの未来をキラキラ輝かせるためのちょっとしたコツをお伝えしたいと思っています。
一緒にジブン探しの旅に出かけましょう!


●配信する社会人

鎌田 達也(かまだ たつや)

教育大に進学するも、学校の世界しか知らずに指導することに疑問を覚え、大学院卒業後に一般企業に就職。現在は製薬企業で働く傍ら、NPO法人を介して中高生のキャリア教育に携わっている。


●当日の内容

1、人生を振り返ろう!
まずはジブンを深く知ることが重要です。その方法のヒントをお伝えします。
2、好きなことに没頭しよう!

没頭した後に起こる変化についてお伝えします。
3、なんでもかんでも全力投球!
好きなものを見つけるには、何事にも本気で取り組むことが1番の近道です。全力投球するコツをお伝えします。


●よくある質問
・参加証は発行されますか?
本募集はボランティア活動ではなくイベント参加になりますので、イベント参加証(PDF)をお送りすることは可能です。
ご希望の方は、イベントご参加後に問い合わせ先メールアドレスまでお問い合わせください。

法人情報

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集