1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【就活生必見!】働き方について考えよう~カナエルカフェ~

更新日:2021/07/01

【就活生必見!】働き方について考えよう~カナエルカフェ~

NPO法人しゃらく

この募集の受入法人「NPO法人しゃらく」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c4a36e3c4c-event_communitydevelopment_recruiting_83063_main.jpg

就活では、目の前の選考に集中してしまいがちですよね。でも、就活が終わった後の「働き方」についても少し考えてみませんか?「働き方」を考えることで、きっと皆さんの視野も広がるはず!

活動テーマ
開催場所

神戸カレー食堂ラージクマール

必要経費

無料

イベントの参加費は必要ありませんが、カフェメニューから1つ注文していただいております。

開催日程

16:30~19:00に開催(出入り自由)

注目ポイント
  • 就活の視野が広がる!
  • 就活の情報交換ができる!
  • 「働き方」に対する自分の考えを明確にして、就活を進められる! 
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

●「働き方」について考えてみませんか?

就活中は目の前の選考に集中してしまいがちですよね。でも、就職後の「働き方」についても、一度じっくり考えてみませんか?自分の働く姿がイメージできるようになり、就活を進めやすくなるかもしれません。また、自分の考えだけではなく他の方の考えを聞くことで、自分の視野を広げることができます!


●カナエルカフェの紹介

カナエルカフェは就活生が気軽に集まれる場所をコンセプトに、毎週土曜日16:30~19:00まで、神戸カレー食堂ラージクマールに場所をお借りして開催しています。他の就活生と情報交換をしたり、一人で作業をしたり、4年生や社会人に就活の相談したりすることができます。就活は他の人の力をうまく利用することが重要だと思います!ぜひ、カナエルカフェで皆さんの就活を有意義なものにしてください!

広々とした店内の様子


おしゃれなドライフラワーやボードも展示しています

                   カフェメニューのマンゴーラッシー

                     カフェメニューのホットサンド


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

“旅をあきらめない”
代表者

小倉譲

設立年

2006年

法人格

NPO法人

しゃらくの法人活動理念

NPO法人しゃらくはゆとりあるライフスタイルを提案し、心のバリアフリーを推進するという理念のもとに事業を行っています。

しゃらくの法人活動内容

・介護・付添旅行をオーダーメイドで実施する旅行事業

・社会の様々な課題を企業や行政と連携して地域活性化に取り組むインキュベート事業


以上2つの事業をしゃらくは展開しています。

■受賞歴等
2008年:ひょうごユニバーサル社会づくり賞(兵庫県) 受賞

2011年:市民福祉奨励賞(神戸市) 受賞

2012年:KOBEソーシャルビジネスマーク認証(神戸市)

しゃらくのボランティア募集

しゃらくの職員・バイト募集