1. ホーム
  2. 群馬のボランティア募集一覧
  3. 群馬でのスポーツ・アート・文化系ボランティア募集一覧
  4. 7月22日 第3回かたしなゲレンデクライムRUN スポーツボランティア募集

更新日:2021/07/14

7月22日 第3回かたしなゲレンデクライムRUN スポーツボランティア募集

グッドスポーツ

この募集の受入企業「グッドスポーツ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c6e1d62183-singly_culture_recruiting_82855_main.png

3年目を迎えたかたしなゲレンデクライムRUN! 大会を支えてくれるボランティアの募集を行っています。大会はボランティアさんとランナーさんで作るもの!応募お待ちしております!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費として3000円(1日活動される方)支給致します。

募集対象

15歳以上の男女(18歳未満の方は必ず保護者の同意を得た上でご応募ください)

対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

■ボランティアさんの活動内容について


・選手受付

朝、選手が会場に来て最初に会うのが受付の皆さんです。

大会に出るのを楽しみにされている方や少し緊張している方など笑顔でお迎えして、

選手が付けるゼッケンや当日の大会案内等をお渡しするお仕事になります。


・荷物預り

選手が走っている間のお荷物を預かります。これから走りに行くランナーさんに"頑張って"走り終わった方には"お疲れ様!楽しめましたか?"など、積極的にコミュニケーションを取ってください♪


・給水

走っている選手に絶対必要な存在です。この大会ではクエン酸のドリンクとお水を提供します。

飲み終わった紙コップの跡片付けなども重要なお仕事。

走りすぎる選手からは"ありがと~"などの声をかけられることもあります!


・記録証発行

ゴールした選手に渡す記録証を発行するお仕事です。記録証を渡す際に"お疲れさまでした~"の他に、笑顔の選手には"楽しかったですか?"、疲れた顔の選手には"大変でしたか?"などの一声を掛けると選手が喜んでくれます。


・コース監察

選手が迷わないようにコースを案内したり、一般の歩行者などとぶつからない様に案内します。辛そうにしている選手の方に頑張って~♪ナイスラン!と声を掛けると喜ばれます。あの声掛けのおかげで完走が出来たなど大会終了後に感謝されることも珍しくありません。


■活動の理由

大会やイベントを成功させるには、ボランティアさんの協力がないと成り立ちません。

今回の大会は約250名の選手を予定しております。

頑張っている人達を応援したいやサポートしたいなど熱い気持ちがある方!スポーツが好きな方!ボランティアをしてみたい方!地元の素晴らしさを伝えたい方など応募動機は構いません。


皆さんのご応募をお待ちしています。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:70%、女性:30%

企業情報

“スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにする”
代表者

山田 靖

設立年

2012年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

グッドスポーツの企業活動理念

スポーツを通して自分の可能性を広げ、仲間と走る楽しさを知り、元気で健康になるためにスポーツができる環境を提供したいと考えています。

その為にあらゆるサービスを提供し、スポーツで余暇を楽しく過ごすことができるようにするのがGood Sportsの目標です。

皆様が笑顔で参加し帰っていただけますよう、誠心誠意で運営を行います。

グッドスポーツの企業活動内容

ランニングをはじめ皆様が楽しめる、スポーツイベントを年間30~40イベントを実施。

活動実績

2012年
東京都大田区にて創業

2012年11月09日

2013年
株式会社グッドスポーツ 設立 本社を東京都千代田区へ移転

2013年11月01日

2015年
本社を東京都大田区へ移転

2015年09月

グッドスポーツのボランティア募集

グッドスポーツの職員・バイト募集