こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. I See Your Engagement 4

更新日:2021/07/27

I See Your Engagement 4

ICYEジャパン
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    1,500円

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「ICYEジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

夏休みに英語を伸ばしたい大学生必見!日本、ベトナム、フィリピンのYouth(若者)と、少人数のチームに分かれて、社会問題について共有し、自分達に何ができるか議論します!

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 1,500円
開催日程

毎週土曜日と火曜日になります。火曜日は自由参加です!

8/7 16:00~18:00
8/10 19:00~20:30
8/14 16:00~19:00
8/17 19:00~20:30
8/21 16:00~19:00
8/24 19:00~20:30
8/28 16:00~19:00
8/29 16:00~19:00

募集対象

18~22歳

注目ポイント
  • 3カ国共催!
  • Youth限定!社会問題を議論しよう!
  • 8日間の共同作業!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

ICYE-I SEE YOUR ENGAGEMENT 4-

I See Your Engagement 4とは?

コロナ禍で海外との交流が難しい中、若者に国際交流の場の提供や、両国が持つ社会問題を共有・議論し「若者(Youth)」が何ができるのかを考える場を提供することを目的としたイベントです。ISYEは、I See Your Engagementを表しています!


前回の「I See Your Engagement 3」は、日本とインドネシアの2カ国で共同開催され、大盛況で幕を閉じました!



そして2021年、第4回目のI See Your Engagementは…

祝★ISYE一周年記念の豪華イベント!!★

今回は、前回のISYEの二か国共演からバージョンアップし、ICYE Philippine, ICYE Vietnamとのなんと三か国共催!!!

さらにさらに、前回イベントの5日間から日程が増え、8日間とボリューム感UP!!

コロナ禍で海外に行けない今だからこそ、オンライン上でリアルな英会話が出来たり、他国の人との繋がりが持てる機会は貴重ですよね!!

夏休みに英語を伸ばしたい方、国際交流をしたい方必見のイベントになっています😊

本プログラムの日程や内容は以下通りとなります。


プログラムについて

【日程】8月7日(土)〜 29日(日)

【場所】Zoom

【人数】各国10人ずつ・計30名

【対象】18〜22歳

日常会話レベルの英語が出来る方

全日程のプログラムに参加可能な方

※対象年齢以外の方でも、やる気をもってコミットしていただける方はご参加いただけます!

【〆切】7月26日 23:59

【内容】

参加者は日本、ベトナム、フィリピンの方が混ざった少人数のチームに分かれ、ディスカッションやペアミッションを通して社会問題について共有・議論する中で、「若者(youth)」として、自分たちに何ができるのかを考えて頂きます😊

さらにさらに、上記の日程に加え、気軽に参加できるレクリエーションを用意しており、文化交流もしていただけます!!

8日間に渡る各チーム英語での共同作業を通じて、国際的な視野を広げる体験になること間違いなし!!

国•文化•言葉の違いを超えて3カ国のユースで議論していきましょう😆🙌

参加を希望される方はこちらからプログラム詳細をご覧ください!

また、お知り合いやご友人と一緒にご参加も大歓迎です!!✨


※activoでのお申し込み後、メールにて送るGoogle Formの提出をもって、正式な申し込みとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

<Aさん>

インドネシアからの参加者2人との少人数グループでZoomで楽しく話すことができました。母語でない同士、助け合いながら、交流することができて嬉しかったです。英語の勉強に対するモチベーションが上がりました!



このイベントの雰囲気

フレンドリーな参加者が多く、和気あいあいと楽しいイベントになっています。

特徴
雰囲気

法人情報

ICYEジャパン

“現地度120%の国際ボランティア”
代表者

黒瀬 聖子

設立年

1958年

法人格

NPO法人

ICYEジャパンの法人活動理念

ICYEは海外インターン/ボランティア活動を通した、真の異文化理解を目指し、「現地に住んで、その社会の一員になる。また、そこで現地の人と衣食住を共にする」機会を、世界43ヶ国以上で提供しています。派遣生のみなさんには、現地にどっぷり浸かって、草の根レベルで、国際的・文化的にその国の本質を知っていただきたいと思います。

その経験を通して世界の知らないが知っているに変わると世界は「他人事」ではなく「自分事」になると思います。この思いで人と人、人と世界をつなげ平和への目をひらく機会を提供しています。


Mission:人と世界への好奇心が発揮できる場の提供

Vision:Exchange Your Life ~アナタの人生・世界を180度変える体験を~

Goal:相互理解による世界平和の実現

ICYEジャパンの法人活動内容

ICYEジャパンは

①長期派遣プログラム(住む旅)

半年 or 1年生活しながらそれぞれのプログラムに取り組みます。


②短期派遣プログラム(ススム旅)

1ヶ月~4ヶ月現地度120%の密着型プログラム


③来日生受け入れプログラム

日本でのプログラム生を世界中から受け入れています。


④国内異文化交流活動

文化イベントや国際交流イベントなどを行います。


世界規模での青少年の交換を行い、異文化体験と相互理解による世界平和の実現を目指しています。

ICYEジャパンのボランティア募集

ICYEジャパンの職員・バイト募集