1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【学生運営】学生が主役のSNSメディアを一緒に盛り上げませんか?【経験不問】

【学生運営】学生が主役のSNSメディアを一緒に盛り上げませんか?【経験不問】

学生メディア Students of Tokyo

基本情報

aa448cba16-member_communitydevelopment_recruiting_82706_main.png

昨年末に、プロジェクトとしてスタートしたSNSメディア「Students of Tokyo」を一緒に創り上げてくれる学生さんを募集! 私たちにしか伝えられない「大切な想い」の表現に挑戦しませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

▼ 募集ポジション

■ Students of Tokyo ディレクター (1-2名)
・Students of Tokyoにおいて、戦略策定~チームマネジメントに至るまでの総責任者をお任せします!
・担う仕事の裁量と責任が大きいため、誰よりも成長したいという方には最高のポジションかも?!
・人一倍責任感と熱量が強い方、将来的にマネジメントのスキルを身につけたい方などは積極的にご応募ください!

■ Students of Tokyo コアパートナー (若干名)
・Students of Tokyoにおいて、主に戦略策定、マーケティング、企業への営業、人事など幅広く担当!
・コアパートナーは組織作りも担いながら、実際の記事作成も行なうため、より幅広いスキルが身に付く!
・営業、マーケティング、人事など、組織づくりに関心のある方は向いているかも?!

■ Students of Tokyo パートナー (若干名)
・Students of Tokyoにおいて、取材対象となる学生の発見~記事の投稿までを担当!
・基本的に各自が一人の学生さんの出会いから記事の投稿まで対応!
・より真摯に他者と向き合い、ともに一つの作品を創ることができそうな方wanted!

■ 技術系その他ポジション
・ライティング業務、カメラマン、デザインなど、特定の業務を専門に担当!
※特殊なポジションでの参加を希望される方は、別途お問い合わせください

-----

▼ 対象

・大学1~4年生(U-22)
※今回は社会人や高校生以下の方の募集は行なっておりません。
※特別な経験やスキル不問

-----

▼ こんな人に向いてるかも?

・組織やサービスの新規立ち上げに興味がある!
・多くの学生や社会人との交流を持ちたい!
・最前線で活動する学生たちとの接点を持ちたい!
・人とのコミュニケーションが好き!
・とにかく成長したい&想いだけは負けない!
・誰かの役に立ちたいと思っている!
・メディアやSNS、ライティングに興味がある!
・学生として、学生にしか生み出せない価値を生みたい!
etc...

特別なスキルや経験は不問で、とにかくやる気と思いやりを持ってご参加頂ける方を募集致します!
細かなスキルなどにつきましては、既存の運営が責任持って全力サポートします!

-----

▼ 組織に参加するまでの流れ...

STEP① サイト上にて希望ポジション+アンケート回答、申請

STEP② オンラインでのカジュアル面談
※STEP①通過者の方のみに面談の連絡をさせて頂きます

STEP③ 対面(or オンライン)での最終面談

STEP④ 2021年5月~ 本格的な活動をSTART !

※選考フローの回数は変動する可能性がございます。

以上、
少しでもご興味頂けた方は、まずはお気軽にお問い合わせください!
また、ご不明点などあればいつでもご連絡ください!

注目ポイント
  • 【経験不問】とにかくひたむきな想いで、自分/他者/社会と向き合える方!
  • 【かけがえのない繋がり】第一線で必死に活動する学生たちとの出会いが豊富!
  • 【組織を立ち上げる面白さ】困難の連続だけど、それを上回る達成感と喜びを味わえる!
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

WHY Students of Tokyo ?

~ 愛の冷めた日常に、心温まるストーリーを。 ~


みなさんは日々の生活の中で、「なんだか、辛いな」と感じることはありますか。

ふとした失敗で、自分の気持ちが落ち込んでいるとき。

誰かの心ない言動を見て、心痛むとき。

自分を誰かと比較して、劣等感を感じるとき。

隣りの人の成功をみて、嫉妬したり。

私たちは生きている中で、心が光を失い、温もりを感じられない時があります。

そして、その状態に慣れてしまうと、どんどん心自体が荒んでしまい、「人として大切なもの」を見失っていきます。

そのような「愛の冷めた日常」を送る全ての人へ。

東京の学生たちが持つ、希望と、葛藤と、喜びと、涙と、ときに泥臭い挑戦。

そのようなリアルなストーリーを通じて、

「明日からまた、頑張ろう」

そう思ってもらえるメディアを私たちは目指しています。


今後は、より活動の幅を広げ、

▶︎ 1記事およそ3分で読めるストーリーの定期更新

▶︎ 実際の対談の様子をラジオコンテンツとして配信

▶︎ Students of Tokyo専用Youtubeの開設

などに挑戦していきたいと考えています。

人々の華やかな「結果」ばかりに目がいってしまうSNS。

そのような中でも、人が変化、成長する「過程」にフォーカスし、伝えていく。

表面的ではなく、どこまでも深く、本質的な、人間味溢れる作品づくりに取り組んでいきます。




Students of Tokyoについて

学生SNSメディア「Students of Tokyo」は、学生NPO団体「Soul Mate Club」(以下、SMC)より独立した団体になります。


派生元の団体であるSoul Mate Clubからは、いくつかの団体が誕生しており、現在は、

▶︎ Soul Mate Club(イベントの企画/主催 : 2019年1月~)

▶︎ Students of Tokyo(SNSメディアの企画/運営 : 2020年11月~)

▶︎ Soul Mate Beauty(学生モデルエージェンシー : 2020年1月~)

▶︎ show up(インフルエンサーの卵を排出するSNSメディアの企画/運営 : 2021年2月~)

の4つのプロジェクトが進行しています。


---

Soul Mate Group 全体のコンセプトは「次世代型エンターテイメント」

私たちは「次世代型エンターテイメント」という考えを活動の軸としています。

これまで、自分の人生について考えること、自分と本気で向き合うことなどは、一部の「意識高い人」だけが行なっているようなことでした。

実際、大学外で開催されるよう「お堅いセミナー」などは、正直かなり参加者を選びます。


しかし私たちは、一人でも多くの学生に「本気で自分の人生と向き合ってほしい」と考えています。

なぜなら、自分の人生は、自分でその責任を負わなくてはならない。

たとえ誰かに影響されて人生を選択するとしても、その結果は自分が負います。

だからこそ、「誰と出会って」、「自分がどんな選択をするか」がとても重要なのです。

私たちは、「一人でも多くの学生が参加してくれる」、そんな何かを企画する必要がありました。

「人生の問題」を一部の人だけでなく、「みんなの問題」とするために。


そこで思い浮かんだコンセプトが「チャラくないナイトクラブイベント」でした。

クラブ特有の非日常空間や音楽はそのままに、「酒タバコナンパ禁止」と「深いイベントテーマの設定」を通して、史上最強に「チャラくないクラブイベント」を開催してきました。

これまで数度のイベントを主催し、各回200~250名、総勢1000人以上の人々を動員してきました。

この活動が全ての原点となり、今のSoul Mate Group全体の共通理念ともなっています。

「大学生の意識改革」を「ひとりよがり」で終わらせるのではなく。

手段としての「エンターテイメント」を存分に活用し、楽しく人生と付き合う。

そのような社会の実現のために、私たちは活動しています。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

団体情報

“愛の冷めた日常に、心温まるストーリーを。”
法人格

学生団体

学生メディア Students of Tokyoのボランティア募集

学生メディア Students of Tokyoの職員・バイト募集