最終更新から2年9ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【学生企画~戦略メンバー募集】学生が主役のSNSマガジンの立ち上げに挑戦!

【学生企画~戦略メンバー募集】学生が主役のSNSマガジンの立ち上げに挑戦!

Students' Magazine : Students of Tokyo (Soul Mate Group)
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

昨年末に、プロジェクトとしてスタートしたSNSマガジン「Students of Tokyo」を一緒に創り上げてくれるメンバーを募集! 私たちにしか伝えられない「大切な想い」の表現に挑戦しませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

▼ 募集ポジション

■ Students of Tokyo : 企画/営業チーム

【主な役割】
・新たな活動の企画~実行、様々な学生へのアプローチをメインに担当

【こんな人に向いているかも】
・何か新しいことを発想するのが好き
・多くの人と接点を持つ/コミュニケーションを取ることが好き
・とにかく早く成長したい、裁量ある活動に携わりたい
etc...


■ Students of Tokyo : マーケティング/戦略チーム

【主な役割】
・SNSマガジンの運用~広告、ブランディングなどマーケティング戦略全般の策定&実行

【こんな人に向いているかも】
・広告や宣伝に興味がある
・団体の顔として活動したい
・SNSなどの運用が好き/得意
・データや数字を用いた分析に興味がある
etc...


■ Students of Tokyo : マネジメントチーム
【主な役割】
・団体の採用活動や組織基盤の整備や管理など、組織運営をメインで担当

【こんな人に向いているかも】
・人と向き合い、対話することが好き
・人事や採用活動に興味がある
・未来に生きるリーダーシップを身につけたい
・人材を通して活動に貢献したい
etc...


-----

▼ 対象

・大学1~4年生(U-22 : 関東圏内の大学に所属)
※今回は社会人や高校生以下の方の募集は行なっておりません。
※特別な経験やスキルは不問です。

-----

▼ 組織に参加するまでの流れ...

STEP① サイト上にて希望ポジション+アンケート回答、申請

STEP② オンラインでのカジュアル面談(複数回)
※STEP①通過者の方のみに面談の連絡をさせて頂きます

STEP③ 活動に体験参加

※フローの回数は変動する可能性がございます。

以上、
少しでもご興味頂けた方は、まずはお気軽にお問い合わせください!
また、ご不明点などあればいつでもご連絡ください!

注目ポイント
  • 【経験不問】とにかくひたむきな想いで、自分/他者/社会と向き合える方!
  • 【かけがえのない繋がり】第一線で必死に活動する学生たちとの出会いが豊富!
  • 【組織を立ち上げる面白さ】困難の連続だけど、それを上回る達成感と喜びを味わえる!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細


WHY Students of Tokyo ?

~ 愛の冷めた日常に、心温まるストーリーを。 ~


みなさんは日々の生活の中で、「なんだか、辛いな」と感じることはありますか。

ふとした失敗で、自分の気持ちが落ち込んでいるとき。

誰かの心ない言動を見て、心痛むとき。

自分を誰かと比較して、劣等感を感じるとき。

隣りの人の成功をみて、嫉妬したり。

私たちは生きている中で、心が光を失い、温もりを感じられない時があります。

そして、その状態に慣れてしまうと、どんどん心自体が荒んでしまい、「人として大切なもの」を見失っていきます。

そのような「愛の冷めた日常」を送る全ての人へ。

東京の学生たちが持つ、希望と、葛藤と、喜びと、涙と、ときに泥臭い挑戦。

そのようなリアルなストーリーを通じて、

「明日からまた、頑張ろう」

そう思ってもらえるメディアを私たちは目指しています。


今後は、より活動の幅を広げ、

▶︎ 1記事およそ3分で読めるストーリーの定期更新

▶︎ 実際の対談の様子をラジオコンテンツとして配信

▶︎ Students of Tokyo専用Youtubeの開設

などに挑戦していきたいと考えています。

人々の華やかな「結果」ばかりに目がいってしまうSNS。

そのような中でも、人が変化、成長する「過程」にフォーカスし、伝えていく。

表面的ではなく、どこまでも深く、本質的な、人間味溢れる作品づくりに取り組んでいきます。




Students of Tokyoについて

学生SNSメディア「Students of Tokyo」は、学生NPO団体「Soul Mate Club」(以下、SMC)より独立した団体になります。


派生元の団体であるSoul Mate Clubからは、いくつかの団体が誕生しており、現在は、

▶︎ Soul Mate Club(イベントの企画/主催 : 2019年1月~)

▶︎ Students of Tokyo(SNSメディアの企画/運営 : 2020年11月~)

▶︎ Soul Mate Beauty(学生モデルエージェンシー : 2020年1月~)

▶︎ show up(インフルエンサーの卵を排出するSNSメディアの企画/運営 : 2021年2月~)

の4つのプロジェクトが進行しています。


---

Soul Mate Group 全体のコンセプトは「次世代型エンターテイメント」

私たちは「次世代型エンターテイメント」という考えを活動の軸としています。

これまで、自分の人生について考えること、自分と本気で向き合うことなどは、一部の「意識高い人」だけが行なっているようなことでした。

実際、大学外で開催されるよう「お堅いセミナー」などは、正直かなり参加者を選びます。


しかし私たちは、一人でも多くの学生に「本気で自分の人生と向き合ってほしい」と考えています。

なぜなら、自分の人生は、自分でその責任を負わなくてはならない。

たとえ誰かに影響されて人生を選択するとしても、その結果は自分が負います。

だからこそ、「誰と出会って」、「自分がどんな選択をするか」がとても重要なのです。

私たちは、「一人でも多くの学生が参加してくれる」、そんな何かを企画する必要がありました。

「人生の問題」を一部の人だけでなく、「みんなの問題」とするために。


そこで思い浮かんだコンセプトが「チャラくないナイトクラブイベント」でした。

クラブ特有の非日常空間や音楽はそのままに、「酒タバコナンパ禁止」と「深いイベントテーマの設定」を通して、史上最強に「チャラくないクラブイベント」を開催してきました。

これまで数度のイベントを主催し、各回200~250名、総勢1000人以上の人々を動員してきました。

この活動が全ての原点となり、今のSoul Mate Group全体の共通理念ともなっています。

「大学生の意識改革」を「ひとりよがり」で終わらせるのではなく。

手段としての「エンターテイメント」を存分に活用し、楽しく人生と付き合う。

そのような社会の実現のために、私たちは活動しています。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

応募画面へ進む

団体情報

Students' Magazine : Students of Tokyo (Soul Mate Group)

“愛の冷めた日常に、心温まるストーリーを。”
代表者

Teppei Shirakawa

設立年

2021年

法人格

任意団体

Students' Magazine : Students of Tokyo (Soul Mate Group)のボランティア募集

Students' Magazine : Students of Tokyo (Soul Mate Group)の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む